地方誌掲載!!12話連続婚活コラム Vol.7 「アプリ婚活 その1 」 | ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

不調でかかった病院で、『ストレスですね』『自律神経ですね』と言われて、お薬で症状を抑える。一旦症状は無くなるけど、またぶり返す。そんな日々から解放されませんか?
看護師20年の経験、アロマ、心理学の知識でストレスからの不調を手放すお手伝いをします!

こんばんは!

ストレスケアナースの内田です。

 

<前回までのお話>

 

Vol.1「はじめまして!!」

 

Vol.2「太刀魚男子登場!」

 

Vol.3 「ハワイ婚活 前編」

 

Vol.4 「ハワイ婚活 中編」

 

Vol.5 「ハワイ婚活 後編」

 

Vol.6 「ハワイ婚活 完結編」

 

 

 

 

いつもご覧頂き、本当にありがとうございます!!

 

 

コラムを書いてて思い出すのは、進学とか就職とかは、普通に相談に乗ってくれる専門家がいたのに、人生の大きな決断の1つである結婚にはそれが無いなんておかしい!!って思ってた事でした(笑)。

 

 

結婚相談所とかよりもっと気軽で、わかってくれる人がいる場所が欲しかった。

 

それが、今の活動に繋がってます♡

 

 

 

今日からはアプリ婚活のお話です。

 

 

 

 

アプリ婚活 その1

 

前回、ハワイ婚活撃沈し、どっぷり塞ぎ込んでた・・・
のは一瞬でした(笑)!
帰国時の空港で、目の前を颯爽と歩くビジネスマンを見て元気復活。楽観主義者で、諦めが悪い私が、次に考えたこと。それは、『田舎にいながら、颯爽と空港を行き来するビジネスマンに会うには??』


そこで利用したのが、婚活アプリでした。その時は、婚活アプリは一般的でなくて、周囲に誰も登録してる人はいなかったけど、『目的のため最適な手段』だと思ったのです。

ちなみに、婚活アプリをこれから利用する方にアドバイス!婚活アプリの閲覧プロフィールには、写真がない、書かれている情報が少ない方が結構います。私の経験から言うと、このようなプロフィールを出す方とのやりとりは避けた方がいい。なぜなら、その行動にお相手への思いがあるか?という視点で見たらどうですか?
そして自分も写真は出す覚悟で。
婚活アプリで1番初めに目に入るのは、やはり写真。そこでOKだったらプロフィールへ。
婚活サービスでは、実際に話して人柄を理解してもらう前に、そこに在る情報での判断となります。自分だったら、こういう人に魅力を感じるなと思う基準は自分自身が満たしておくのはポイントですね!


長くなったので、アプリ婚活のお話は次回に続く。

(2021年山口県タウン情報誌「トライアングル」10月号)

 

 


 

 

ストレスケア ナース セラピスト 内田 君枝って?
流れ星 内田って何者?➡️こちら 
流れ星 ストレスなんて大した事ない!そう思ってた看護師の頃➡️こちら
流れ星 私がセラピストになった理由は?➡️こちら

   

 

 

 

<サロンのメニュー>
ストレスリーディング®︎コース

 

ストレスリーディング +アロマホームケアコース

・引き寄せアロマトリートメント+婚活相談コース

 

 

 

 

 

 

   

 

Aroma brancheのHPはこちらをクリック⬇️

 

 

 

 

 

 

 

文章バージョンはこちらの画像をクリック❤️

 

 

インスタアカウントはこちら⬇️

 

公式LINEはこちら⬇️