地方誌掲載!!12話連続婚活コラム Vol.5 「ハワイ婚活 後編」 | ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

不調でかかった病院で、『ストレスですね』『自律神経ですね』と言われて、お薬で症状を抑える。一旦症状は無くなるけど、またぶり返す。そんな日々から解放されませんか?
看護師20年の経験、アロマ、心理学の知識でストレスからの不調を手放すお手伝いをします!

こんばんは!

ストレスケアナースの内田です。

 

 

<前回までのお話>

 

Vol.1 「はじめまして!!」

 

 

Vol.2 「太刀魚男子登場!」

 

 

Vol.3  「ハワイ婚活 前編」

 

 

Vol.4  「ハワイ婚活 中編」

 

 

 

 

前回まで。

ハワイ初日に、お目当ての男性に去っていかれ。

私は今、ハワイの観光客の中で、絶対に1番不幸だ!!!

 

って不幸オーラを放ちまくっていたあの日。

 

 

 

まずは自己否定「なんで髪切っちゃったんだろ・・・」から始まり、「こんな事しに、ハワイまで来たわけじゃないのに〜!!」って怒りに変わり、「Mr.Bがなんぼのもんじゃ〜い!!髪切ったくらいなんじゃ〜い!!」って他者否定にはいる。

 

 

 

抑えられない感情に振り回されて、あまり記憶に残ってない夜を過ごしました。

 

 

 

翌日。

本当は何もしたくなかったけど、数日間のハワイ滞在はスケジュールでいっぱいだったんです。

 

 

ハワイ婚活後編はこちら↓

 

山口県タウン情報誌トライアングル 2021年8月号)

 

 

 

ハワイ婚活 後編

 

 


ハワイ婚活後編。
妄想していたMr.Bとの未来が、木っ端微塵になった、傷心のハワイ滞在初日。
すれ違う楽しそうな旅行客を尻目に、浮かぶのは後悔の思いばかり。そんな状態でも、時間は待ってくれず。ハワイの結婚相談所オフィスで新たなお見合いに備えて婚活指導を受けることになった私。

主な内容は、英語とメイクのレッスンでした。

元々、ワーキングホリデイに行き、英語を話すことは得意だったのですが、この英会話レッスンは大衝撃でした。というのも、練習するのは”女子力をあげる発音”だったからです。


目指すは、マリリンモンロー!!彼女が、ジョン F ケネディーに『Happy birthday』を歌った、あの時の『H』が最強だそうなのです。

あの、ため息を吐くように、肺の奥から出る『H』。(知らない方はこちら↓)

 

 





私がやると、物真似タレントのコロッケさんがする森進一。
(コロッケさんの画像をお借りしましたww)

今考えると、おかしくて仕方ないのですが、あの時の私にはそんな事を感じる余裕もなく、超真面目に一生懸命『H』の発音を繰り返し練習。でもね、結局会話するときに『H』だけを意識して話すなんて私にはできなくて(笑)。この時のレッスンは、婚活ネタの一つとして語り継ぐことに終わってしまいました。


で、その後のお見合いはどうなったの?は、また次回に続きます。
(山口県タウン情報誌「トライアングル」8月号より)



 

 

 

 

ストレスケア ナース セラピスト 内田 君枝って?
流れ星 内田って何者?➡️こちら 
流れ星 ストレスなんて大した事ない!そう思ってた看護師の頃➡️こちら
流れ星 私がセラピストになった理由は?➡️こちら

   

 

 

 

<サロンのメニュー>
ストレスリーディング®︎コース

 

ストレスリーディング +アロマホームケアコース

・引き寄せアロマトリートメント+婚活相談コース

 

 

 

 

 

 

   

 

Aroma brancheのHPはこちらをクリック⬇️

 

 

 

 

 

 

 

文章バージョンはこちらの画像をクリック❤️

 

 

インスタアカウントはこちら⬇️

 

公式LINEはこちら⬇️