地方誌掲載!!12話連続婚活コラム Vol.1「 はじめまして!!」 | ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

不調でかかった病院で、『ストレスですね』『自律神経ですね』と言われて、お薬で症状を抑える。一旦症状は無くなるけど、またぶり返す。そんな日々から解放されませんか?
看護師20年の経験、アロマ、心理学の知識でストレスからの不調を手放すお手伝いをします!

こんばんは!

ストレスケア ナースの内田です。

 

 

 

 

今日から12夜連続。

 

先日で、最後のコラムが掲載された山口県のタウン情報誌『トライアングル』さんに載せさせて頂いた婚活コラムをそのままここで公開することになりました!!

 

(記念すべき初投稿!!)

 

 

今では、「婚活」という言葉が一般的になってますが、私が婚活を始めた頃は、まだまだ「婚活をしてる!」って周囲の視線が気になって言えなかったり、相談できる人がいなかったり。

とにかく、1人でトライアンドエラーの繰り返しだったのもあり、そのお陰で多くの経験ができました(笑)。

 

 

 

 

現在、この経験と学び続けてる心理学とを掛け合わせて、婚活ストレスに悩む女性のお手伝い、そして看護師の経験を生かして未病ケアをサロンで行ってます。

 

 

 

婚活も、未病ケアも、心身のストレスとどう付き合い、どうコントロールしていくか?

 

結局は自分との付き合い方がとっても大事なのですが、そんなこと全く関係なく、心のままに行動していた過去の私のドタバタ婚活コラム。よかったら、お付き合いください♡

ブログ限定、お蔵入りした私の挿絵もチョイチョイ入れ込んでいきますのでお楽しみに!

(↑素人の絵を毎月掲載してくださったトライアングルさんに感謝。)

 

 

 

 

 

そして、12話の最後に、コラムを読んでくださり、婚活に絶賛お悩み中の方に向けて私からの応援プレゼントを準備していますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

 

第1話 初めまして!!

 
 

初めまして!光市の予防医療・未病、婚活ストレスケアのためのアロマサロン『Aromabrnche』で、ストレスケア ナースセラピストをしている内田です。4月から、1年間コラムを担当することになりました!どうぞよろしくお願いします。

私、セラピストではありますが、”ある経験”をかわれ、周南市にある結婚相談所『CHACHADOヴィオレ』の婚活カウンセラー門脇まゆみさんと、『婚活TV』というYoutubeを配信させていただいてます!(←3月で私は卒業しましたが番組は継続されてます!)

 

 



それは、”30代前半から、41歳で結婚するまでの、約10年にわたる婚活”の経験です。

今は、2019年10月に結婚した夫と2人暮らし。
夫は、寝癖とくすみ全開の43歳の寝起き姿にも、『今日もかわいいね!』と、笑って写真に残したり、私が落ち込んでいる時は『俺は1番の味方だよ』って言ってくれるような、神旦那です。こんなに優しい夫と幸せに暮らし、アロマサロンを営みながら、過去の婚活暗黒期経験談をYoutube配信していたら、このようなコラムのお話までいただけて。
『人生に無駄なことなんて何もないんだよ!』って、あの時の私に教えてあげたい!

元々、好奇心旺盛で、なんでも経験したいタイプなので、色々な婚活をしました。
婚活パーティー、結婚相談所(国内・国外)、街コンに婚活アプリ・・・・ 
お金も時間も労力も使ったけど、上手くいかなかったあの頃。 そこで出会った、印象深い男性の方々や、数々の貴重な経験。それで、誰かが笑顔になったり、勇気を出せるのなら、とっても光栄です。
コロナで暗い話題が多いですが、楽しんでいただけたらと思いますので、これからよろしくお願いします!


次回に続く。


山口県タウン情報誌「トライアングル」掲載コラム)

 

 

 

 

 

ストレスケア ナース セラピスト 内田 君枝って?
流れ星 内田って何者?➡️こちら 
流れ星 ストレスなんて大した事ない!そう思ってた看護師の頃➡️こちら
流れ星 私がセラピストになった理由は?➡️こちら

   

 

 

 

<サロンのメニュー>
ストレスリーディング®︎コース

 

ストレスリーディング +アロマホームケアコース

・引き寄せアロマトリートメント+婚活相談コース

 

 

 

 

 

 

   

 

Aroma brancheのHPはこちらをクリック⬇️

 

 

 

 

 

 

 

文章バージョンはこちらの画像をクリック❤️

 

 

インスタアカウントはこちら⬇️

 

公式LINEはこちら⬇️