地方誌掲載!!12話連続婚活コラム Vol.6 「ハワイ婚活 完結編」 | ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

ストレスからの胃痛、不眠、モヤモヤをアロマとリラックスで整える!心も体も婚活も自分ケアでスルッと幸せに♡内田きみえ

不調でかかった病院で、『ストレスですね』『自律神経ですね』と言われて、お薬で症状を抑える。一旦症状は無くなるけど、またぶり返す。そんな日々から解放されませんか?
看護師20年の経験、アロマ、心理学の知識でストレスからの不調を手放すお手伝いをします!

こんばんは!

ストレスケアナースの内田です。

 

<前回までのお話>

 

Vol.1「はじめまして!!」

 

Vol.2「太刀魚男子登場!」

 

Vol.3 「ハワイ婚活 前編」

 

Vol.4 「ハワイ婚活 中編」

 

 
 
 
さて、いよいよ今日でハワイ婚活は最終話を迎えます。

 

この辺りから、ありがたいことに周囲の方々に「見てるよ!」とお声がけ頂いたり。

旦那様の方のご家族(山口県在住)も気がついたようだ・・との知らせを受けたり。

 

 

少し私の意識が違う方向へ向かって行ったのを思い出します(笑)

↑このことで、次回から影響が・・・

(次回は投稿と、その時の心理を振り返って解説しようかと思ってます^^;)

 

 

さて、前回の「衝撃女子力英会話レッスン」からの、気になるハワイ婚活最終話。

この回は、私のコラムを陰ながら応援してくれていた、愛する姪っ子が挿絵を書いてくれました♡

 

 

(ありがと〜♡)

 

 

 

 

ハワイ婚活 完結編

 

 

前回、お目当ての人に撃沈し、次のお見合いに向けて、衝撃の婚活レッスンを受けたお話の続き。

その後、ハワイ在住の中国系の方、そしてベトナム人の方とのお見合い。気持ちは晴れず、英会話レッスンも実践できず終了。

頭に浮かぶのはMr.Bの時の後悔と、自分責め。私が〇〇してなかったら・・。とか、他にも悪いところがあったかな?今から、どうにかできない?と、”ヤバメ”な失恋女子の状況。
(お蔵入りにした挿絵)

合計3件のお見合い後の帰国は、期待いっぱいだった数日前の自分を思い出し、情けなさと悔しさが溢れてました。

成田空港に到着しても、空港のロビーで、行き交う人をぼーっと眺め動けずにいました。そんな私の視界に、チラチラ映るビジネスマンや旅行者の素敵な殿方達。



『あら♡・・・』


『こんなに沢山、素敵な人が居る!』と、元気が出てきた私は、立ち上がって家路についたのでした(笑)


ちなみに、他の”ハワイお見合い”のご縁も長くは続かず、結局、ハワイの結婚相談所は1年経たずして退会しました。

心理学的に、”落ち込んだ時の対処法”として『見方、求めるもの、やってること』を変えると良いと言われています!この時の私は、Mr.Bへの未練を、見方を変えることで手放したと言えますね♡
山口県タウン情報誌「トライアングル」9月号)


 

 

ここまで、ドタバタ婚活話を読んでくださって、本当にありがとうございます!

今日から、後解説を入れることにしました!

 

 

今振り返ると、あの頃の私は「結婚がゴール」の婚活でした。

 

 

しかも、現状から逃げたい!!という思いからの婚活。

決して「これが悪い」というのではないけど。

 

私の経験上、”その時起こってる状況”から逃げるために何かを選択しても、結局”その状況”を起こしている原因は「自分の考え方」で。

そこを放ったらかしにして、目の前の現象を変えても、結局同じことが起こったりするんですよね〜。

 

 

 

「原因と結果の法則」とも言われたりして・・・。

 

 

 

私の場合、この結果に当たるのが「長続きしないパートナーシップ」だったんです。

 

 

みなさんはどうですか?

繰り返し、同じようなことが起こる事ってなかったですか?

もしあれば、「私は〇〇だったよ〜!」とコメント頂けたら、飛び上がって喜びます♡

 

 

今日も、最後までありがとうございました!!

 

 

 

 

ストレスケア ナース セラピスト 内田 君枝って?
流れ星 内田って何者?➡️こちら 
流れ星 ストレスなんて大した事ない!そう思ってた看護師の頃➡️こちら
流れ星 私がセラピストになった理由は?➡️こちら

   

 

 

 

<サロンのメニュー>
ストレスリーディング®︎コース

 

ストレスリーディング +アロマホームケアコース

・引き寄せアロマトリートメント+婚活相談コース

 

 

 

 

 

 

   

 

Aroma brancheのHPはこちらをクリック⬇️

 

 

 

 

 

 

 

文章バージョンはこちらの画像をクリック❤️

 

 

インスタアカウントはこちら⬇️

 

公式LINEはこちら⬇️