秋田にこだわったハンバーガー!イケメン店主が作る超ビッグな食べ応えありのハンバーガーでランチ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

茗荷谷のオフィス出社最終日!
意を決してずっと気になってた
Naughty Burgerさんへ!
 
 
 

 

Naughty Burger(ノーティーバーガー)


住所:〒141-0031
東京都文京区大塚3-8-5 パレドール文京第3 1F

   丸の内線茗荷谷駅から徒歩5分
   有楽町線護国寺駅から徒歩7分
   お茶の水女子大学正門近く
   文京区大塚3丁目 都バス02バス停前
   護国寺駅から513m

   
電話:03-5395-0622

営業時間:月・水・木・金・土・日
     11:00 - 15:00
     火曜定休
    ■ 営業時間 17:30~
     営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
 
 
オフィスからランチによく行っていた
「生粋花のれん」さんと同じ通りにあり、
いつも気になってました。
 
 
 
 
前回の出社日に来たら
定休日で閉まってたんですよねぐすん
 
 
今回は金曜日!
きっと大丈夫と思って行ったら
開いてた~飛び出すハート
 
 
入ってすぐ
秋田のなまはげくんが
迎えてくれますウシシ
 
 
 
メニュー見てめちゃくちゃ迷った!
 
 
秋田推しのメニューは
シーズンでお野菜が変わる
「季節の野菜バーガー」
「きのこバーガー」など。
 
 
どちらもパテは
「秋田牛」か「比内地鶏」から
選べます。
 
 
その他ベーシックな「テリヤキバーガー」
「アボカドバーガー」などがあり、
バンズがご飯のごはんバーガーなども
ありました。
 
 
 
 
めちゃくちゃ迷いまくって、
最初「秋田きのこバーガー」に
決めたのですが、
結局お店の説明にピンときて
「あいことアスパラの
 レモンガーリックバーガー」に!!
 
 

あいこ🌱と アスパラ

レモンガーリックバーガー🍋🧄

ベーコントッピングがおすすめ🥓

秋田産のあいことアスパラを使って、

ガーリックを効かせて炒めて、

最後に生レモンを絞って

爽やかさを出してます。

 

それより可愛い名前だけど

あいことは?

学名「ミヤマイラクサ」といい、

きれいな沢沿いや、

やや湿った林内などに生えます。

 

山に緑が増えるころに収穫される山菜で、

東北地方では「あいこ」と呼び、

親しまれています。

 

群生して生えないため、

収穫できる量は限られていますが、

くせも少なく、食べやすいので

秋田では山菜の代表格として

「山菜の女王」とも呼ばれています。

お店FBより)

 
 
先ずドリンクが運ばれてきます。
なまはげくんのカップに注がれにやり
残ったCANADA DRYの缶も一緒に。
 
 
 
 
ほどなくして運ばれてきた
「季節の野菜バーガー」。
そのボリュームに目が点笑い泣き
 
 
 
 
クマを比較にしてもらえれば
このデカさが伝わるかなゲラゲラ
 
 
 
 
分厚いパテの下には
シャキシャキのレタスが
折りたたまれて鎮座してます。
 
 
その上に炒めた秋田野菜が
これでもか!と乗ってる感じ。
 
 
イケメン店主さんに
「ギュッとつぶして食べてください」
と言われて頑張ってつぶしたけど
これが限界笑い泣き
 
 
 
 
かぶり付けるサイズじゃないので
少しずつ齧る感じで
食べすすめていきます。
 
 
秋田野菜もめちゃくちゃ美味しくて、
レタスもシャキシャキで
めちゃくちゃ美味しかった!
 
 
これは後2~3回来て
食べたいメニュー制覇したかったわ笑い泣き
 
 
店内はカウンター席が6席ですが、
テイクアウトメニューも充実しているので
ボリューミーバーガーを
がっつりいきたい時は
是非Naughty Burgerさんへ!
 

 

◇ ノーティーバーガー : 食べログ評価 3.32

 

 

上三角茗荷谷のランチお勧めシリーズ

 

『めっちゃちっさ!思い込みでびっくりしたパニーニ』

『茗荷谷でおすすめ!良い雰囲気の田舎フレンチで美味しいランチはいかが?』

『細麺でめっちゃうま!なラーメンのお店を茗荷谷で見つけました!』

『リピ3回目!初日にランチしたカフェ』

『コスパよし!茗荷谷駅前のめっちゃ昭和な喫茶店でランチ』

『超穴場!釣り好き店主が営む隠れ家カフェ』

 

 

4月の人気記事TOP3!
1 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3 大事なのは想像力と語彙力!なんでも思ったまま言っていいわけではないのです

 

星 LINE公式始めました 星
友だち追加

↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv

お問合せなどもこちらからしていただけます。スタンプかメッセージを送っていただければ1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ