細麺でめちゃうま!なラーメンのお店を茗荷谷で見つけました! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

オフィス周りに飲食店がほぼなく、

駅まで行くことが多いのですが、

先日は逆方向に行ってみました。

 

 

そうして見つけたお店、

「生粋 花のれん」

 

 

 

 


生粋 花のれん

住所:〒112-0012
東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ1F

   地下鉄茗荷谷駅徒歩5分

   茗荷谷駅から378m
   

電話:03-5981-5592

営業時間:11:30~(L.O.14:45)

     17:30~(L.O.20:30)

     日曜営業

定休日:月曜日(祝日は営業、翌火曜日休み)
    *定休日は変更になる可能性あり

 

 

一見何のお店かわからなくて

素通りしちゃったんですけどね笑い泣き

 

 

よくよく見たら

ラーメン?つけ麺??

ランチ時間は限られるので、

ここにしてみようと入ってみました。

 

 

口コミによると

週末は行列が出来る人気店なんですって!

 

 

店内はカウンター6席のみの

とってもシンプルな作り。

 

 

入ってすぐ正面に券売機があり、

現金以外の決済になるとのこと。

聞いたら現金の場合は

席でお支払い出来るそうです。

 

 
 
 
つけ麺も気になりましたが、
先ずはシンプルにラーメンから。
 
 
そのお店の一押しメニューは
一番左上にあると聞いたことがありますが、
ここのは上から順に並んでる感じ。
 
 
ラーメンの”一番人気!”を頼んだら
全部乗せの「特製ラーメン」でしたわゲラゲラ
 
 
 
 
お味は醤油か塩が選べて、
私は今回塩にしてみました!
 
 
「旨み鶏だし特製らーめん」到着飛び出すハート
 
 
 
 
鶏チャーシューが
厚切りから薄切りまで
何種類か入ってました。
 
 
後は煮卵と菊の花弁?
何とも風流な感じですにやり
 
 
先ずはスープを少々。
澄んだ黄金色のスープは
鶏と水だけで炊いているそうで、
めちゃくちゃ美味しい!
 
 
こちらのお店は
化学調味料や添加物などは一切使わず、
素材にこだわって作られてるそうです。
 
 
麵も私好みのまっすぐな細麺で、
北海道産の小麦を使って
丁寧に作っているんですって!
 
 
 
 
ちょ、まっ!!
めっちゃ指が写っとるやん笑い泣き
 

 

撮ったときは気が付かなくて泣

 

 

写真は残念な感じですが、

お店の感じとお味は超一級でした。

ここもまたリピしたいです飛び出すハート

 

 

◇ 生粋 花のれん : 食べログ評価 3.72

 

 

 

 

上三角茗荷谷のランチお勧めシリーズ

 

『めっちゃちっさ!思い込みでびっくりしたパニーニ』

『茗荷谷でおすすめ!良い雰囲気の田舎フレンチで美味しいランチはいかが?』

 

1月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 貧乏人のジャスミンと呼ばれた可哀そうなアロマ

3 アロマのことを勉強したい!と思った時にスクール選びでしでかした私の失敗

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ