うっかり日焼け!?そんな時はクレイパックが超おすすめ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

日焼けで赤くなったお肌に

クレイパックをすると、

お肌の回復が違うんです!

 

 

GWに出かけた「平将門北斗七星結界巡り」

 

『GW神社仏閣巡り!平将門公~北斗七星結界巡り①鳥越神社②兜神社』

『GW神社仏閣巡り!平将門公~北斗七星結界巡り③首塚④神田明神』

『GW神社仏閣巡り!平?門公~北斗七星結界巡り⑤筑土八幡神社⑥水稲荷神社』

『GW神社仏閣巡り!平将門公~北斗七星結界巡り⑦鎧神社で遂にGOAL!』

 

 

 

 

この日はお天気よくて

絶好のお出かけ日和だったけど、

なかなかの日差しでしたね。

 

 

「帽子要らないの?」と聞いたのに

かぶって行かなかった旦那さん。

 

 

帰ってきたら飲んでもいないのに

(いや、ビール飲んでたけど!)

すっかり赤ら顔になっていて、

ちょっとヒリヒリしてる様子。

 

 

>>ほら言うたやん<<

っつ~言葉はのみこんで、

いろいろと準備してやりましたにやり

 

 

私もUVと日傘で防御したけども

鼻の頭あたりがほんのり赤い感じで、

こんな時はクレイパック!

 

 

 

 

クレイパックすると

ホントお肌の回復が違うんですよね。


 

日焼けの時の対応って

勝負は72時間以内

と言われてます。

とにかく

早めに対処することが肝心!

 

 

先日も書きましたが、

日焼けには先ず

ハーブウォーターで

鎮静化がお勧めです。

 

右矢印『うっかり日焼け!?まずはしっかりお肌を冷やして鎮静化させよう!』

 

そして次に頼るのは

いつものクレイパックグッ

 

 

 
 

炎症を起こしている時は

グリーンイライトがおすすめです。

 

右矢印『日焼け後にグリーンイライトでクレイパック!』

 

 

でも、

ちょっと強いな~と感じたら

イエローイライトに変えてもOK。

ホワイトカオリンとのブレンドも、

肌当たりが柔らかくなるので

お勧めです。

 

 

そして、

日焼け後のお肌に

乾燥はNG!

 

 

クレイパックをした後は

やはり乾燥しがちなので、

美容オイルなどで

しっかり保湿してくださいねウインク

 

 

 

クレイは“取るもの”なので、

取っちゃった後は

しっかり必要なものを

“入れてあげる”のも大事です。

 

 

自然のものを活かして

健やかにスキンケアしましょう飛び出すハート

 

 

4月の人気記事TOP3!
1 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3 大事なのは想像力と語彙力!なんでも思ったまま言っていいわけではないのです

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ