うっかり日焼け!?まずはしっかりお肌を冷やして鎮静化させよう! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

お天気の日が多かったGW後半、

うっかり日焼け

しちゃってませんか?

 

 

 

 

そんな時の対応って

勝負は72時間以内

と言われています。

 

 

紫外線が気になる季節ですが、

日焼けはとにかく

早めに対処することが肝心!

 

 

日焼けの程度にもよりますが、

もし赤く炎症を起こしているような状態なら

火傷と同じなので

先ず“冷やして鎮静化させる”

ことが大事です

 

 

 

 

冷やしたハーブウォーターを

コットンやティッシュ、

キッチンペーパーなどで浸して

日焼けしたお肌に置いておきましょう。

 

右矢印『日焼けした後にお勧めのハーブウォーター~芳香蒸留水』

 

 

ほてりが治まるまで

何度か繰り返すと良いです。

 

 

日焼けしたお肌は

傷ついている状態なので、

こすらないように

注意してくださいね。

 

 

ローズやラベンダーの香りが

苦手な場合は、

よもぎウォーターやどくだみウォーターなど

昔から日本で薬草として使われてきた

ハーブの芳香蒸留水もおすすめです。

 

 

 

 

 

炎症を抑えたり

保湿してくれたりするのに

セントジョンズワートウォーターなどもOK

 

 

 

 

セントジョンズワートは

日焼け後に嬉しい作用もあるので

お勧めです照れ

 

 

 

 

7~8月は一年で紫外線が最も強い時期です。

お子さんと一緒に公園に行って、

ウッカリ日焼けしちゃうこともありますよね!

 

 

そんな時のお手当はお早めにウインク

 

 

4月の人気記事TOP3!
1 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3 大事なのは想像力と語彙力!なんでも思ったまま言っていいわけではないのです

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ