殆どのアイテムがお気に入り!『手作りコスメレシピ習得コース』【受講生様の声】まとめ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

シャンプーなどの日用品から

アイブロウやアイシャドウなどの

メイクアップ用品まで作れるようになる!

 

 

手作りコスメの連続講座 

『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』



受講してくださったモニターと

1期の皆様からいただいたご感想です。



 受講生様からのご感想


 

山崎由香様 

 

「ワークショップを開催するにあたって 

 細かい部分も学べたので良かったです 

 

 ほとんどのアイテムがお気に入りです

 パウダーファンデを応用して

 カラーコントロールパウダーも

 作ってみたいなとおもいました。」

 

 

 

詳しくはコチラ 右矢印 『ほとんどのアイテムがお気に入りです』

 

いとうゆみ様 

 

「講座が楽しくて

 長いとは全く感じませんでした。

 むしろ楽しすぎていつも時間オーバー

 

 

 

詳しくはコチラ 右矢印 『楽し過ぎていつも時間オーバー』

 

小掠敬子様 

 

「みなさんとのお話やつぶやきから、

 いろいろな気づきがあった講座でした。

 体験から生まれるものには、

 説得力があると思いました。」

 

 

詳しくはコチラ 右矢印 『いろいろな気付きがあった講座でした』

 

YS様 

 

資料がとにかく詳しく書かれている上に、

 とても分かりやすいです。

 講座が終わっても、

 レシピを見て自分ひとりでも

 手作りコスメを作成・継続できます。

 講師である志鹿さんの朗らかな笑顔が
 とても素敵です。」

 

 

詳しくはコチラ 右矢印 『資料がとにかく詳しい!』

 

MS様 

 

「とにかく、内容が充実していて詳しかったです。
 なので自分が作る物の材料にも安心できて、
 自分のための化粧品が作れることが

 良かったです。
 

 毎回理科実験のようになって
 テーブルの上は大変なことになりましたが、
 後片付けも苦にならず…
 ただただ楽しい時間でした。」

 

 

 

詳しくはコチラ 右矢印 『とても明るくて楽しい講座でした』

 

JI様 

 

「毎回実習があったので、

 慣れることができました。

 また、ショップリストを頂いたので、

 どこで素材を買えばいいのか

 わかるのがありがたかったです。」

 

 

 

詳しくはコチラ 右矢印 『講座部分が長く感じました』

 

清水千尋様 

 

「毎度実技の前に関連話や

 基材の細かい説明まであって、

 普通ここまでやらないよね?

 と思うほど細かく丁寧でした。

 

 

 

詳しくはコチラ 右矢印 『細かく丁寧でした』

 

 

5月25日(土)スタートの第3期

絶賛募集中!

 

 

 

 

日程で難しい日がある場合は

別日で補講も可能です!

 

 

ご質問などございましたら

こちらまでお気軽にどうぞ

 

右矢印各種お問合せはこちら

 

 

【プロフィール】

アロマの手しごと教室 Aromano 主宰 
志鹿紀子 (しかのりこ)


NARD Japan ナード・アロマテラピー協会認定 インストラクター
JAA 日本アロマコーディネーター協会認定 インストラクター
AEAJ 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー
クレイソムリエⓇ
 1-Dayクレイソムリエ講座受講
 種類別に学ぶクレイ講座受講
ICA国際クレイセラピー協会認定 クレイセラピスト
アロマフランス認定 クレイテラピスト
Ethical Cosmetic認定 手作りコスメアドバイザー
コスメコンジェルジュ 3級
アロマ・リンパセラピスト協会 ビューティーヘルスカウンセラー養成講座受講
認知症サポーター

2015年にアロマに関する専門資格を複数取得。
リハビリ施設でアロマのワークショップをし、楽しませることに喜びを見出し、講師を目指す。2016年、アロマの上位資格取得。小平の自宅で『アロマの手しごと教室Aromano』開校。同年JAA認定校、翌2017年にはNARD認定校となる。

2017年に興味のあった手作りコスメと、アロマテラピーの基材として興味を持ったクレイテラピー(粘土療法)を学び始め、2018~19年にかけて関連資格を取得。

現在はアロマ、クレイ、手作りコスメの講座やワークショップを行っている。

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK