細かく丁寧でした『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』【ご感想】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

5月末から約3ヶ月にわたり開催した

『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』

第1期受講生の方に

嬉しい御感想をいただきました!

 


 

 

清水千尋さまのご感想はコチラ 下矢印

 

 


① ご参加くださった理由を教えてください

 

 

以前から紀子さんの勉強研究熱心な

ストイックさが気になっておりました。 

何かきっかけがあったらぜひ

紀子先生の何かを受講してみたかったのですが

その中でもFBでしょっちゅう目にした

『手作りコスメ』という記事。 

正直、最初は特に気にもしてなかったのです。

 アロマやクレイに続いて

さらにはコスメまで進出してる〜という感想😆

エステだけでは無く日頃のメイクにも

活用出来るものなのか? 

ファンデーションや眉毛まで作れる? 

今まで何十年も愛用していたメイク品から

変えるのは勇気が必要でしたが

心機一転のきっかけにもなるしと

思い申し込みしました。

 

② 講座期間はいかがでしたでしょうか?

 

1度/ 2wは、ちょうどよかったです^_^

 3ヶ月はあっという間でした。


③ 講座時間(3時間)はどう感じられましたか?
 

時間もちょうど良くて

毎度濃い講座をありがとうございました。

 

④ 講座内容に関して、ここが良かった!という点を教えてください

 

 

毎度実技の前に関連話や

基材の細かい説明まであって、

普通ここまでやらないよね?

と思うほど細かく丁寧でした。

 

私は肌のことは長年関わっていたので

ほぼ知っていましたが

復習させていただきました😅

 

⑤ 講座内容に関して、ここは改良したほうが良いと思った点がございましたら教えてください

 

特に改良点は思い当たりませんが

強いて言えば、盛りだくさん過ぎて

使いこなせない(かもしれない)

基材の多さと容器の種類😆→贅沢笑


⑥ レシピでお気に入りを教えてください

 

・カラーコントロールベース 

・リクイドファンデーション 

・アイブロウ 

 

この3つをピックアップした講座を

開催してみようと思ってます😆 

化粧水などは作る人いますが

この三つはだいたいの人が

作れるの!?と驚きます。

 

⑦ ほか、何かお気づきの点がございましたら、お知らせ頂けたら幸いです。

 

今のところ無いので…

気づいたら随時メールしますね❣️

 


 

 

 

 

ありがとうございました!

 


全6回の開催レポはコチラ


右矢印『気軽にできた!知識が深まった!』
右矢印『とにかく楽しかった!』
右矢印『思ったより可愛くできた!』
右矢印『保湿効果も感じられてすごくいい!』
右矢印『こんなものまで作れるなんてすごい!』
右矢印『いろいろ作れて嬉しさでいっぱいです!』

 

 

 

手作りコスメレシピ習得コース、

10月スタートの第2期を募集中です下矢印

 

 

 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ