『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』④【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨日は

『手作りコスメレシピ習得コース』

全6回の4回目をオンラインで開催しました。

 

 

こちらはシャンプーなどの日用品から

メイクアップのカラーコスメまで

一通り作れるようになる連続講座です。

 

 

 
 

①~③の開催レポはこちらをクリック!

右矢印『気軽にできた!知識が深まった!』
右矢印『とにかく楽しかった!』
右矢印『思ったより可愛くできた!』
 

 

 

タイムリーに紫外線マックスのこの時期。

 

 

紫外線ってよく聞くけど、

実際はどんなものなのか?

メラニンってなに?

どこでどんな風につくられるの?

その役割は?

 

 

なんてことを

一時間ほどでお話させていただきます。

 

 

 
 
単発でもお伝えしている
「ファンデーション講座」は
Aromanoでも人気講座の一つです。
 
 
 
作り方は前の回で作成した
クリーム乳液と変わらないのですが、
入れる基剤やその分量、
そしてカラー素材を入れることで
付け心地抜群のファンデーションができます。
 
 
色も香りもお好みで、
素材でテクスチャーを変えることもでき、
それこそ、あなただけのオリジナル飛び出すハート
 
 
お肌が弱くて
自然派のコスメを使っても
合わなかった方が、
「これなら大丈夫!」
太鼓判を押してくださるのも
この手作りファンデーションですラブ
 
 
 
 
しかも、
何もしないより塗ったときのほうが
お肌の調子が良いと評判なんですよね。
 
 
「色調整が難しいけど
 ずっと作りたかったファンデーションが
 作れて満足です🎵」
 
「スムーズにできたし、
 塗ってみると保湿効果も感じられて
 すごくいい!」
 
「クレイを知れていい色に
 仕上げることが出来ました🥰」
 
「今までキットを使ったことがあったけど、
 最初からこんな風に作れるって
 いいなと思いました!」

 

 

今回も嬉しいご感想を

いろいろいただきましたラブ

 

 

ありがとうございます。

 

 


 

●「手作りコスメレシピ習得コース④」の内容


まじかるクラウン 「紫外線」の基礎知識
まじかるクラウン 「メラニン」とは?
まじかるクラウン メラニンが作られる過程

まじかるクラウン メラニンの役割

まじかるクラウン 出来るだけ日焼けをしないためにできること
まじかるクラウン 日焼け止め化粧品に使われる紫外線防止剤

まじかるクラウン 紫外線防止効果を示す数値

まじかるクラウン 紫外線防止効果を持つ化粧品
まじかるクラウン 化粧品の構成成分:パウダー類
まじかるクラウン 実習:クリーム/リキッドファンデーション・パウダーファンデーション
  

 

 

次回はまた2週間後。

お化粧の歴史を少しお話した後、

カラー素材を使ってアイシャドウなどの

カラーコスメを作成していただきます。

 

 

お楽しみに!

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ