クレイって人形作るやつ? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

友人に「クレイをやってる」というと

よく返ってくる言葉がコレ。

 

 

「人形作るやつ?」

 

 

 

 

そして

 

「あぁ、泥パックね」

 

 

 

 

うん、

どっちも間違いじゃない笑い泣き

(細かいこと言うと“泥”じゃないけど)

 

 

 

んだけど、

クレイが本領発揮するところは

それだけじゃないんだよ~~!!!

 

 

と言いつつ、

私自身美容面でも

常々大変お世話になっておりますが笑い泣き

 

 

 

 

これね、

何やっているかというと、

顔パックしつつ

手に出来た湿疹にも

せっせとクレイパックをしてるんです。

 

 

年末年始の激務と

暴飲暴食により

お肌が大変なことになりまして泣

 

 

頬と手の甲が荒れに荒れて、

チリチリかゆかゆで大変だったんですぐすん

 

 

この時

先ず頼ったのがクレイでした。

 

右矢印『お肌の調子がいまいち!ってときに私がしたこと~クレイ編』

 

 

結果的にいうと

外側ではなくて内側の問題だったので

甘いものを控えたりして養生することで

快方に向かいました。

 

 

右矢印『水すら沁みる!と体感してやったこと』

 

 

この時は「何もしない」が

正解だったんですよね。

 

 

 

 

普段ちょっとした肌荒れなどには

ほんとにクレイお勧めなんですけどね。

 

右矢印『クレイは直塗りがお勧め!』

 

 

美容目的もありですが、

とにかく荒れて炎症起こしてるとか

ちょっと痛痒いなんてときは

塗っているだけでかなり治まるので

気持ち的にめちゃくちゃ楽なんです。

 

 

 

 

 

 

水仕事が多くて荒れちゃう方にも

クレイを使ったお手当はほんとお勧め!

 

 

右矢印『超カンタン!クレイクリームの作り方』

右矢印『美容師さんにクレイが人気なのって何故?』

 

 

 

 

 

 

手荒れや料理中のやけどなどトラブルにも
是非クレイを思いだして活用して下さいね!
 
 

4月の人気記事TOP3!
1 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3 大事なのは想像力と語彙力!なんでも思ったまま言っていいわけではないのです

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ