水すら沁みる!を体感してやったこと | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

それは

「何もしない」

をすること(ややこしっ!)。

 

 

 

 

と言っても最初から何もしなかったわけではなく

いつものアロマやクレイでケアを試みて、

改善が見られなかったのですよ泣

 

右矢印『お肌の調子がいまいち!ってときに私がしたこと~クレイ編』

右矢印『お肌の調子がいまいち!ってときに私がしたこと~アロマ・手作りコスメ編』

 

 

12月は乾燥する環境にいたし

季節的にもそんな時期なので

すっかり乾燥からくる肌荒れだと

最初は思っておりました。

 

 

保湿の成分をたっぷり化粧水に入れたり

クレイパックをしたりしてみたけれど、

あまり改善が見られないので

中(内臓)からくる症状だと判断。

 

 

何故なら、顔だけじゃなくて

両手の甲にもカサカサかゆかゆが

出現して広がっていったからです。

 

 

 

 

Facebookにチラッと投稿したら

いろんな方が心配して下さって

アドバイスいただきました。

 

 

ありがたやお願い

 

 

以前、東洋医学の

体質改善講座を受講しました。

 

『東洋医学って難しくない!「体質改善講座・基礎編」』

『“自分を知る”って大事!「体質改善講座・応用編」』

 

 

SNSで私の状況を

すっかりお見通しな立山由香さんから

 

個別アドバイスも受け、

内側から整えることで何とか回復。

 

 

じっとしてても痒くなるようなことは

3日ほどすればよくなり、

赤みも引いていい感じになりました。

 

 

 
 
 
まぁ、この時点では
まだ食事したりお風呂に入ったりして
身体が温まるとかゆみが出てましたが。
 
 
今ではそれもすっかりなくなり、
皮膚表面はまだガサガサしてるけれども
その回復を待つばかりとなりました。

 

 

 

 

ちょっとクレイパックも

してみたりなんかしてウシシ

 

 
 
 
クレイパックするとね~、
お肌の回復がほんと違うのですよ飛び出すハート
この後の保湿も大事ですけどね!
 
 
で、
お顔も手ほどでは無かったですが
ちょっと炎症起こして大変でした。
 
 
何を塗っても沁みる
でも外に行くときは一応お化粧しなきゃだし、
したらしたで沁みて痛いし大変えーん
 
 
んで、
色々やってみた結果ダメだったので、
他の方のアドバイスもあり
基本的には「何もしない」
落ち着くというね笑い泣き
 
 
でもお陰様で、
お顔は手より回復が早く、
先週の「443倶楽部の東京ランチ会」には

何とか間に合った感じです!

 

 

 
 
「水すら沁みる」と仰ってた
手作りコスメの受講生さまの言葉を
身をもって体験することになりましたね。
 
 
この体験を無駄にせず、
自分の健康を過信せず笑い泣き
きちんと養生もしていかねばと思った
出来事でした。
 
 
皆さんももし肌荒れなどしていたら、
年末年始に食べ過ぎ&飲みすぎしてないか
振り返ってみてくださいね!
 
 
中からの養生も大事ですよ飛び出すハート

 

 

12月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 忙しい年末にお勧め!超めんどくさいカーテン洗いを劇的に簡単にする方法!

3 精油は植物油に入れたら働かなくなる、、、?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ