紫外線は窓からも入ってきます!おうちに居てもちゃんと紫外線対策しましょうね | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

お部屋にいても

しっかり紫外線対策は

しましょう!

 

 

日差しが強くなってきましたね!

 

 

 

 

外に出ないんだったら

お日様にあたることもないし、

UVなんて塗る必要ないんじゃないかと

思っちゃってませんか?

 

 

でも、

おうちの中にいても、

“日焼け止め”は、

年中欠かさず塗った方が良いです。

 

 

 

 

 

お肌の“老化”に

影響を与えてしまう紫外線には、

UV-AUV-Bがあります。

 

 

違いはその波長の長さなのですが、

窓からはほぼ入ってこれないUV-Bに比べて、

UV-Aは普通の窓から室内へ入ってきます。

 

 

このUV-Aは“生活紫外線”と呼ばれるもので、

お肌の奥まで届いて

お肌の構成成分を変質させ、

日焼けをおこしてしまいます。

 

 

「お外に行かないから大丈夫」

と思っていたら、

大間違い!!

 

 

ジワジワジワジワとお肌が

影響をうけてしまっているかもしれません。

 

 

IMG_20180724_183048247.jpg

 

 

おうちの中にいても、

お化粧とまではいかなくても、

紫外線対策はしっかりしましょうねにやり

 

 

在宅の日でも朝からちゃんとお顔を洗って、

化粧水や乳液できちんとお肌の土台を整えて、

紫外線対策のものもちゃんと

塗っておきましょう!

 

 

このひと手間が

5年後10年後のお肌を

作っているのだと思います飛び出すハート

 

 

4月の人気記事TOP3!
1 大人気!Seriaで見つけたアロマストーンと可愛いお皿で簡単に香りを楽しみましょう!

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3 大事なのは想像力と語彙力!なんでも思ったまま言っていいわけではないのです

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ