湿布要らずで助かる~!大丈夫だったのはアロマのおかげでした | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ほんと、アロマ知ってたら
湿布要らずで助かります!

 

 

めちゃくちゃ重たい荷物を背負って

往復2時間歩いたら

ちょっと腰にきました笑い泣き

 

右矢印『8Kgの荷物背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

 

 
でもアロマですぐに対処できたので、
大したことにならずにすんだんですよ。
 
 
 
 
普段ほとんど歩かないところに
長距離を歩く予定ができたので、
ぼちぼち訓練をしております。
 
 
巡礼の道では基本的に
すべての荷物を背負って
街から街へと歩いて進みます
荷物の理想とする重さは
体重の10%ほどだそうです。
 
 
私は80キロもありませんけど、
試しに2Lのペットボトル2本と
いろいろ入れてたら
8Kgなんて重さに爆笑

 

 

帰宅後荷物をおろしたら

腰のあたりがはってる感じがしました。

ちょっと放っておいたら悪化する感じ?

 

 

慣れない上に8Kgの荷物ですから

腰に来るのも当然でしょうね!

 

 

てことで、訓練初回に作った

筋肉痛対策のブレンドオイルを

今回も塗ってみました。

 

 

 

BeforeとAfterの

Afterのほうです。

 


 <After>

・ローズマリー・カンファー(10)
・イランイラン(5)
・ヘリクリサム(10)
・ユーカリ・レモン(10)
・ジュニパー(10)
      (滴数)
〇マカダミアナッツオイル 5㎖
〇カレンデュラオイル 5㎖
 
 
 

 

 

容器に油性マジックで直書きという

オシャレ感なぞ皆無の

アロマセラピストですが、

自宅では実用性重視でこれです爆  笑
 
 
塗ってすぐに実感!
すご~く楽になりました!
腰が軽いって最高‼
 
 
初回は足を重点的に、
Before/After両方ともお世話になりました。

 

 

 

 

今回も旦那と一緒に

出発前にBeforeのオイルを塗って行ったので

足取りは軽やかウインク

 

 
荷物が重いので腰もですが
実は肩にも結構きてたのです。
それもこのオイルがっつり塗ったら
これまたらくちんグッ
 
 
湿布要らずで色々使えて、
アロマやっぱり最高です!
 

 

ナードとJAA2つの資格取得コース、

無料説明会を随時開催しております!

是非クリックしてご覧ください下差し

 

 

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ