出来ないと思い込むのは禁物!筋肉痛にもレッドイライトがお役立ちでした | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

なんでも最初から

「出来ない」と思い込むのは

禁物ですね!

 

 

冬の足湯やクレイバスに

よくおすすめしているレッドイライト

 

 

 

 

これが筋肉痛の緩和にも

すごく良かったのです!


 

9月のスペインで

めっちゃ歩く予定にしてまして。

 

右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

その話をクレイフェイシャルパック会でしたら

参加してくださった立山由香さん

「レッドイライトは持って行くべし」と。

 

 

 

 

レッドは血流をよくしてくれるクレイで、

だから冬は大活躍なのだけど、

実は運動後の回復にもおすすめ!

筋肉を温めて緩めてくれるので、

筋肉痛がほのかに楽になる感じがします。

 

 

自宅だとクレイバスにして

ゆっくりお風呂に入るのだけど、

スペインではドミトリーみたいなところに泊まるので

おそらくシャワーオンリーなんですよね。

 

 

なので無理だなぁと思って

持っていく予定にしてなかったのだけど、

シャワーでゆるっとエンヴェロープメントなら

出来るかもと思い、

試しにやってみました!

 

 


 

大さじ2杯のレッドイライトに

1.5倍のお水を入れてゆるいペーストに。

ちょっとゆる過ぎたかと思いましたが、

塗れないほどではなかったのでOK。

 

 

シャワーを浴びて

このゆるいペーストを全身に塗り広げていき、

しばらく置いておきます。

そんなに厳密でなくてもいいのですが、

お肌が見えるか見えないかくらいが目安。

 

 

少し乾いてきたら洗い流すのですが、

エンヴェロープメントは薄塗りなので

普通は結構すぐ乾いてきます。

でも今回は浴室なので湿気はばっちり爆  笑

しばらく置いておいても大丈夫でした。
 
 
 
 
ちなみにエンヴェロープメントというのは
薄塗りのクレイパックのことです。
 
 
 

お風呂に入れないから

レッドイライトは使えないと思ってましたが、

思い込みは禁物ですね!

 

 

なんでもやってみるの大事!

 

 

寒い時期は使い倒す反面、

私の中では夏はあまり

出番がなかったレッドイライト。

今年は活躍しそうです。

 

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ