雪国に住むあなたならではケア方法はありますか!? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

雪が積もり、ママさんダンプとスコップの出番。今朝も雪かきからスタートしました。

 

 

ツルツルでスケートリンクのような路面。

 

まだ体は雪道運転仕様になってない気がしてたけれど、極端すぎる変化で変わらざるを得ませんでした。それが良かった…とも言えます。

 

昨夜、反対車線に滑ってしまっていた車を見てましたし💦車がいなくて本当に良かったです。

 

雪道運転、心の準備ができました。

 

 

 雪道運転の緊張が身体に。

 

生活圏内のみの車移動でしたが、カラダは普段と違う疲れ方です。

 

背中のハリをとるために、胸ひらきや胸椎ねじりをやります。首も肩も凝ってますね~

 

 

 

雪道運転の体感、雪かき、灯油のポリタンクのことを毎シーズン書いていることを思い出し、過去記事を引っ張りだしてきました。やっぱり書いてましたね。

 

過去記事には公告が…やっぱり見にくい。外しにいかないと💦

 

 

 

 雪国に住む「あなたなら」ではのケア方法はありますか!?

 

既に背骨コンディショニングを知っている方も、他の運動や調整方法をお持ちの方にも「雪国に住むあなたならではケア方法」を教えてください!

 

image

 

ぜひぜひ、ブログのコメント欄やリブログ、繋がっているSNSのDMなどでお聞かせください。

 

お聞かせ頂いた内容は、ブログで紹介させていただきます照れ

 

 

今シーズンの体感も、記録で残していきますね。

 

さっ!これから、シンポジウムで覚えた「座ったままの胸椎&肩の調整と胸ひらき」をします。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在488名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世