ポリタンク約16Kgを軽々と持てる筋力を付けていこう!ブレーキランプ切れから学ぶこと | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

「ブレーキランプが切れてますよ」

 

教えて下さったおじ様

ありがとうございます。

 

お陰様で、整備不良に気付くことができました。

これ…運転する人の義務なんですよね。

整備不良は違反で捕まり、罰金です。
(原付のブレーキランプ切れで経験済み)

 


ハラハラしつつ
無事にスタンドに到着してホッ…

なにも起きなくて良かったと思っって

安心したのも束の間

 

色々ごめんなさい💦という気持ちに。

その理由は2つ


①スタッフさんにとって

イレギュラーな出来事(対応)だったこと

・タイヤ交換

・オイル交換
予約が入っていましたよね。

②スタンドを利用している方に対して

 停めた場所は、灯油タンクの方向けの場所

 

灯油タンク(約16kg)を運ぶ
 

灯油タンクには18リットル
調べてみると重さは
ポリタンク1㎏を入れて
15.5㎏あるようです。

(私もよく運ぶ重さですので、分かります)

 

ランプを交換して下さっている最中

お二人が私の車を越えて
1個、2個とポリタンクを運んでいました。

 

自分事だと
「ポリタンクを運ぶのも筋トレだ」
「この重さに耐えられる、お尻や背筋!」

と思います。

帰宅してから振り返って
自分だったら…と思ったのであって
その場では思えなかったこと。

 

面白いものです。


ポリタンク約16Kg~!!!

 

 

雪国、道民のみなさ~ん

雪かきシーズン間もなくです

ポリタンクを運ぶ時期です

 

バックキックで

お尻を鍛えることが必須

 

 

背筋、ロワーバックも大事!

 

 

と、こじつけ記事になりましたが、本当大事なので…
 
ガソリンスタンドで時間を過ごして再確認
 
🍑車の整備、チェックとメンテは大事
🍑筋力が大事だということ
 
を感じながら、帰宅しました。
 
ブレーキランプが着いていない人を見かけたら、私も声をかけにいこう!見知らぬおじさま、今日はありがとうございました。
 
 
 
ここからはお知らせです。
日程が合いますように
☟☟☟
月3回、月曜日配信中    

現在365名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世