運動で治す!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法

運動で治す!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

<定期開催/札幌市内>


●月曜日 10:00~11:30 札幌エルプラザ

●月曜日 14:00~15:00 コープ新はっさむ文化教室(2018.4開講)

●月曜日 18:45~20:15 豊平区民センター

●火曜日 19:00~20:00 中島体育センター

●水曜日 18:45~20:15 白石区民センター


●金曜日 1.3隔週 10:00~11:00 コープソシア文化教室


<定期開催/札幌市以外>


●水曜日 10:10~11:10 コープいしかり文化教室


●金曜日 2.4隔週 13:45~14:45 コープいしかり文化教室


当別心身美活部 月2回

南幌(米俵)心身美活部

●千歳 第4金曜日 19:30~20:30





昨日、設営中の画像が届きました✨花火以外のスケジュールも盛りだくさん。昨年も大賑わいのイベントです。

東日本大震災を忘れない
東日本だけでなく、地元北海道でも地震が。
全国各地…いつどこで何が起こるか分かりません。


毎月11日は、それぞれができる場所でキャンドルを灯しています。



現在、各ブース準備中です!



ともしびプロジェクトとして、キャンドル販売をします!カカラプロジェクトさんと✨



皆さま!滝野すずらん丘陵公園

ライトアップニッポンホッカイドウにお越し下さいませー。
 

週1月・+α配信中    

現在223名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 受講生 山田桃世
背骨コンディショニングのインストラクター(指導者)として、身近な人、地域の方々の健康づくりに関わっていきませんか。

背骨コンディショニングとは、背骨の歪みを整えて不調を改善する運動プログラムです。



記念すべき1期の皆さま

整骨院で、身近な人へ、知人を集めて、他先生のサポート。「自分ができること」からスタートし、背骨コンディショニングを伝えて下さっています。指導者になった皆さんとのご縁を大切にしていきます。ご縁に感謝!



■インストラクター養成講座

全3日程(カリキュラム+試験トータル 17時間)

①8時間(休憩1時間含む)

②8時間(休憩1時間含む)

③試験3時間 
※要請講座の受講条件は、腰痛解決講座を受けていること(1年以内に)

尚、通しでのご受講が難しい方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご相談下さいませ。2日間で行うカリキュラムを3日に調整いたします。



■こんな方に(協会ホームページ引用

・運動指導者として、仕事の幅を広げたい

・矯正家として、不調の人を癒す仕事がしたい 

・健康で元気に長く働けるインストラクターになりたい 

・自分の不調を背骨コンディショニングで克服した経験を生かして、この体操を広めたい 

・医療費削減のために、同じ志を持った仲間たちと貢献したい
 
■インストラクター(指導者)になるとできること

・公共施設などのサークル活動

・スポーツクラブのプログラムレッスン

・カルチャーセンター(文化教室)での体操教室
・腰痛解決講座の開催

🍑わたくし事になりますが、上記の全てを体験させて頂いています。講座開講・サークル化に向けて体験してきたことはお伝えすることが可能ですし、ご一緒にできることも共に考えて参りたいと思っています。


■インストラクター養成講座/受講料+試験料
(現行)90180円→ (増税後)91850円

2019.4~9月末まで講座の概要・料金表はこちら
2019.10~増税後の講座の概要・料金表はこちら


日程は、指導者希望で、お問い合わせ頂いた方と相談し決定します。(9月に1回目のカリキュラムが受けられる方)

開催可能日/9月12日(木)・9月21日(土)・9月22日(日)
※2回目以降が10月となる場合も可

急なお知らせではございますが、この機会に学ぼう!と思った方に届くことを願って、アップいたしました。


■お問い合わせ

メール:little.piece8@gmail.com


LINE公式アカウントに登録後、個別トークにて対応可!


指導者を目指したいけれど、まだ腰痛解決講座を受けていない方はこちらをお読みくださいね。

必要な方に、必要なプログラムをお届けしたい!その一心です。お読み下さり、ありがとうございます。



 
「お久しぶりです〜」と握手!再会の場が持てました。
 
「桃世先生!今度みんなでご飯でも✨」のお声があったからこそ。同窓会みたいで楽しかったですね!!!
 

 

2017年5月に開催されたご近所先生企画講座。その後、サークル化し月2回からスタート。今は毎週開催しています。

ということは、白石区民センターでの背骨コンディショニングは3年目に入りました。ありがとうございます。

「初めまして!」の方もウエルカムな雰囲気ですし、「お帰りなさい!」と温かい空気も流れています。

 



みんなで乗り合い、「色々な場所に行ってみたい」の願望に繋がりました。

目標が出来たんですよ!

足が痛くて登れる気がしない…
体力がなくて、ついていけるかな
 
そんな想いがある今ですが、春にはみんなで登りましょう!(私の無茶振りではありません)となったんです。
 
お弁当を持って、レッツラゴ―です。
 
皆さんが無事に登山ができるように、今からしっかり体操をしていかなくては。

こうした年代を超えたお付き合い。
 
背骨コンディショニングで繋がっていくご縁を大切に、人が作り出すプラスアルファも大切にしていこうと思っています。

各開催場所の人たちも全員集合!なーんてことが起こってしまうかもしれません。
 

週1月・+α配信中    

現在222名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 受講生 山田桃世