<参加レポ②背骨シンポ2023>自分事も他人事も発見が!創始者日野秀彦氏、プレミアムレッスン | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

オンラインで参加した背骨シンポジウム2023の続編です。

 

 

このブログでは、日野秀彦先生のプレミアムレッスンについて書いてみますね。感想です、感想。

 

今回は九州会場、昨夜に開催報告の投稿がアップされていたのでシェアしますね。

 

協会理事でもあり、今回のシンポジウムの司会進行をされていた白井俊光さんのFacebookより
 


会場の様子が伝わる画像が何枚かありましたよ。

 

こちらは私のパソコン画面…

モニターと会場はやはり違いますね照れ

 

 

画面を見ながら、チェックや体操をしました。

 

自分のカラダの調整時間になりました。

 

  • この運動良いな
  • これは〇〇さんに伝えたいな

 

動かしながらも、普段教室でお会いする方の顔を思い浮かべる…爆  笑ご一緒に動いたら「あーだこーだ話すんだろうな」とも。

 

そんな時間でした。

 

シンポジウム2023/日野先生のプレミアムレッスンは、後日録画が見る方もいらっしゃいます。アーカイブを申し込まれている方もいますよね!まだ受付中ですので、貼り付けておきますね。

 

 

 

オンタイムで受けていたのが伝わったのは、高橋晃史さん!背骨シンポジウム関連投稿は、まだまだこれからアップされるのかな…期待しています。

 

 

 

今回のシンポジウムで自身のカラダチェックになったのはもちろん、他にも気づきが。

 

行動すると気づきが得られる。

 

習慣にしたい動きが見つかりました。この運動が、どれだけ身を守ることになるのか照れ

 

image

 

まだまだなカラダは、やらなければもっと「理想」から遠のきます。何もせずして、柔軟性が上がることはありません。

 

不具合がなくても、凝り固まっている部分を放置しておいて良いことはありません。

 

  • あっちこっちと動かしてあげて、より良い快適な状態にしたい!
  • 75を過ぎた恩師が未だ現役で動き回っているように、私の未来も動ける状態でありたい

 

と、昨日、今日で強く感じました。

 

 

鉛筆昨年のシンポジウムは札幌開催で会場でお手伝いをし、色んなことに意識が向きました。

 

鉛筆対して今回はモニター上の日野先生×私ですので【己のチェック】が十分にできました。

 

年一回のシンポジウムは、自分ごとも他者のことも発見がある 良い機会だと感じます。

 

 

ブログ読者さまの中で、シンポジウムに参加した方、日野秀彦先生のプレミアムレッスンの視聴予定がある方、ぜひご感想を聞かせてくださいね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 


追記!


シンポジウム以降に見つけた投稿を、記録のために残しておきますね。


日野秀彦氏、各SNSで報告投稿が








 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在488名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世