【ご感想】スカイプお茶会すごく勉強になりました | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。


【大人の女子校】物販部Skypeお茶会♪にご参加いただきました新城ゆいさまより、

ブログにてご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますねLOVE
 

大人の女子校物販部の
スカイプお茶会でした♪

 

私は、
・委託販売の手数料
・扱う商品の雰囲気や値段

について聞きました。

 

{416C6A4B-E36F-49B1-811C-83D8154D5BC7:01}

 
 

◆委託販売について

 

私が読んだ本には、

ハンドメイドは

委託販売が4割、買取だと5割は普通

って書かれていました。

 

でも、笠井寛子さんは、

それより低い割合で取引していて、

高い割合の場合は、お断りしているそうです。

 

私も、

原価率(商品代金に対する材料代が占める割合)が高いので、

正直、この条件だと厳しいんですよね^^;


 

だから、

無理しないで、

今の状況にあった場所を選べばいいんだ!

と、勉強になりました。


 

◆扱う商品の雰囲気や値段について

 

かなつみえこさんは、

商品も大事だけど、最終的には

その人との相性で決めているそうです。

 

どんなにいい商品でも、

相性が良くない方と無理して関わっても

あとあと問題が出てくる可能性がある。

 

とのことでした。

納得!

 

目先のことだけ考えないことにします!


 

今村愛子さんは、

お店のコンセプトによる。

とおっしゃっていました。

 

お客さんが、

この雰囲気が好きで買ってくれるなら、

その雰囲気のものを。

 

お客さんが私自信が好きで、

私が使っているもの、好きなものならなんでも欲しい!

と思っているなら、

いろんなジャンルの好きなものを。

 

とのことでした。

納得!


 

そしたら、

私のお客様はどちらなんでしょうか?

という疑問が出てきたので、

 

過去のお客様の感想を読んで

分析してみます!



 

今回のスカイプお茶会、

すごく勉強になりました。

 

物販部、
これからもっと充実するそうですよ~!
ほら↓


 


 

大人の女子校、本当におススメです!

一緒に勉強しましょう♡

新しい働き方をクリエイトする【大人の女子校】


 

今回、ご一緒したのはこの方たちです♡

 



 

レディかなつみえこさん

大人の女子校物販部の部長で、

メモリーオイルが人気です!

対面が苦手だそうです!意外!!

 

レディ笠井寛子さん

バッグチャームやサンキャッチャーが人気です!

すごく好きな雰囲気で、声もとても可愛かったです^^

 
レディ魚谷真規子さん
転売やオークションなどをされていて、
この日の司会をやってくれました!
 
レディ今村愛子さん
大人の女子校を運営するお一人で、
ホメオパシーレメディも販売しているそうです。
小さいころは雑貨屋さんに
なりたかったそうです^^
 
レディ木村ふみえさん
副業で、アクセサリー制作や
講師をしています!
 
レディ大貫由美さん
アクセサリー制作や
ワークショップをやっています!
 
レディ福永万琴さん
ネットショップや
デザインをやっています!
 
レディ藤田亜由未さん
ネイルケアサロンをやっています!
 
 
みなさんありがとうございました♡ 



ご感想ありがとうございます。

 

次回の【大人の女子校】物販部Skypeお茶会は、
12月2日(水)10:00~11:30に決定いたしましたー!


お申し込みは、【大人の女子校】物販部グループ内にて
募集記事を投稿しておりますので、
そちらのお申込フォームから、お申し込みくださいねー!

 

【大人の女子校】会員の方は、
「物販部」へのご参加お待ちしてまーすネコキス
https://www.facebook.com/groups/700045926806802/


【大人の女子校】会員でない方は、
まずは女子校の会員になってね~ネコキス
http://synapse.am/contents/monthly/otona