塗らないネイル!【ももいろネイル】自爪を美しくするお手入れサロン☆山梨県南アルプス市甲府市甲斐市

桃の郷南アルプスから 自爪に美の魔法をかける
ももいろネイルの藤田 亜由未です。
「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、ネイルができない方にも喜んでいただいています☆

NEW !
テーマ:

こんにちは、ももいろ小人です。

 

 

我らのツメコさまが、

なんとローカル番組で紹介されたみたいハートハート

 

 

自分の地域では見られないなーって思っていたら、

フェースブックに録画がありました!!

 

 

FB_IMG_1490246429834.jpg

 

じゃーん。

 

 

でた!

 

 

動いてる!

 

 

しゃべってる!

 

 

毎日発信は見ているのですが、

動いているのを見たのは7月以来なので(〃∇〃)

 

 

あれ?声低かったかな、

画面でもすらーっとしてるなぁとか。

 

内装がどうなってるかとか(笑)

 

いろいろ思うももいろ小人ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

IMG_20170323_142201110.jpg

 

語ってるよ!

 

 

 

っぱ語ってるよ!

 

あっちっち!(≧▽≦)

 

 

 

 

IMG_20170323_142201525.jpg

 

びっくり

 

 

一枚に見えるツメ、実は三層構造・・・

やすりをかけた方がいい理由を教えてくれてます。

 

 

 

わたしもね、ときどきお手入れをサボっているときがあるのですが、

ツメコさまの顔を見ると、

オイル塗ろ―って思ったりします。

 

どこかでツメコさまが伝道師をがんばってると思うと、

わたしもおもむろにヤスリを出したくなるのです。

 

 

 

IMG_20170323_142201780.jpg

 

甘皮処理。

 

 

 

これね、いつかツメコさまにやってもらいたいっていうのが、

わたしの野望のひとつです照れ

 

 

 

 

ももいろ小人のテレビレポでした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
【ジェルネイルいつまで続けても平気ですか?】

【どうなったらやめればいいですか?】




メールとご質問メッセージをいただきました。





爪に関するお悩みやご相談は
こちらからどうぞ





飾らなくても 美しい
ナチュラルな美爪つくりをお手伝いします♪

ももいろ®︎ネイルの藤田 亜由未です
桃






相変わらず お問い合わせが多い
「ジェルネイル」に関するご質問。



私のブログを読んでくださっているお客様からのご質問でした。



普段はジェルネイルをされているということでしたが

最近、持ちも悪くなってきた気がする。。。

ももいろネイル見てお手入れに切り替えようかと。。。とのことでした。








ネイリストとして
私個人の意見をお伝えするとすれば。。。
わかりやすい判断基準は2つ



①今まで持っていたジェルネイルの持ちが
極端に短くなった


4週間→2週間 とか
そもそも持っていたものが持たなくなった





②ジェルネイルの施術中ライトに指先を入れると毎回
痛みを感じる






もし当てはまったら
ジェルネイルをお休みすることも検討してみてもいいかもしれませんね
とお伝えします。



①の場合…

もともと、3~4週間持つように施術されているはずのジェルネイルですので
極端に短くなった時は要注意です。

土台の自爪が弱くなっていて、そこからはがれやすくなっている可能性が
あります

image
*参考画像



②の場合…

ジェルネイルはライトに当てて硬化する際に縮みが生じます
また、その際に「硬化熱」というものを発します。
これが熱さや痛みを感じるおおよその原因だと思います。。
多少の場合は、やむを得ない、、、と言われてしまうのかもしれませんが

これも
土台の自爪が薄ければ、縮みや熱をより感じやすくなっている
可能性があるということです

image
*参考画像





そして
お聞きしています

今の
ご自身の自爪がどうなっているのかしっかりと
把握していますか??



ジェルオフ後や
ジェルをのせかえる前に
必ずしてほしい。

一度、自分自身の自爪を自分の目で見て確かめることを。



真っ白になっている!!
表面が毛羽立っている!!

image
*参考画像

WARNINGちょっと危険かもれません汗


あくまで、私個人の見解ですので。。。


もしも不安になったら、ネイリストさんに
「まだジェル続けても平気ですか?」
聞いてみてください。



遠慮は要りませんよ!!


目の前のネイリストはプロです。

お客様の爪のことを最優先で施術してくれるはずです。


正しい知識と
正しい施術と

そして
お客様の爪を第一に考えてくれる
ネイリストさんを選んで
楽しいネイルライフを過ごしてもらえたらいいな

と思っています




質問してくださったS様の不安が少しでも解消されますように好



 
ももいろネイル
~装飾しなくても美しい指先へ~
南アルプス市
小さなおうちネイルサロン
nail's momoは

 
毎日 目に入る指先をお手入れすると
見ているだけでウキウキする♪
きれいな指先から元気がもらえる!!
自信を持って
楽しい毎日を過ごすことができる!
自分をもっと好きになる!


【ももいろネイル】はこんな方にオススメです♪
check*仕事で爪が伸ばせない
check*自分の指先にコンプレックスがある
check*ネイルアートは苦手だけど、美しい指先を手に入れたい
check*最近、手に年齢を感じてきた。
check*マニキュアを塗ると爪が苦しくなる気がする。。。

 


ポスト。 ももいろネイルへのお問い合わせはこち

 

 




ももいろネイル

山梨県南アルプス市

「ももいろネイル」~飾らなくても 美しい指先へ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔、

生き霊に取り憑かれていたらしい事がありまして

(見える人に言われたw
ぁ、ちゃんと怪しくない人ね)




ずーーーっと体調が悪い時期があって

病院に行ったり
自分でできそうな事は色々やったけど
全然良くならなくて


ある人に相談したら




あなたが幸せそうだから

妬んで飛んでくるのね〜〜



って言われて

私が幸せそうだと知っているほど
近くの人なんかい!!!って
ゾッとした。笑





まぁ、
祓ってもらって
無事に 
体調も回復して
事なきを得たんですけどw



その時に
幸せってなんだろ〜って
思ったんですよね。




幸せの形や感じ方は
本当に人それぞれだから

そもそもまず
人と比べる事自体が
どーなんだ?って思うし




幸せそうですね〜〜
って
よく言われるけど




私は
幸せになる事以外考えた事ないし

自分が
幸せじゃないなんて思った事もないし

それって
自分にも周りの人たちにも失礼かなとも思う。笑









夫婦共に実家は遠いし

育児も夫以外には頼れないし。



大変な事はたくさんあるし

子供を亡くす辛い経験もしたし。



仲は良いけど夫婦喧嘩もするし

子供達を怒鳴って叱ることもあるし。






それでもやっぱり
毎日は楽しいし


自分自身で
私は幸せだ


と思えば
それが一番幸せだから



結局は
気の持ちよう?!
なのか。笑





私は幸せ!
の自己暗示www






ぁ、
ちなみに私は…

{A742BD5A-DA93-4F18-9959-70EE7E5F66E7}
月9最終回を観て 涙する小5男子の姿を見たり





{9FEA0F97-8533-42F2-A9B9-748CA26EABFB}
名前入りの可愛いラテアートを飲む 小2女子を
見たりするのが幸せです
















 
ももいろネイル
~装飾しなくても美しい指先へ~
南アルプス市
小さなおうちネイルサロン
nail's momoは

 
毎日 目に入る指先をお手入れすると
見ているだけでウキウキする♪
きれいな指先から元気がもらえる!!
自信を持って
楽しい毎日を過ごすことができる!
自分をもっと好きになる!


【ももいろネイル】はこんな方にオススメです♪
check*仕事で爪が伸ばせない
check*自分の指先にコンプレックスがある
check*ネイルアートは苦手だけど、美しい指先を手に入れたい
check*最近、手に年齢を感じてきた。
check*マニキュアを塗ると爪が苦しくなる気がする。。。

 


ポスト。 ももいろネイルへのお問い合わせはこち

 

 





ももいろネイル

山梨県南アルプス市

「ももいろネイル」~飾らなくても 美しい指先へ~


テーマ:
春休み前
ママたちの最後の息抜き?!笑




=【ももいろネイル☆甘皮お手入れ会❤】=
○日にち  3月23日(木)
○時間      10時~15時
○場所      スヴァーリエヒュース(山梨県中央市若宮8−6)


{723B47D7-FECB-4939-9154-FE9C5C95309C}




{4FB896DB-C7AE-4BFA-854D-D58C829BDA99}





今月も開催しますよー!!カナヘイきらきら

お子様連れでも安心して楽しめる空間で
たった1日で頭から指先から心まで、キレイに癒されましょう❤



カナヘイ花出展者ㆍ料金一覧カナヘイ花



カナヘイキャンティmomo山下 桃子

プリザーブドフラワーのミニアレンジのワークショップします。
ひとつ1000円。15〜20分程度
お花の色は選べます(*^^*)


{BE2ED96B-9426-4E4B-ADB4-CE3502C53A71}
*イメージです。




カナヘイキャンティchidori 中沢 真由子

英国式リフレクソロジー
所要時間 20分。
料金  1000円。
足裏からふくらはぎを癒しテクニックで リラックス&リフレッシュ♪




広野 純子


オラクルカードセラピー(お試し)

オラクルカードを使って恋愛・人間関係・仕事など天使からのアドバイスをお伝えします!

10分 1000


{AAC65B9E-DBDB-4F27-866B-A32036BCEEF7}






カナヘイキャンティカイロセラピー☆七絵

カイロプラクティック
背骨や骨盤の歪みを整えます

*骨盤矯正10分  1,000円
*骨盤矯正+肩か腰か首どれか一ヶ所15分  1,500円
どちらにもサプリ1回分お土産付きです。





骨格診断 ファッションコンサルタント 小林 依子

骨格タイプ診断  
所要時間  20分程度 
料金        1000円

ご自分の体型の特徴がわかる骨格タイプ診断で
どんなファッションがよく似合うのか
かなり具体的に知ることができます♡





カナヘイキャンティnail's  momo  藤田 亜由未

ももいろネイル
・ネイルケア    ¥2000〜
・セルフケアキットの販売
・爪のなんでも相談室





☆お時間を見つけて、どうぞお気軽に
お立ち寄りくださいカナヘイハート
メンバー一同、楽しい空間を作ってお待ちしております


お問い合わせ: 09086356746(藤田)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)