口コミ・リピート率90%になって売上アップ!
あんしん相談できるwebアドバイザーの福永万琴です。
 
 
アメブロ、春に仕様変更が起きるようです。
3月以降って書いてあるので、もうすぐ!!
 
 
 
 
レイアウトが崩れたりするんだろうなぁ。
という漠然とした心配はあるのですが、実際どうなるんだろうなぁ。
 
 
仕様変更の内容詳細

 

■仕様変更の実施日程
2017年3月以降に、順次対応して参ります。

詳細な日時に関しましては、追って本記事にてご報告いたします。
 
■ プラグインリスト内のプラグインの提供終了
以下のプラグインの新規設置が行えなくなります。
・ぺたっとセルフィ
・Amebaなう
・ピグ「きてね」ボタン
 
■ フリープラグインの仕様変更
許可されたサービスのプラグイン以外の設置は禁止となり、外部会社が提供するブログパーツなどは設定が行えなくなります。
許可された提供元サービスについては、以下ヘルプをご参照ください。


常時SSL化以降、ご利用可能なプラグインについて
 http://helps.ameba.jp/faq/blog/1006/ssl.html


また、フリープラグイン内にJavaScript等を利用して表示や動作をカスタマイズしている場合は正常に動作しなくなります。

すでにアメブロ内に設定されているプラグインに関しましては、正常に表示や利用がされなくなりますので、タグの削除や許可されたプラグインへの差替をお願いします。
 

■ 記事本文内・メッセージボード・フリースペースの仕様変更
iframe や script タグにて外部サイトの埋め込みURLなどをご利用の場合、その外部サイトがhttpsに非対応だった場合内容が正常に表示されません。
表示がされなくなった場合は、ご自身でタグの削除等のご対応をお願い申し上げます。

(引用元:アメブロスタッフブログより http://ameblo.jp/staff/entry-12247397187.html
 
 
今回の仕様変更についての考察をアメピなどを開発して下さった
 
 
 

 

 

 

アメブロ運営側も、書いて下さってましたが、

実際変更が起きてみないと、どの程度見た目が崩れたり

表示ができないなどの不具合がでるのか?

 

分からないのがほんとのところ。

 

 

フリープラグインで使っていた外部読み込みのものが

使えなくなってしまうのは、痛い。

 

 

カスタマイズの方も今のやり方では、ダメになるかもしれない。

何か変わっていくかもしれない。

 

 

そのまま放置で置いておいたとして、

アメブロから「規約違反」と言われてしまったときに

ブログが削除されてしまうのか?

どうなのか?

 

 

そういう不安もでてきちゃいました。

 

 

商用利用についても、もしかしたら

また、ルールに見直しが入ったりするかもしれないし。

 

 

うーん、消されたらめちゃくちゃ困るアメブロでのブログ運営。

 

 

この機会にどうしていくのが、自分にはいいのか?

合ってるのか?

 

 

ちょっと面倒で、後回しにしていたホームページやWordPressなど

他のものを使うことをメインに考えた方がいいのかも。

私も、よくよく考えてみます。

 

 

 

 

 

 

【受付中のイベント】
3月6日(月) 三木 清庵さん招致 無料ホームページの作り方講座
3月15日(水) 環境に優しい家庭でできる洗濯講座♪「セーターの洗い方のコツ」
3月11日(土) 姫路 本来の自分を自由に生きる!牧野内大史さん&立花岳志トークライブ
【受付中のメニュー】
人気1時間マンツーマン♪パソコンサポート
人気ブログカスタマイズ(ヘッダー・全体デザイン)
人気ブログサイドバーに!メルマガ・ホームページのバナー制作
チラシ・名刺・リーフレットなど印刷物デザイン
他、ネットショップの設定やWordPress設置・パソコンの出張講座などもお受けしております。  お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 





にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

AD
口コミ・リピート率90%になって売上アップ!
あんしん相談できるwebアドバイザーの福永万琴です。
 
 
姫路に2017年3月11日(土)13時~
立花岳志さん・牧野内大史さんをお招きしてトークイベントをします。
 
私は、姫路スタッフとして参加しますつながるうさぎ
 


【前回のイベント 東京での様子です】
2016年長野・東京と2度開催され、大好評だったイベントなんです。
→ その時のレポートはこちら!
 
 
 
 
【こんな方におススメです】
ハート① 自由自在に生きるコツを知りたい方
ハート① 本当の自分を見つけたい方
ハート① 頭で考えてもわからないことがある方
ハート① アドバイスもらっても腑に落ちなくて困っている方
ハート① 好きや自分らしさを追い求めたいけど迷っている方
ハート① 不安とどう向き合ったら良いかわからない方
ハート① お金やビジネスについてもっと知りたい方
ハート① ライフワーク・天命を見つけたい方
ハート① 一歩踏み出したいけど人間関係で困っている方
ハート① ブログを書いて仕事にしたいと思っている方
ハート① 今を変えて一歩踏み出したい方
ハート① 立花岳志、牧野内大史の活動に興味がある方
 
「自分がやりたいことって何なんだろう?」
「この将来やりたいことって、私にあってるんだろうか?」
「親との関係性、どうしたら、楽しくいい感じに付き合えるだろう?」
「子供のことが気になって仕方ない。」
 
 
と起業している方も、主婦もご老人も生きているすべての人が
「本当の自分」らしさについて悩まれていると思います。
 
 
私も、そうです。
あ~ 悩みが抜けた!
と思ったのに、また、「でも、だって、、、」がでてきちゃったりする。ガーン
 
 
常になんだか、不安。
本当にこれでいいの???
 
そんな思いに駆られる。
 
 
そんな時に、大切なのが、私たちのハート(心)。
 
ハートが大事ってきくけど、スピリチュアルな考えに偏ってない?
そう思っちゃう人もいるでしょう。

科学でも、ハートのことを解明しようとされていたり、実際ハートに従って動いて人生が変わった!そんな方々の体験を映像としてまとめたものがあるんです。


それが「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」
 

 
 
映画で80分ほどの長さがあるのですが、
そのダイジェスト版を当日皆様と一緒に見ます。
 
私も、この映画が気になって、見てみたのですが、
親子の関係、虐殺される体験、天職を見つける体験、、、
とさまざまなシチェーションをインタビューを基に再現ドラマとして表現されていました。
 
実体験だから、すごくダイレクトに届いて、
見ながら涙が止まらない汗
 
見た後、自分の心を大事にしてみよう。
そう、素直に思えました。
 
 
 
 
今の世の中で、自分のハートのパワーを知って、自分らしく
自由自在に生きている講師お二人の話をそのあと、うかがいます。
 
お二人ともタイプが違うけれど、心のことについて深く学ばれ
体験されている方です。
 
牧野内さんにいたっては、ホームレスになる体験までされているそう!!
そんな極限状態から、今は、本を多数出版され、海外でも講演活動を
している。
 
そして、お二人ともネットをつかって、
「好き」と「自分らしさ」で独立して仕事をされているんです。

 
そのお話も、もちろんしてくださいますよ。


本来の自分を取り戻して、自分が自由に生きていく。
そのために、できることを一緒に学びませんか?
 
 

【講師ご紹介】
 
立花岳志
http://www.ttcbn.net/no_second_life/

作家、プロフェッショナル・ブロガー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、セミナー講師、情報発信コンサルタント、心理カウンセラーなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。

著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。

 
 
 
 
牧野内大史
http://ins8.net

コンサルタント。シンクロニシティクラブ主宰。 「自分を変える旅から、自分に還る旅へ」をキーワードに、イメージ療法を取り入れた講演・執筆・ワークショップなどを展開。その独特な語り口による講演会は、日本国内のみならず海外でも開催され反響を呼び、ラジオパーソナリティーとしても活躍。自分の内なる源とつながるセンタリング音源は全国で5万人以上が体験する。 著書に「人生のシフト 本当のあなたに目覚めるセンタリング」 山川紘矢・亜希子夫婦・あさりみちこさん対談本「なんだ!こんなふうに生きればよかったのか」 翻訳「ソウル・オブ・マネー」リン・トゥイスト著がある。

 
 

 
前回の東京でのイベント参加者さんのご感想です。
はーと 牧田雅美さま(写真家・カウンセラー)
https://www.facebook.com/masami.makita.9


娘との関係で悩んでいたのでしたがドンピシャな内容でした。

 

感情の取り扱いや、実母の投影など過去の自分の癒し方もわかる内容で、頭ではわかっていたけどより深く新しい視点でわかった時間でした。

 

イベントでは質問時間が多くあり、質問しないともったいないと思い、手を挙げました。

質問をさせていただいたいて、自分がやっていないことに気づきました。

 

例えば、立花さんには「お母さんだからという立ち位置ではなく、最後まで話を聞いてあげてください」と言われてました。

他人だとできても、娘には感情的にならずに最後まで話を聞いていないなと思いました。

 

牧野内さんには「相手が言ったことを裏を読まずに、言葉の表面だけを素直に受け取ってみたら?」と言われました。

私は娘の話を分析しまくっているなあと感じました。

 

心の分野であまり対談はないように思います。

お二人がとてもリラックスしていて、それが伝わってきて、自然と打ち解けられるとても良い時間でした。

 

 

はーと 藤井タタラさま (アーティスト)
http://te-a1204.jimdo.com
 

スピリチュアル・自己啓発など何かの分野に由るものではなく、

参加者それぞれが自分の中を探求する時間をもてるイベントでした。

 

イベントの中で印象に残ったのが

「問いをたてる」ということ。

 

マッキーの話で

ハートの声は引き出すのではなく、

ハートを開いた状態にしておけば良いのだと思いました。

 

またタッチーの話で

ハートが開けない時でも

自分の可能性を開いてゆく行動を色々な角度からご提案いただけ、勉強になりました。

 

講師の二人の存在感それぞれが際立ちながら、

話していただく配分も安定しており、

参加者自身の体験を尊重してくれるイベントだと思います。

 

 

はーと 金丸直明さま (さくらんぼと桃の果樹農家・福祉指導家)
農園HP http://kbnouen.jp/
ブログ http://hareame.narki789.com
 

メンターであるタチさんがどんどん“無敵”に激変していて、

その理由がbeig(心の領域)にあるとタチさんも言っているので参加しました。

 

以前は「自分には心の勉強なんて必要ないんじゃないか」と思っていました。

でも心の勉強を進めていくうちに色んな思い込みに気づき、選択肢が増え、

夫婦関係など日常生活も変わり、より自由になったと感じています。

 

イベントでは母との関係性について質問させてもらったのですが、

感情との付き合い方について再認識することができました。

 

イベントでもbeingとdoingという車の両輪を回すと前に進める、という話が出ましたが、

doingだけだと自分の行きたい方向にはいくのは厳しいと思います。

 

牧野内さんとの対談で人生と出会いを楽しんでいるタチさんに

リアルに会って人生を前に進めてもらいたいと思います!

 
 
 
長野と東京とお二人とも、関東では、イベントがあるようですが
姫路は初!!
関西で身近に気軽にお話を聞ける機会です。
 
 
イベント終了後には、懇親会も予定してます。満席になりましたが、
お店の方のご厚意で5席用意できました!!
 
立花さん、牧野内さんと美味しいご飯をいただきながら、
質問もできちゃう、参加者さんとの交流もできちゃう素敵な場になりそうハート①
 
ぜひ、姫路城見物がてら、来てくださいね。
 
 
開催要項
 

日時

2017年3月11日 土曜日 12:30開場 13:00開始 16:30終了

17:30より懇親会も開催します!(懇親会残席5)

場所 クラウンヒルズ姫路・会議室(姫路駅より徒歩7分)
 

イベント参加費 3500円

懇親会費 4000円

懇親会場 韓国料理ぴなり

 

※キャンセルは以下のようになります

・3月10日11時まで 振込み手数料のぞき無料

・それ以降 参加費50% 懇親会費100%


お申し込み

お支払いは銀行振込みとなります。

お申し込みは下記の申し込みフォームからお願いします。

すぐに自動返信メールが届きます。

届かない場合はまず迷惑フォルダーをご確認ください。

それでも見つからない場合は主催者まで直接メールをお願いいたします。

→ お申し込みフォーム

主催者:田中ゆうこ yuko.tanaka.387@gmail.com




 
 

 

AD

自己紹介がてらの、思い出話、つらつらと続きです。

やじるし はじめまして 自己紹介 【その1】子供の頃
やじるし はじめまして 自己紹介 【その2】阪神大震災被災の話
やじるし はじめまして 自己紹介 【その3】美術短大にはいるまで
やじるし はじめまして 自己紹介 【その4】短大卒業、就職
やじるし はじめまして 自己紹介 【その5】DTPデザイナー⇒派遣社員になってみる

やじるし はじめまして 自己紹介 【その6】デザイン会社→ベンチャー雑貨制作会社に入る
やじるし はじめまして 自己紹介 【その7】 ○○を作ってネットで売る会社員時代
やじるし はじめまして 自己紹介 【その8】 他店に引き抜き⇒女性ばかりの会社員時代

やじるし はじめまして 自己紹介【その9】結婚して、退社を決意するまで




 派遣社員を辞めて初出産後、私ってこれからどうなるの?


知らない土地 姫路にきて、なんとか見つけた

派遣社員のネットショップでのお仕事。

 

そこを10カ月ほどで、辞めて翌月が臨月。

 

はじめてのお産で分からないことだらけ。

産むのも怖いし、産んでからホントに私育てられるのか。

 

できるだけ自然な形で産みたいと思っていたので、

助産院での出産を希望していたのですが、、、

 

夜中に破水してしまい、助産院で検診。

 

赤ちゃんの心音が低い!ということで

助産院と提携している総合病院で急きょ出産することになりました。

 

 

破水はしたものの、全然痛くない。

陣痛が来ないんです。汗

 

病院にいっても、陣痛が来ないので、

「一日待って、来なければ促進剤いれましょう」

といわれてしまいました。

 

 

できたら、促進剤は使いたくない。ガーン

 

ああ、どうなるんだろう。

赤ちゃん、ちゃんと産めるのかなぁ。

 

と不安になっていたら、15時ごろ、うちの母が病院に到着。

 

ちょうどそのころに、痛みがやってきました。

 

痛い!って母に訴えても、

「あんた、大げさよ~~~口笛

といって取り合ってくれない母。。。

 

 

病院の看護師さんも、たまに見に来てくれるけど

「まだ、大丈夫。」

とほっとかれてました。

 

 

でもでも、、、

これは、尋常じゃない痛さなんだけど、、、、ガーン

って、なって、うぉーーって吠えてました。

 

あんまりにもうるさいからか、やっと看護師さんが見に来てくれて。

「これは、、もう生まれるわ!!」

となり、あわてて分娩室へ移動。

 

 

17時半には、無事生むことができました。

 

早かったんだけど、すごく痛くて、長く感じて。

もう死ぬ、、、って思った記憶が鮮明に残ってます。

 

次の日の朝には、助産院に移動になり、

助産院でケアをしてもらいました。

 

 

丁寧に見てもらえたんだけど、

たまたま、そのとき入院していた方が多かった!!

そして、助産師さんの数が少なくて。

うちの赤ちゃんはずっと泣いてるし、寝れない。

で気が狂いそうでした。汗

 

でも、でも、そうはいっても、

助産師さんがいてくれたから、少しでも赤ちゃんを

見てくれて助かってたんだということに気付いたのは、家に帰ってから、、、

 

 


 よく泣く赤ちゃんの長男のお世話で一日があっという間に過ぎる日々。

 

家に帰っても、赤ちゃんはよく泣いてました。

寝てもすぐ、気配に感づくのか起きる。

 

 

こつこつ、毎日、すすむぞ。-CA3A0386-0001.JPG

 

 

おっぱいやる⇒吐く⇒抱っこ⇒散歩⇒うたた寝⇒泣く⇒おむつ換え

のエンドレスな作業。。。

 

 

その時も、日常の記録と思って、ブログを書いてたのだけど

そうとう、毎日しんどかったんだろう。

ほとんど書いてませんあせるあせる

 

 

自営の旦那さんは家にいることが多かったから、

心配してくれたし、隣に住んでいる義父母も心配してくれた。

 

 

しかし、、、

異常に泣く赤ちゃんだったので、日が経つにつれて

 

「お母さんが悪いんじゃない?それとも、赤ちゃんに身体の不良があるんじゃないの?」

 

というようなことを言われてしまい、落ち込む。

 

 

私が悪いの??

子育てはじめてだから、私が悪いのかもしれない。。。

他のお母さんたちは、どうなんだろう??

 

と思っても、知らない土地で運転に不慣れだから、外に出る気がしない。

30歳過ぎてから産んだ私、きっと他のママさんより年上で

疎外感を持ってしまいそうだガーン と交流を持つのが怖い。

 

結局、動けませんでした。

 

 

ますます、落ち込んでしまって、毎日ネットで子育て情報を見る。

泣きやます方法、赤ちゃんの身体の成長について、お手当の方法などなど。

 

 

そして、Twitterで同じころに赤ちゃんを出産した

ママさんのつぶやきを追いまくる。

 

うちの子くらいか、扱いにくい赤ちゃんは??

と思うくらいみんな、平和に過ごしているように感じてました。

 

 

たまたま、一人見つけた夜泣きのすごい赤ちゃんを育てていた30代の新米ママさんのつぶやきを発見!!

 

 

「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」

という本を買ってそのとおりにしたら、改善した。

というつぶやきを遡って行ってみつけたんです。

 

 

 

 

海外の本を訳しているので、ちょっと分かりにくいところがあるのですが、

ざっくり内容を言うと、赤ちゃんに起床、おっぱい、昼寝、おっぱいの一日のスケジュールを習慣づけさせていく。

 

その時間とお世話することは、成長にあわせて変わる。

 

という24時間単位での作業が書いてある本でした。

 

 

藁をもすがる思いで、この本を買って、その通りに

試してみたら、かなりマシになった!!

 

特に夜、ほんとに寝ない赤ちゃんだったので(^_^;)

 

 

19時に寝て2時間置きでも寝てくれるようになったのはすごい改善でした。

 

 

ほっとして、この子も、成長で変わってくれるかなぁ。

と期待していたのですが、なかなか、日中の泣くのが変わらない。

神経質な赤ちゃんでした。

 

 

そんな時期だったけど、

「うちは、自営業。お金が入ってこない!!」

不安がすごすぎて汗

 

旦那さんは、今までと変わらずマイペースに仕事をしていました。

 

「お金がないでー」

 

って感じだったし、何度話しても副業で日雇いに行くということも却下されてしまいます。

 

ってことは、私ががんばらねば、家にお金がない。

生きていけないやん!!ガーン

でも、赤ちゃんがいるしと現実的に考えてネットで単発でもらえるデザインのお仕事を探し、受けたりしてました。

 

 

義父母に相談もしたけど、よく泣く赤ちゃんの世話は、怖い。

といわれて、預けられても週1回2時間程度。

 

おかげで、余計寝不足でしんどい。。。

身体もふらふらでした。

 

 

子供の世話でろくに寝れない。

旦那さんは、必死で働いてくれない。

お金の心配、子供の心配いつまで続くんだろう。

このままだと、私、子供と二人ずっと悩み続けるの?

心配ばかりで、何にも自分に楽しいことない。。。

悲観してました。チーン

 

 

そして、赤ちゃんの泣きがひどい理由は、

半年検診に赤ちゃんを連れて行ったときに、謎がとけました。

 

 

脱腸(鼠径ヘルニア)という診断がでたんです。

どうやらそれで、泣いているのでは?

とお医者さんにいわれました。

 

 

あとで、義母にきいたら旦那さんも脱腸だったそうです。

遺伝があるのかな。

 

 

ただ、まだ小さい赤ちゃんだから、今手術するなら全身麻酔になる。

もうちょっと3~5歳くらいまで大きくなってから

手術してもいいよ。

もし、お股のところがぽこっとでてきたら、指で押し戻せば戻るからと言われてました。

 

 

と言われてたのですが、ある日全く、泣きが止まらない日がやってきました。

ポコっと出てた部分も押しても戻らなくなってしまっていてあせる

 

 

夜だったし、どうしていいのか、全く分からず。

救急車のお世話になりました。

 

 

そして、大きな病院で見てもらい、脱腸がひどい。

早めの手術をしたほうがいい。

といわれて、手術をお願いしたら1ヶ月後と言われちゃった。

 

赤ちゃんの手術は麻酔が難しいらしく、

赤ちゃんの麻酔ができる先生じゃないとだめらしい。

 

検査と、先生のスケジュールをみて、1ヶ月後に予約しました。

ちょうど1歳になったころ。

 

 

入院も小さな赤ちゃんと私と2泊3日、1つのベッドに

一緒に過ごしてました。

病院内でも泣いてて、相部屋だし、他の入院している子供たちにも

迷惑をかけてしまう、そう思ってしまい、気が狂いそう(-_-;)

 

病院の中にいないといけないし、小児病棟をひたすら

うろうろ歩いてました。

その時の様子は、ブログに残してました。

 

 

なんとか、手術が終わって家に帰って、その後、ぴたっと泣きが止まったんですラブラブ

 

 

今までのあの扱いにくさって、この子のサインだったんだ!

ああ、ごめんね。(;д;)

すごく、手術が怖いイメージだったし悩んだけど、手術できてよかった。

 

 

なんとかこの子とやっていけるかも??

やっと子育てに希望が見えたのは、出産後1年経ってからでした。

 

 

 

 

【受付中のイベント】
3月6日(月) 三木 清庵さん招致 無料ホームページの作り方講座
3月15日(水) 環境に優しい家庭でできる洗濯講座♪「セーターの洗い方のコツ」
3月11日(土) 姫路 本来の自分を自由に生きる!牧野内大史さん&立花岳志トークライブ
【受付中のメニュー】
人気1時間マンツーマン♪パソコンサポート
人気ブログカスタマイズ(ヘッダー・全体デザイン)
人気ブログサイドバーに!メルマガ・ホームページのバナー制作
チラシ・名刺・リーフレットなど印刷物デザイン
他、ネットショップの設定やWordPress設置・パソコンの出張講座などもお受けしております。  お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 





にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

AD
口コミ・リピート率90%になって売上アップ!
あんしん相談できるwebアドバイザーの福永万琴です。
 
 
今日は、なんか、しんどくて
外出したい気持ちがゼロ。汗
 
 
買い物も行きたくなーい!!
 
 
そう思ってしまい、
洗濯をやって、、、昼ごはん食べて。
でゴロゴロ家で過ごしてました。
 
 
子供たちは、三人で家の外で遊んだり、
家の中で、ごっこ遊びしたりなんか、遊んでくれてて。
 
 
ああ、助かるわ~~お願い
3人男兄弟騒々しいけどありがたい。
 
としみじみ。
 
 
長男が、
「なんか、おやつ食べたい。ホットケーキは?」
と言い出し、お家にあるものを探す。
 
しかし、ホットケーキミックスは品切れ。
 
 
お菓子に使えそうな残ってるのは
小麦粉と豆乳と卵2個と餅だな。
 
とネットで調べてみたら、餅入りホットケーキというものが
あるらしい。
 
ホットケーキは、ベーキングパウダーを小麦粉にいれたら
できるから、なんとかなるだろドキドキ
 
 
参考に卵が少ないけどあせる水を足したりして、量を適当に増やして作ってみた。
 
わが家には、電子レンジがないので、
餅は鍋で豆乳で溶かしてみることに。
簡単に溶けてくれたけど、
鍋が餅のねっとりがついて後片付けがちょっぴり、めんどくさいかなあせる
ズボラしたい時には、いやかもしれない。(笑)
 
 
「バナナも食べたい!」
と子供たち、バナナと蜂蜜をホットケーキの上に自由に載せ出した。
 
 
image
 
 
三男は、バナナはバナナ。
と食べ、ホットケーキに蜂蜜載せて、
幸せそうに眼をつむって、堪能。
 
 
image
 
 
満足そうで何より♪
 
長男も次男も、バクバク、食べてくれた。
ただ、焦って早く早く!!コールがすごくって。
 
弱火でじわーって焼こうと思ってたのに、
間に合わず、ちょっと焦げたけどねえ。
 
 
最初に作った餅入りホットケーキの種は子供たち1人2枚
あたったんだけど、まだ足りない。
 
餅が入った分、もちもち感があるし、
お腹に溜まりそうだから、2枚で十分だろうと思ったのに、、、あせるあせる
 
 
imageimage
 
 
旦那さんも、
「俺のがないやん!!ムキー
と、プチ怒ってたのでこれは、やばい。追加で作らねば。
と焦って調べる。
 
 
 
 
強力粉でも、ちゃんとホットケーキになったラブラブラブラブ
 
 
結局、子供たちは、追加のタネでも
一人2枚づつ食べちゃった。
 
 
ということは、
一人餅入りホットケーキ2枚+
強力粉ホットケーキ2枚の合計4枚!!
 
 
まだ、保育園児三人なのに。
ホント、よく食べるわガーン
 
 
まだまだ、餅が冷凍庫に眠っているので、
餅で食べるのに飽きたら、また作ってあげよう。
簡単でいつもの餅と、違う感じで食べれるから、おススメです♪♪
 
 

 

【受付中のイベント】
3月6日(月) 三木 清庵さん招致 無料ホームページの作り方講座
3月15日(水) 環境に優しい家庭でできる洗濯講座♪「セーターの洗い方のコツ」
3月11日(土) 姫路 本来の自分を自由に生きる!牧野内大史さん&立花岳志トークライブ
【受付中のメニュー】
人気1時間マンツーマン♪パソコンサポート
人気ブログカスタマイズ(ヘッダー・全体デザイン)
人気ブログサイドバーに!メルマガ・ホームページのバナー制作
チラシ・名刺・リーフレットなど印刷物デザイン
他、ネットショップの設定やWordPress設置・パソコンの出張講座などもお受けしております。  お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 





にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

口コミ・リピート率90%になって売上アップ!
あんしん相談できるwebアドバイザーの福永万琴です。
 
 
先日、車でお店の前を
よく通る焼き肉屋さんのランチを食べに旦那さんと
行ってきました。
 
 
 
 
 
国道の前にあるお店なので、よく目につくし、
駐車場もいつも満員だな。
って見てました。
 
 
たつの市に住んでいるお友達や
近所の方にきいても
 
「よりよい、美味しいよ♡」
 
と聞いてたので、いつか行ってみたいな~
とは思ってたんですが、
なかなか、家族みんなで焼き肉行くのも大変そうだし・・・と思って行けず。
 
 
 
で、旦那さんが珍しく
「一緒に、お昼食べにいこうか」
といったのでついていってくることに口笛
 
 
行ってみたら、やっぱりお昼前なのに
人でいっぱい。
 
みなさん、何度か来られているからなのか、
予約されているみたいあせる
 
 
思いつきで、来たから、
もちろん、予約せず。
 
 
ダメもとでお店の人にたずねたら、
「あ、ちょうど席あります。」
とのこと。
 
すぐ、入れたーーー!!
 
 
入って、メニュー見てみたら、
ランチもたくさん種類がある。
 
弁当箱にはいったものや、
お皿に入ったサラダが多いものやいろいろ。
 
 
お肉も、焼き肉屋さんで、はじめてみたんだけど
ハーフ(半分量)というのもあるらしい。
あれこれちょっとだけ、食べたい人には嬉しいよね。
 
 
ホルモンのミノの唐揚げや、チャンジャ、
サンゲタンなど、サイドメニューもいろいろある。
 
 
お酒も私は、そんなに飲まないんだけど、種類もたくさん。
 
 
繁盛しているお店だけど、焼き肉屋特有の油が染みついた
汚いイメージもなく。
綺麗なお店で、座敷形式になってるからか、
あんまり騒々しくもない。
 
 
珍しいなぁ、、、、。
と、旦那さんと話してました。
 
 
店員さんも、人気のお店で忙しいんだけど、
イライラしてない。
なんか、のんびり。ドキドキ
 
 
でも、さりげなく、
「今、いっぱいで食べていただくのに、
ちょっとお時間いただきますがいいですか?」
と声をかけてくれる。
 
 
忙しいのも見てたら分かるし、店員さんがイライラしてないから、
 
「いいですよ~~お願い
 
って、お客様も、かえしちゃう。
 
 
やっぱり、お店の雰囲気って
お客様側に、伝わるよね。ドキドキ
 
 
POPもあちこちに貼ってあるのだけど、
1つ、眼を引いたサービスを見つけた。
 
 
image
 
 
平日限定 一杯呑みタイム
 
「仕事帰りに一杯呑みたいけど車の運転があるから、、、」
という方のために、運転代行を使う方には、
1000円お店が負担してくれるらしい!!
 
 
このお店の地域は、電車やバスがはりめぐらされた
町ではない。車で動くのが普通。
 
なので、呑みたい人は、
家まで我慢か、友達と一緒に来て呑む。
 
 
ちょっとでもお客様を呼ぶために
こんな提案をしてるんだなぁーラブ
 
 
自分がサラリーマンなら、
気軽に寄れそうな気がするもの。
 
 
田舎でも、できること。
そこを考えてやってみてるんだな。
人気の秘密の一つを見せていただいたランチでした。
 
 
あ、ランチの写真取り忘れたけどあせるあせる
 
お肉も美味しく、やわらかく、
塩やわさびも下さり、
満足度高かったですドキドキ
 
 
また、夜家族でいこーーーっと!
 
 

 

【受付中のイベント】
3月6日(月) 三木 清庵さん招致 無料ホームページの作り方講座
3月15日(水) 環境に優しい家庭でできる洗濯講座♪「セーターの洗い方のコツ」
3月11日(土) 姫路 本来の自分を自由に生きる!牧野内大史さん&立花岳志トークライブ
【受付中のメニュー】
人気1時間マンツーマン♪パソコンサポート
人気ブログカスタマイズ(ヘッダー・全体デザイン)
人気ブログサイドバーに!メルマガ・ホームページのバナー制作
チラシ・名刺・リーフレットなど印刷物デザイン
他、ネットショップの設定やWordPress設置・パソコンの出張講座などもお受けしております。  お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 





にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ