怖さの原因はネガティブ妄想劇場!怖さを乗り越える簡単な方法 | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

発信するのが怖い

 

これ・・・

 

ビジネスを始めたばかりのころ

ほとんどの人がぶち当たる壁!!

 

例外なく私も通ってきた壁です。

 

この怖さを乗り越える方法を

解説していきたいと思います!

 

アロマ・占星術・エネルギー・魔女術

自然界と調和して

「わたし基準」の幸せ創造

 

魔女の教室 山口まなです黒猫

 

 

それでは行くよっ!!

 

 

  怖さの原因はネガティブ妄想劇場

 

今から10年くらい前

 

今までやろうともしなかった

Facebookを始めるとき

 

理由はないんだけどSNSに

漠然とした怖さがありました。

 

私が当時 勝手に抱いていた

ネガティブ妄想は

マジでひどいんです!!

 

妄想劇場はこちら。

 

↓ ↓

 

不安Facebookで私を見つけた人が

家に来たらどうしよう

 

(誰も来ないよw)

(そんなに怖いなら鍵かけよw)

 

不安そして事件に巻き込まれるに違いない!

 

(ドラマと映画の見過ぎw)

(大丈夫、警察に連絡じゃw)

 

悲しい今まで仕事で関わってきた人が

私の発信見て何を思うだろう

 

(みんな、そんなに暇じゃないよw)

 

悲しい発信を読んで鼻で笑われるかも

 

(誰もあんたにそこまで興味ないw)

 

悲しいご近所のママさんたちが見つけたら

立ち話のネタにされそう。

 

(だから、興味ないってwww)

 

 

ネガティブ妄想癖が爆走し

考えるだけでげっそり・・・

 

 

私の妄想を見てお気づきでしょうか??

 

起きてもいない未来のこと

勝手に想像して不安になっているだけ。

 

「怖さ」の正体はまだ見ぬ未来への不安。

 

何が起きるかわからないから不安なんです。

 

 

当時のわたし・・・

 

ネガティブ妄想の爆走は

とめどなく広がり

海を越えて世界の果てまで爆走!

妄想が繰り広げられた結果・・・

 

知らんぷりSNSってやっぱり怖いよね。

 

に執着します。

 

 

でもさ

 

私のこと誰も知らないのに

発信しないで

どうやって知ってもらうのよ?

 

と冷静に考えるとわかるよね。

 

 

ビジネスってそんなに甘くないんだから

つべこべ言わずにやれ!!

 

発信しないで

お客様が来ると思ってるの?

 

 

そういわれたら

その通りですっっ!!

 

と私も思います。

 

 

でもね・・・

 

こういった一つ一つを

丁寧にクリアしていった方が

結果的にその先が

スムーズに進みます。

 

「怖さ」を認めないまま

無視して進むと違う形で

また目の前にやってくるんだよね。

 

で結局また壁にぶち当たるのがオチ。

 

 

  怖さを乗り越える方法

 

怖いと思っている形のない物。

 

これをはっきり見える化してみるのが

一番オススメです。

 

見える化というのは

紙に書き出してみること。

 

心の中に浮かんでいること

とにかく洗いざらい書き出してみて!

 

キレイに書く必要もないし

同じこと何回も書いちゃってもいい!

 

頭に浮かぶことを

とりあえず書き出してみる!!

 

殴り書きでOKです!

 

頭の中でぐるぐる考えてると

とっても大変なことが起きるかもと

そんな不安でいっぱいになるけど

 

紙に書き出して

冷静に眺めて欲しいんだ。

 

意外とたいしたこと

書いてないはず(笑)

 

私ってこんな不安を感じてるんだ!

 

ってわかったら

 

同じように不安を口にしている

友達や家族にあなただったら

なんて声をかけてあげる?

 

ちょっと、考えてみて。

 

 

きっと

 

大丈夫だから!

私がいるよ!

何かあったらすぐに言って!

 

こんな風に声を掛けないかな。

 

他人には優しくできるのに

なぜか自分にはスパルタだよね(笑)

 

大切な友達や家族に声をかけるように

自分にも同じように声をかけてあげてね。

 

自分にやさしくするって

そーいうこと!!

 

mana黒猫

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ
 
 
 
埼玉県所沢市
新所沢駅(西武新宿線)から徒歩3分 
ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua
 

 

■お役立ち&人気記事■

 

 

■山口まなのプロフィール■

【過去の清算:今だから言えるシリーズ】

⇒ビジネスの学びと起業塾認定講師&セールス、そして辞めるまでの話
①宇宙理論ではじめて大きな売り上げが上がった時の裏話

②実は7年前も今も認知を広げるやり方は同じだった!

③ 誰にも言えない土鍋まる焦げ事件の真相と私の生活

④ 完結編:はじめて明かす本音と覚悟と宣言


【起業ヒストリー】
⇒娘のアトピーと起業までの道のり
①実は公務員やってました…が、毎日、時間に追われて疲れ切ってました
②モラハラとDV、調停離婚、意外と苦労してるんです
③まさかの癌!!ストレスと病気は密接なのだ
④アトピーはステロイドでは治らないと確信しました。
⑤商品選びにもぅ疲れた!!アトピー娘に合う物を自分で作りたい!! 
⑥の逆転劇DV元夫から解放され再婚するまでの現実創造の話