ちょっと待って!!あなたが聞いたアロマの情報、本当に信用して大丈夫ですか? | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

最近・・・
 
いや、結構前から
メディカルアロマという言葉が
一人歩きしている感が
否めないのですが。
 
 

アロマと宇宙の法則を使って

不安心配から行動できるあなたへ導く

アロマ魔女まな です黒猫

 
 
というのも
 
アロマ本当にちゃんと知ってるの?
 
という方たちが
 
メディカルアロマや
メディカルグレード
なんて言葉を
よく使ってらっしゃるなぁ
 
なんて
感じることもしばしば。
 
うーん、なんか危険・・・
何もトラブル起きなければいいな
 
なんて思っているわけです。
 
 
日本では精油は
 
雑貨
 
になります。
 
 
ですがっ!
 
知っていました??
 
精油は日本薬局方の中に
記載されているんですよ!!
 
 
生薬等リストから確認できます。
↓ ↓ ↓

 

 

 

色々な精油が
記載されているのですが
 
例えば・・・
 

オレンジ油


オレンジ・スイート

オレンジ・ビター

 

 

ケイヒ油


シナモン・カッシア

シナモン(樹皮)

 

 

チョウジ油


クローブ

 

 

テレビン油


アカマツヨーロッパ

パイン

 

など。

 

 

 

つまり・・・

 

精油は雑貨ですが

精油は薬の原料でもある

 

ということなんです。

 

そんな精油を気軽に使えるのは

精油が雑貨扱いだからこそ

できるわけですが

 

お薬って観点から考えれば

もちろん用法容量はあるよ!

ってことです。

 

適度に使えば効果があるけど

使いすぎは副作用がもちろんある!

 

鎮痛剤1錠ならいいけど

痛みを早く抑えるために

10錠も飲んだらだめって

普通に考えればわかるでしょ?

 

精油も同じです。

 

正しく使えばいいけど

誤って使うとリスクもあるってこと。

 

もし、あなたが

安易に飲んだり

原液塗ったりしてて

トラブルが起きていないなら

 

ただ運が良かったね!

 

ってだけです。

 

いや

マジでそうなんですよ。

 

 

 

メディカルグレードだろうが

何だろうが

精油には変わりありません。

 

食品添加物の許可を

取っていたとしても

中身は精油です。

 

念のため言っておくと

天然香料を添加物として使う場合

食品に着香の目的で使用します。

 

身体にいいからって

食品添加物を食べ物に入れますか?

 

しないでしょ?

 

でもね

 

アロマをしっかり学んでいる方は

皮膚塗布以外の使い方も

することがあると思います。

 

私もいざというときに使います。

 

でも

精油に精通しているから

できることであって

リスクもわかっている上で

自己責任でやっていることです。

 

だからね

アロマって何なのか

ちゃんと知ってほしいなって

こころから思っています。

 

あなたが耳にしたその情報

本当に信用して大丈夫ですか?

 

というわけで

みんなに知ってほしいから

有料級のがっつりレッスン

無料でやっちゃいます!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

↑ ↑ ↑
クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■

 

 

所沢市 新所沢駅(西武新宿線)から徒歩4分 
ナード・アロマテラピー協会認定校  Aromakokua
 
アクセス