ある朝突然顔半分麻痺して入院する話

 

顔面麻痺顛末記1

顔面麻痺顛末記2

顔面麻痺顛末記3

顔面麻痺顛末記4

顔面麻痺顛末記5

顔面麻痺顛末記6

顔面麻痺顛末記7

顔面麻痺顛末記8

-----------------------

 

退院から約1ヶ月。

処方されたビタミン剤(神経回復)を朝昼晩飲む以外は

取り立てて何かするわけでもなく

自然に任せるベル麻痺治療。

 

気圧の高低に弄ばれながら

徐々にひょっとこから元の顔へ戻って来ました。

 

ステロイドが終わったら

基本は安静にしとくことがこの病気の治療法なんですって。

 

1ヶ月後の通院日が来ましたので

予約時間を大幅に遅刻しながら病院に向かいまして

今日もテンションの高い先生の前で

顔を顰めること3、4回。

 

「うん!よく動いてる!通院はもういいよ!」

 

太鼓判を押していただき、アタラシの顔面麻痺治療は

完全に自然治癒の段階に進みました。

 

やーよかった。

 

今まで意識せずに済んでたけど、顔が普通に動くのって

当たり前じゃないですよ。

無意識に食べたり飲んだりできるのって

ありがたいことですよ。

 

少しでも「あれ?顔がおかしい」と思ったら

すぐに脳外科・耳鼻科に連絡しましょう。

治療を受けるのが早いほど

回復も早くなるようです。

これほんと。

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ