あらすじ

顔の左半分がいきなり動かなくなったよ

顔面麻痺顛末記1

-----------------------

 

MRIのトンネルの狭さに慄きながら

どうにかマインドフルネスを駆使して

脳の正常ぶりをドクターと確認。

 

紹介状を書いて貰って耳鼻科へ向かいました。

が、発症したのは8月12日。

ええ。

お盆休みでした。

 

さっきの脳外科に連絡して相談をすると

電話の向こうの看護師さんは言いにくそうに

「今日開いてる耳鼻科をご自分で探して行ってもらうようになります。」

無情な回答。

 

看護師さんのせいじゃないんだ…タイミングがそうさせてるだけなんだ…

自分に言い聞かせながら、「顔面麻痺 耳鼻科 地元名」で検索をかけ

一番近い場所にある耳鼻科に問い合わせ。

事情を一通り話すと診てくれるとのことで

夕暮れの中、法定速度で急いで向かいました。

 

▼脳外科で異常がなければ耳鼻科に行きましょう

大概の先生は紹介状を書いてくれます

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ