ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日は 購入品記事 でした🛒🧾🤍



学用品についてのコメントありがと~おねがい♥️♥️

一応入学予定の学校から入学準備の資料は頂いてて…学校

もう入学説明会は終わっててて、他の家庭はその時に一括購入した物もあるらしいねん。

だからうちは他のご家庭より自前で用意しないとあかん物が多いです💦


みんなのコメント見てると


一括購入で楽チン、でも割高で名付けが大変

or

自前購入で安く済む、名入れ購入も可能だが

そもそも探したり買いに行くのが大変


って感じかな笑い泣き

どっちがいい?うーん…









どっちも嫌w



コメント見てると色んな学校があるんやな~と

広い世界を知れて楽しいおねがいびっくりマーク(世界🌎)


色々教えてくれてありがとうございます♥️


さっそく学校に問い合わせして

購入品の分からないこと聞いたよ~ウインク📞


(もう他の件でも学校に電話しすぎて

『またこいつか真顔と思われてそう泣き笑い)




今日は三つ子のラン活の続きですびっくりマーク

(まだ続いてた)



\三つ子のラン活 記事/




↑ここまでは10ヶ月前、昨年のGWの話で…



ここから恐ろしいことに、先月(2月末)まで

ランドセルの事は放置してた~笑い泣き

 


サムネイル
 

理由はこの春にどこかに転勤になることは分かってたので、

○もしかしたら指定リュックの地域かも
○今買っても家が狭くて3つも置いとくの嫌
○モンベルのわんパックはいつでも買えるから入学ギリギリに買おう


と思ってたのよ笑い泣き


買うなら、もうほんまにこちらの

わんパックにする気マンマンやってん!🎒



だから今年の2月(というか2週間前w)までそう思ってて……

2月に転勤先が決まり、
2月中旬に家が決まり、行く小学校も決まって、
校長先生と電話でお話させてもらった時に

『子供たちにはランリュックを買おうと思ってるんですけど、ランドセルじゃなくてランリュックでも良いですか?そしてランリュックを使ってる子は小学校にいますか?』

と聞くと

『ランリュック!?本校は今のところ全校生徒ランドセルですね👨‍🏫
もちろんランリュックでもいいですよ!ただ、お子さんがみんなと違うのを嫌がらなければ…💦こちらとしてはランリュックでも何でも大丈夫ですよ。』

 

と、校長先生ガーン



ランリュック、だいぶ普及してきてると思ってたけどいないんや…ガーンとビックリびっくりマーク



低学年の子には少なくてもさ、高学年でランドセルからリュックに切り替えてる子とかいるかな~?と思ってたら、三つ子が通う予定の小学校は今のところいないらしい驚き



その後、入学説明の電話対応をしてくれた教頭先生もさ、校長先生からうちがランリュックを検討している話を聞いてくれてたそうで


『ランリュックなんて物があるんですね~びっくり電球初めて聞きました』


と言われたよーー笑い泣きハッ


ランリュック、まだまだメジャーな商品じゃないのね滝汗💦




今住んでる熊本の某所(田舎)でもランリュックを背負ってる子って見たことないねんけど、

ここの土地はもう4年住んで慣れてるし、

新1年生も知ってる子ばかりやから他に1人もランリュックの子がいなくってもいいと思っててん🎒



でも新しい土地で、全く友達がいない中で

いきなり3人だけランリュック…滝汗


ありつんが都会にビビりすぎてるだけかもしれんけど、ランリュックが物珍しくて何か言われたりするのも怖いなぁと思ったのと

(もちろんカッコイイねー!とかなら良いけどさ、悪い方にも考えてしまったり💦)


あと

ランリュックは↓こういうカバーが付けられへん事に気付いて滝汗💦



実際には付けられたとしても、開閉部が上にあるので使いづらくなる⚠️



そして三つ子にも改めて聞いてみたら


『ランリュックの子がいないならランドセルが良い!』


と、はるくんアセアセ

ちきちゃん&あおちは『どっちでもいいー!』と言ってたけど笑い泣き



ありつんはそれでも、ファーストペンギンになれ!とも思ったんやけど、他にもこういう不安点もあって


【ランリュック(わんパック)の不安点】

○他にランリュックの子がいない
○安全カバーが付けられない
○レインカバーの装着を三つ子たちがするのか?
○容量は足りるのか


その上、三つ子(はるくん)が『ランドセルが良い』と言ってるのに無理に わんパック にする意味は無いなぁ~と思って、結局ランドセルにしましたウインク


あとコメントで頂いて知ったけど、

わんパック無料配布の富山県立山町のわんパック利用率が3割って……ほんま!?!?ポーンびっくりポーンハッ



そして2月末の三連休に再びラン活笑い泣き

(もうあと1ヶ月ちょっとで入学やと言うのにw)




まずは三連休初日に






モンベルダッシュ


(わんパック辞めたんちゃうんかいw)


いやちゃうねん笑い泣き

やっぱりありつん わんパック の形好きでさ笑い泣き


三つ子たちが実物見て

『やっぱりわんパックにするー!』

と言ってくれへんかな~と少しの希望を抱いて連れてってみた笑い泣き


案の定、ちきちゃん&あおちは

『これでもいいよー!』

と言ってたけど、はるくんは


『いやだっ!ランドセルにするっ!』

と、一瞬しか背負ってくれず笑い泣き

 


この2日後、ランドセルを見に行って



ラン活に出遅れすぎた事に気付きました滝汗


(当たり前や!2月末やぞ!)




~続~





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



prです!



見た目はタイツびっくりマーク

どんな服にも合わせやすい透け感のあるブラックのタイツやけど、実は着圧&骨盤ケアも出来る

ペルシー リセットシェイプタイツが凄い✨️




普通のタイツに比べて伝線もしなさそうで、

程よい締め付け感ウインク気づき

最初履く時は少し時間がかかったけど

慣れればスッスッスーと履けるこちらのタイツ、

履きやすさを追求した縫製の透け感加工で、

『視覚』も『着圧的』にも美脚を演出できるタイツですぞ🥹



こちらがその美脚です🦵🏻←

骨盤ケアサロンオーナーが監修してるから骨盤ケアも叶うし、姿勢も履いてない時よりピッ!!とするよ飛び出すハート


なんと履いてると筋肉活動量カロリー消費率UPするらしいポーン


スカートの時も、パンツの時も、これを下に履くとキツいパンツがスルッと履ける気づき

足が細ければ、ミニスカートにこれ履きたかった笑い泣き


楽天SS中は20%offクーポンが出てるので

見てみてね~花

イベントバナー

 






そしてもういっちょ!🌷

こちらも透け感にビックリした可愛いナイトブラ

夜寄るブラ🌙*゚

これはクリームイエローなんやけど

こんな可愛い色のブラ見たことない~おねがい💛


商品名の『夜寄るブラ』も好きww


このナイトブラはノーパッド。

パッドが無いから洗濯したらパッドが旅に出てしまう心配がないよダッシュ


そして薄いレース生地なので乾きが早い!

なのでこれ1枚を毎日使い回すことも可能グッ


で、その薄いレース生地やねんけど……


びっくり。透けてるポーンポーンポーン

よく見たら手透けてるの分かるかな?


着用したら、よく見たら透けてる//////

(着用画像…すみませんありません┏●)




これ………夫喜ぶやつやんニヤニヤ



(って書いてるけどうちの夫は特に喜んでません。なんなら新しいナイトブラを使い始めたことすら気付いてません)


しっかり胸がホールドされてる感、ありつんはあまり感じられなかったんやけど、薄い分着け心地はラクです!着けてないみたい!


サイズはなんと16サイズ展開びっくりマーク

返品交換が無料で、サイズ相談のコンシェルジュさんに相談も可能📞


こちらも楽天SS中は20%offクーポン出てます🌙*゚

イベントバナー

 




ではでは~バイバイ

見てくれてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

三つ子のラン活話は次で終わる予定です🎒🎒🎒



☟続きです🎒🎒🎒




楽天SS中にお得なおむつ


 

 

⋱ 買ってよかったもの‎🤍 ⋰




 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪