ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 



昨日は 三つ子のラン活の話 でした気づき

コメントありがと~おねがい♥️

そして全然お返事出来てなくてすみませんえーん💦




つづきです🎒


昨年のGWの話ですー…!!!



モンベルから出てるランリュック、“わんパック”

ありつんも三つ子たちも気に入ったので5分で終了したラン活やったけど、友達に


『一応ランドセルも見せた方がいいんじゃない!?ほとんどの子がランドセルやと思うから、入学したあとに三つ子たちが『やっぱりランドセルが良かった!!』てならへん??』


と言われびっくりハッ



たしかに🤔


ってことで、ランドセルが沢山置いてあるイオンにも行ってきましたダッシュ





イオンでラン活


初めてランドセルを見に行ってビックリひらめき

今時はほんまオシャレなランドセルがあるんやね~!!

BEAMSコラボ↑可愛い~♥️(お値段以外はw)


ありつんの時代(30年前)はみんな赤か黒やったよ。

濃いピンクやネイビーの子が1人か2人いたかな…?


それやのにいつからこんなにカラフルになったんや笑い泣き


うちはもし三つ子たちがランドセルを欲しがったとしても、


○軽いもの(出来れば1kg以下)

○お値段良心的なもの


と決めてましたグッ



理由はやっぱり

ランドセルの重さ問題が気になるから。


#ランドセル症候群

なんていう言葉もあるし、うちは転勤があるからどこの学校に行くか分からへんけど、学校と家の距離が遠かったら尚更重いのは可哀想やな…とアセアセ



そしてお値段は出来れば3万円以下で札束

もうさ、ランドセル高すぎ😭

元々ランリュック(わんパック)推しやったし

お高いランドセルに価値を感じなかったのと、


なんせ ぴーちゃん(夫)は小学校時代にランドセルを雑に扱う男児やったらしく、ボロッボロになって6年間持たんかったらしいねんΣ(ʘωʘノ)ノ笑


その血を引く息子たち3人のランドセル真顔タラー



無理、8万円のランドセルなんて笑い泣き

(3つで24万円のランドセルがボロボロになったら泣くw)




というわけで、もう気分は “わんパック” 一択やったけど、一応見に来たランドセル。

適当に背負ってみたものの

『重くていや💦』と言われ


赤が良いと言う はるくん



『モンベルのリュックが良い~』

と言われ、、



三つ子たち…ランドセルなんかより…





おもちゃ売り場が気になって

全くランドセル見てくれず笑い泣き

どっか行ったと思ったらおもちゃ売り場にいたの図


普段ショッピングモールとか行かへんからさ、

イオンで目ぇキラッキラさせておもちゃ売り場

物色してたよ笑い泣き





ランリュックの落とし穴


そしてランドセルよりも気になってた

イオンからも出てるランリュックの

 “ラクルスタイル”


こちらも見てきたよウインク

※もう今はこの写真の商品は無いかも💦

新しいタイプが出てます☝🏻


しかし背負ってみて、

ランドセル型リュックの落とし穴に気付きましたアセアセ


ランリュックはどのメーカーから出てる物も

『軽い』のがウリなんやけど、ただ背負うだけなら軽いねん。ランドセルよりも遥かに。


ただ、イオンに【教科書などを想定した2kgの重り】が置いてあったから入れてみて背負うと……







重い滝汗


2kgの物を背負ってるから当たり前やねんけど、

普通に重い。


『重い~💦』と言ってるはるくん



そして同じ2kgの重りをランドセルに入れてみると、

ランドセルに入れた時の方が

軽く感じる滝汗アセアセ


ランドセルの方がランリュックより重いのに…!

ランドセル:1.1kg

ランリュック:960g  でした!



これまた『重い~💦』と言ってるはるくんw

慣れてないからなに背負っても重いと言ってたww


 
ここでありつんは気付いたのですびっくりマーク

ランドセルって、
重い荷物を少しでも軽く感じられるように考えられて作られてるんやな~びっくりと。
(作り、しっかりしてるもんな)


そしてランリュックは、
リュック自体は軽いとはいえ、重い物を入れたらランドセルほどの負担軽減機能は無いので普通に重い滝汗


もちろんランリュックも色んなメーカーの商品があるから全てに当てはまるわけじゃないけど、

『ただ軽いからランリュックが良いびっくりマークと思って

買ってしまうと、軽いのに重く感じる  という

思わぬ落とし穴があるんやと試着して初めて気付いたよ汗うさぎ

(昨日コメント下さったのんさん、まさにそれそれー!!ってなったよ~電球)




なのでもし ランリュック を検討している方がおられたら、絶対に重りを入れて一度試着をしてみて下さいね~びっくりマーク



これはイオンのランドセル売り場の店員さんも言ってたのと、

『あとイオンのランリュックは6年保証もない上に

それなりのお値段するので…ランドセルの方が良いと思う』

と言ってた滝汗

(全てのランリュックの話ではなくて、イオンから出てる

ランリュックの話ですよ~)





結局モンベル。


というわけで、イオンでランドセルを見ても

三つ子たちは『わんパックが良い~』

と言ってたから、やはり我が家は

3人ともモンベルのワンパックに決めましたキラキラ

(5月の時点では)



しかしモンベルの わんパック は店舗に重りが無かったから、ランリュックの落とし穴的部分がどうなのかは分からない💦


でも富山県の立山市や、徳島県の鳴門市の小学校にはワンパックが市から配られるぐらいやし、

モンベルやから大丈夫やろグッと思って←

つい最近まではモンベルを買う気満々でした~🎒🎒🎒





というわけで、イオンでのラン活は10分で終了だったw




~続~




※結局はモンベルのわんパックは買ってないんやけど、

それはわんパックの問題じゃなくてこちらの問題やから

わんパックを購入されてる方、不安にならないで下さいね~☺️✨️





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


prです!


吸水速乾のヘアドライタオルが手放せない我が家ですが、過去一ふわっふわなヘアドライタオルに出会ったよ~ドライヤー


創業明治41年ハッおぼろタオルさんの


専髪タオル✨️綿100%✨️

ヘアドライタオルは3種類使ってるけど、

これが過去1番ふわっふわな肌触り🫧‪


そしてしっかりヘアドライタオル。←

ふわふわパイルが水分を素早く吸ってくれるから

普通のタオルを使うよりも髪の乾きが早いし、

吸水量がすごいから子供3~4人拭けるよ♩

(さすがに4人目拭く時はちょっと湿ってるけどw)


今10%offクーポン出てるよ~♩

 


そして専髪タオルに続いて

専身タオルもあるよ🫧


こちらも綿100%✨️

3重ガーゼ構造なので柔らかくて肌あたりが優し~くて、気持ちよく洗えるタオルやで~ニコニコ♥️


三つ子たちが小学生になったら、自分たちだけでお風呂に入れるように今洗う練習をしてるんやけど、

このタオルで背中も自分で洗えてるよ~🫶🏻‎🤍


子供から大人までみんな使いたくなる肌触りよ~♩

こちらも10%offクーポン使えます




洗顔後は使い捨てフェイスタオル推し気づき

Twitter(X)で美容家さんがオススメしてるのを見て使い始めて早10ヶ月…おねがい


タオルは綺麗に洗ってても雑菌の宝庫💦

それが肌荒れにも繋がるそうなので、常に清潔な

使い捨てのフェイスタオルで拭いてますキラキラ


一見勿体なさそうやけど、

顔拭く→洗濯機や洗面所の掃除に使う→捨てる

と有効活用してるよ♩笑


(これに出会うまではドラム式洗濯機の乾燥が終わる度におしりふきで埃を拭き取ってたから、それがこのフェイスタオルになっただけウインク)


使いやすいように、

お風呂場にプラ~ンと吊るしてます飛び出すハート


ポイント2倍気づき


 

今日1日はワンダフルデーで、
4日からはスーパーSALEが始まるよ🎉

イベントバナー

 

 

 

 


ではでは~バイバイ

今日も見に来てくれてありがとう\(^^)/🌸


また明日~おねがい



☟続きです🎒🎒🎒



 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪