ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


前回の 母が遭遇した有名人の弟!?の話

見てくれてありがと~びっくりマーク


ほんでコメントで教えて頂いてビックリ!!

あの人気俳優さん

本名じゃないのねΣ(ʘωʘノ)ノ


もうそれ絶対弟ちゃうやん笑い泣き


なんやったんやこの話w





そしてその前の記事の学童の話…『【三つ子*春から小学生】学童について ~理想高すぎ小学生~』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです  こちらは全然更新してない自己紹介(笑)   やっほー\…リンクameblo.jp


また頂いたコメントでグラグラ気持ちが揺れてます~笑い泣き

『学童は入学式前の4/1から行けるから、

入学する時にはすでにお友達がいる状態』か…🤔


全然そこまで考えてなかったけど、

それ転勤族にはかなりありがたいね🥹!!!


あと『1年生は入りやすい、2年生からは入りにくかったりする』というのも初耳でしたΣ(ʘωʘノ)ノ

 

もう少し考えてみますおねがい♥️

いつもほんまにありがと~!!!飛び出すハート





三つ子のラン活


いつからだろう…ラン活という言葉が世に出だしたのは……🎒


そしてついに…我が子にもラン活の時期がやってきましたおねがいキラキラ


って今書いたら

『来年度(2025年)の春に入学なのかしら?』

と思われそうですが!!何を隠そう!!!


三つ子たちはこの春に1年生になります🌸

あと1ヶ月ちょっとで小学生です!



現代のランドセル活動といえば

本気勢は入学の1年以上前からランドセル調査を初め、入学の1年前にはすでに買ってますΣ(ʘωʘノ)ノ

(はやっ!!!)


ありつん調べによると、本気勢じゃなくても

秋頃までにはランドセルを買ってるイメージです。






え?我が家ですか??





えぇ。4日前に買ったよw




本気勢の方はきっと今


( ゚д゚)ポカーン


やんな………泣き笑い



自分でもびっくりするぐらい出遅れた…。笑



来年度以降に入学を控えてる方は

こんな風にならないようにお気を付けください

ということで、三つ子のラン活記事を書きたいと思います鉛筆


※ただ、プライバシー保護の為に三つ子たちが買ったランドセルは今のところ載せる予定はありません😣💦

最終的に何買ったかよう分からん記事でもいいよ!←

という方は良かったらお付き合いくださいませ花






まず初めに……ありつんはランドセルではなく

ランリュックを買うつもりやってん。


ランリュックを知ったきっかけは、

モンベル富山県立山町がコラボして

通学に使えるランドセル代わりのバックパックを作ったというニュースを見た母から教えられてん。


☟こちらそのニュース


今時のランドセルは高額で家庭への負担も大きい上に、重さも問題になっていて💦


そのどちらの問題もクリアしたのがこの

モンベルのランリュック、“わんパック”



『見た目カッコイイやん!』

『お値段14850円!(税込)』

『もうこれにしよ!』


と、勝手に1年以上前から決めていた。笑


(そもそもラン活にあまり興味がなくて、

全く気合いも入ってなかったよ~汗うさぎ)




そして昨年のGW。

義実家に帰省した時、

出掛けてる途中にモンベルを見つけたので

見に行ってきたよ~🎒

(なのでラン活の出だしは遅くなってんw)


いいやんいいやんグッ



カッコイイ!!!!



使い勝手も良さそうやし、三つ子たちも気に入ってルンルンで背負ってくれたよ~~♩♩


重さも930gとランドセルより軽いし、さすがモンベル🗻しっかりしてるキラキラ



なので………




ありつん:

『三つ子兄さんたち、これどう??』




三つ子:

『いいよ~グッ

『ワンパックにする~』

『カッコイイからこれにするー!』




というわけで三つ子のラン活5分で終了。



もはや大した“活動”してないから“ラン”終了。








この5月の時点では

ほんまにもうラン活は終了したと思っていて…

最近までモンベルのワンパック一択でした🎒🎒🎒





しかし色々あり……

結局ランリュックはやめました💦



このあと他のランリュックも見に行って、

軽いことが推しのランリュックやけど

軽いだけではダメな事に気付いてしまったガーン



~続~





これは最近(6日前w)に見に行ったとき🎒🎒🎒

身長113~119cmでこんな感じです♩



ありつんはワンパック、すごく良いと思う!キラキラ

来シーズンには↑の3色に加えて

ブラックも出るし(HPに載ってたよ気づき)

画像はモンベル公式サイトよりお借りしました

 



レインカバーも付いてるよ傘

ただこちら付け方は簡単とはいえ、1年生が雨降った時にきちんと付けるかな~💦という疑問はある。滝汗

(付けないと、開閉部が上にあるので雨がファスナー部分から染みてきそう…?)

画像はモンベル公式サイトよりお借りしました

 


あとこの開閉部分のフック、少しコツがいるねん。

三つ子たちは店頭で使えてたけど、やや雑な扱いやったからフックが壊れないか心配になった笑い泣き

画像はモンベル公式サイトよりお借りしました

 


【ワンパックの少し不安な点】

○レインカバーの装着
○フックの強度
○また発売されて1~3年(?)なので6年間使ってる人はおらず…耐久性はどうなのか

→しっかりしてそうやけど、毎日たくさん入れて使う子は6年は持たなさそうと思ってしまった💦

○容量がランドセルより少し小さい
→小学校によって持ち帰りの量は違うみたいやけど、毎日沢山持ち帰らないといけない小学校なら入り切らないかも…?
(実際に使ってて入りきらないとSNSに書いてる方もみたよ)

○地域によっては交通安全カバー必須やと思うねんけど、物によっては装着出来ない
→あと装着出来ても、ワンパックは開閉部が上にあるので使いづらくなるかも?



この不安点を踏まえても、

ありつんは今もわんパック良いな~と思ってるウインク

三つ子たち、これにして欲しかった~🎒🎒🎒笑





☟今出てるのはこのサイズ


☟これから更に大きいサイズも出るみたい






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



みんな~旦那さんにこれ買ってあげて~👨🏽✨️

○安心の日本製🇯🇵

○抜群のフィット感✨️

○綿100%🧵(オーガニックコットン)

○徹底的に抑えられる圧倒的な消臭機能



その名も……


男は黙ってこれを履け!

~究極のビジネスソックス~


旦那さんに黙って履かせよ~ウインクグッ


オーガニックコットンなので蒸れにくくて、

通気性・吸汗性に優れてる上に

抗菌防臭糸が使用されてるから

圧倒的な消臭機能を期待できるよ🧦✨️




うちも黙って履かせました。


圧倒的な消臭機能を期待して真顔キラキラ



圧倒的な…

(何回言う)



そして1日履いた靴下を、におってみたよ。

(念の為に嘔吐用の洗面器も準備して)




クンクン…👃








臭くなかった~ポーン


(ただ、今まで履いてた靴下をにおったことがないので、夫が普段から足が臭いのかは知りませんw)

(ごめん、実験したかったけど勇気でなかったw)

(愛が足りない………)



レビューもめっちゃ良いので

とにかく黙って履かせてみてねウインクキラキラ


『履き心地?良いよ~』  byぴーちゃん


○24~27cm

ラッキーな事に24時間限定で値下げされてる!

25.5~26cmの夫はこれが丁度良かったよ🧦


○28~30cmもあるよ♩




○5本指じゃないver.です


○綿麻ver.


○暖かver.



男は黙ってシリーズめっちゃある笑い泣き

旦那さんやお父さんへのプレゼントにも良かったら🎁♥️




⋱ロムアンドの人気眉マスカラ  

                        20%offクーポン出てるよ ⋰




⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪