ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 

昨日は つるすべ✨️2wayスクラブ の

お得なクーポン載せてます🪸♡

かかとケアと足の臭い気になる方
良かったら見てね~🦶

 

 



今日はラン活の続き、最終話です🎒🎒🎒

 


\三つ子のラン活 記事/

 

 


 

ランリュック(わんパック)を買うつもりやったのに、急遽ランドセルにすることになった三つ子たちダッシュ



動き出したのは入学式を6週間後に控えている

2月末。おそっ!

(こんなに遅くなった理由は↑の記事をご覧になってください😂)



でも、ありつんは慌ててなかってん。

元々ラン活には興味がなかったし、

ありつんがランドセルに求めるものは


○軽さ(出来れば1kg以内)

○お値段が良心的なもの(3万円以下)


あとは

○三つ子が好きな色があるか

とか

○背負いやすさ

とかもあるけど、

もうありつんの希望を満たすランドセルは

なんとな~く調べた結果

イオンのはなまるランドセル24

しか無かったんですニコニコ


カラバリ豊富(24色)やし、安定のイオンやし、

イオンで1番売れてるメジャーなランドセルなので


ランドセルにするならこれでいいやろグッ


と、昨年の5月からずっと思ってましたニコニコ飛び出すハート



だから2月末の3連休の最終日。

結局ランドセルが良いという事で、実物を見るために子供たちとイオンに行ってきたよ~🚗




日曜日の午後のイオン。

なんともガラ~ンとした

ランドセル売り場。


そりゃそうや。もう2月末。


みんなラン活はとっくに終えているw



そんな空いてるランドセル売り場で店員さんに声をかけ、ランドセルを背負わせてもらうことにウインク


3人が背負うもんやから店員さんは

『え!?三つ子ちゃんですか!?ポーン

と驚き、すぐに他の店員さんを呼んできて



『三つ子ちゃん!!三つ子ちゃんだって!!ポーン

『まぁポーンポーン可愛い~♥️♥️♥️』


と、一気に3人のおばちゃま店員さんに囲まれる我が家泣き笑い

(売り場暇そうやったからね。みんな集まってくれたよw)

(ランドルなんてそっちのけで、なぜ三つ子が生まれたのか、どうやってここまで育ててきたのかを職務質問のように聞かれたよww)




そしてランドセルを背負うと

『やっぱり絶対ランドセルがいい!わんパックよりランドセルが良い!!』

と言うはるくん。


ただ、店舗には求めてた《はなまるランドセル24》が6色ぐらいしか置いて無くて、希望の色が無かってん。



『じゃあこのランドセルで良いなら、イオンのオンラインショップで好きな色を買おう!』


と言うと、店員さんが



『もう今年入学分は現品しかないんですよ💦注文ももう出来ないんじゃないかな?💦』


びっくりハッ



いやいやそんなわけ。天下のイオンだぞ??←

1年中いつでも買えるでしょ!!

オンラインショップでは注文画面もあるし汗うさぎ



『ちょっと注文出来るか裏で確認してきますね!何色がいい?』


と、バックヤードへ確認しに行ってくれた店員さんおばあちゃん


どれが良いかな~♩と選ぶ三つ子



まぁ店舗で注文出来なくても、ネットから注文するので大丈夫よ~♩


と思いながら優雅な気持ちで待ってたら

走って戻ってきた店員さん、



『やっぱりもう全色注文出来ないわ💦多分ネットからも出来ないんじゃないかな!?💦』


とΣ(ʘωʘノ)ノ



いやいやそんなわけ!!!

工房系のランドセルでも無いし、イオンだぞ??←

ほら!!オンラインショップなら注文画面もあるし!!!


と、HPをよく見ると………

注文画面の下にシレッと書かれている………














こちらは

完売しました


の文字。








😱😱😱😱😱😱




ギャー😱😱😱

うそやろ!?😱

イオンだぞ!?(←何回言うねん)



イオンなんて年中ランドセルあるんちゃうの!?(゚Д゚;≡;゚д゚)



え、イオンやで!?!?


イオンをバカにしているわけではなく、全国展開の大企業、安定のイオンやと思っていたからさ…


年中玉ねぎが買えるように、🧅

ランドセルも年中買えるのかと思ってました…わたし。🫨チーン



だからオンラインショップのページも何回も見てたのに、【完売】の文字なんてまったく見えてなかったガーン



そこからはもうパニック😱

さっきまでの優雅な気持ちなんてどこへやら。



『え、どうしよう😱😱

じゃあこの店舗に置いてある中から選ばなあかんやん!?

え、どの色にする!?(゚Д゚;≡;゚д゚)』



店舗には6色しかなくて、

そのうち3色は女の子っぽい色のランドセルやったので選べるのは残った3色から…ハッ


せっかく24色もあるランドセルやのに

選択の余地なし笑い泣き



その売れ残ってる6色の中から

はるくんが選んだのは





ビビッドピンク



え!?まじで!?ポーンポーン


いやいいけどwww

ジェンダーレス時代やしいいけどww


い、いいけどさwww

派手派手すぎ男子www



そして ちきちゃん&あおち は気に入る色がなく、

ランドセルにもまったく興味なくておもちゃ売り場へ逃亡滝汗💦




そんな風にアタフタしていると、店員さんが


『○○のイオンならここより大きいから、もう少し現品で残ってる色多いかもですよ!』


電球

すぐに別のイオンに電話をして、

店舗に残っているランドセルの色を確認📞


そしたら奇跡的に




ちきちゃん&あおちの

希望色が残ってたーー🥹!!!✨️


(あれ、人気ない色なんかなww)




すごく良くしてくれたイオンのおばちゃま達店員さん達にお礼を言って、すぐに別の大きなイオンへ🚗



お願い…🙏🏻

うちのようにラン活のんびり組の方に先越されませんように…😣


と祈りながら、イオンへダッシュ

(なんせもう現品しかないので…w)


 

そして30分後、大きなイオンに到着。

駐車場に停める前にありつんと三つ子だけ車から飛び降り、走ってランドセル売り場へダッシュ


めちゃくちゃ必死やで。

だってもうこれを逃したらうちのラン活

𝑻𝒉𝒆 𝑬𝑵𝑫

やからさ!!!笑



そして行きなれてないイオンなので

ランドセル売り場が分からず彷徨う4人もやもや



焦りすぎて

『すみません💦ランドセル売り場はどこですか!?滝汗

と別の売り場の店員さんに聞くと



隣にランドセルあった。

(慌てすぎ)



そしてお目当ての はなまるランドセル24 を探すと、あおちのお目当ての色を触っているご家族がゲッソリゲッソリゲッソリ




やめてーー!!!!ゲローゲローゲロー

それはうちのー!!!ゲローゲローゲロー

うちのランドセルなんですー!!!ゲローゲローゲロー

お願い買わないでー!!ゲローゲローゲロー



と念を送る、わたし๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)



無事念が届いたようで←

そのランドセルからスっと離れたご家族さん👪

(わたし歓喜)



すぐに店員さんに声をかけ

お目当ての2色を押さえてもらい、

ちきちゃん&あおちのランドセルは無事決定おねがい飛び出すハート



しかし、はるくん…
元々好きな色もころころ変わるタイプなので
はっきりした希望の色がなく
『あれにしよっかなー!』
と言ってみたり
『やっぱ、こっちにするー!』

と言ってみたり滝汗


ピンク背負ってみたり、青を背負ってみたり、、

(基本派手なんばっか選ぶw)

(そしてこっちのイオンも残っている色は5色ぐらいだった💦)

 


最後は はなまるランドセル24 では無い、

6万円のランドセルのするとか言い出したり滝汗



あれこれ言ってる間に

ちきちゃん&あおちはまたランドセル売り場から逃亡するし、

このイオンでも店員さんが

『三つ子ちゃんだって!』

『三つ子ちゃんですよ!』

とランドセル売り場の全店員さんに微笑ましく見守られながら、


まったくランドセルが決まらない

はるくんw



終いには あおち が決めた色が欲しくなってきて

『あおちー!ぼくこっちにするから、あおちは○色にしたら??』

とか言い出す滝汗


(それに対して『いーよーグッと言うあおちポーン

良いんかいww)



結局何色を買ったのかは【ラン活①】記事に書いた通り伏せさせてもらいますが💦


かなり出遅れたラン活でしたが

イオン2軒ハシゴして無事買えたよ泣き笑い

(疲れた…)



大きいイオンのランドセル売り場では

ランドセルを見に来てるご家族がチラホラいたけど、多分みんな来年(2025年度)入学のご家族やったわ笑い泣き



来年以降に入学を控えてるママさん…

こんな風にならないように気を付けてねガーン




ちなみに、こんなギリギリに購入したからといって値引きされてる事もなかったし、

(型落ちで値引きされてるランドセルもあったけどね)

むしろ秋頃までに購入していた方が

なにかしらの特典とか付いてお得やったみたいです笑い泣き




以上、三つ子の

めちゃくちゃ出遅れた

ランドセル活動でしたグッ



ランドセル3つ…めちゃくちゃ場所とるw



ランドセル置き場とか、学用品置き場とか、

お勉強しやすい環境も整えていかないとあかんけど

引越しするからもうそんなのは後回し汗うさぎ


引っ越してから考えま~す!!💦




長々と続いた【ラン活記録】見てくれてありがとう🥹♥️

みんなー!!!とにかく出遅れないでねーー!!笑



連日たくさんのコメントもありがとうございます🌷

昨日コメ返にお返事くれたまいたんさん飛び出すハート

お返事下さった時のお名前の欄が本名かな(?)と思うお名前になってたので、承認しちゃっていいのか分からなくて念の為表に出ないように承認しませんでした💦

でもばっちり読んでますよ~ニコニコ飛び出すハート




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

 

 


お腹は安心ハイウエスト、お尻はすっぽりおさまる

天使のハグショーツをお試しさせてもらいました気づき

イベントバナー

 

半額クーポンで1枚300円でーす🎉


5色セット、可愛いパッケージで届くよハート



みんな安心のハイウエストやからお腹すっぽり気づき

お腹ぶよーんのありつんですが、ウエストが丸まってきたりもしなかったよ~ウインク


クロッチ部分は二重構造になってます♩

⚠️新品です


柔らかくてサラッとした生地で

めちゃくちゃ伸びるー!!!

だから体にフィットするので履き心地めっちゃ良いよ~おねがい

 

ただ、ありつんは巨尻なので

走るとちょっと食い込んできた笑い泣きアセアセ

 

巨尻じゃない方、巨尻でも走ったり激しい運動をしない方にはおすすめですニコニコびっくりマーク


なんせ楽天SSは半額クーポンで

5枚セットが3000円→1500円パンツ♥️

⋱ 画像タップでクーポン取得してね🌷 ⋰

イベントバナー

 

レビューもめっちゃ良いので見てみて~♩

 



 

こないだご紹介した…🌷

花王さんから提供して頂いた、長年のヒアルロン酸研究が凝縮されたDEWもめっっちゃ気に入ってるキラキラ


化粧液はとろみがすごい気づき


とろみ具合を撮影したのに背景白で何も分からない写真w


すごい潤いで塗ったら『うわぁ~照れ』となるのに、いつまでもお肌がベタベタせずすぐにクリームを濡れる状態になるところが良い!


弾力のあるこっくり系のクリームも

伸びが良くて使い心地めちゃくちゃ良い🥹✨️



楽天24ならスーパーSALE中は

20%ポイントバック5%offクーポンも出てるよー!見てみてね~🌸

イベントバナー

 

 


バズりシアートップスが24h限定

3枚で450円不安破格!

これめっちゃ使えるよー🤍

今からの季節に使えるので是非安い時に!

インナーとしてもそのままでも飛び出すハート


透け具合はこんな感じ♩


 

 

楽天SS中にお得なおむつ



楽天SS購入品♡






 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

  

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁