ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


前回の記事です👂🏻

見てくれてありがと~!!!

溶連菌ってそんな恐ろしい病気なんやねΣ(ʘωʘノ)ノ

もちろんただの風邪でも重症化する事があるのは知っているけど、溶連菌もまぁ子供によくある病気ぐらいに思ってたハッ


ちなみに薬は、最初に『外耳炎』と診断された時に飲み薬を2種類飲んでるから、それが溶連菌にも効果ある物だったんかな?💊

そして溶連菌と分かった時にはもう飲み終えてて、

治ってた感じです泣き笑い


みんなも気を付けてね~!!💦





🎍年末年始こんなことしてたよ🎍


今日は年末年始のわが家の様子を鏡餅

※大したことはしていない笑い泣き


3食作らないといけないお正月休みガーン

お昼ごはんはおにぎりお味噌汁か、ラーメンうどんか…🍙そんな毎日。笑


朝からちきちゃんとおにぎり作り🍙

他メンバーはスーパーにお買い物へ🛒

いつまでもパジャマから着替えないこの方とわたしは置いていかれるw


セルフタイマーで謎の撮影大会カメラ

左上:おにぎりの具、いりごまだよ~!

右上:タッパーに入ったご飯を温めま~す♥️

左下:鮭おにぎり出来たよ~🐟

右下:おにぎり全て完成しました✨️


前夜の残り物と共にお昼ごはんが完成。



だいたい毎日、

午前:駅伝見る

午後:公園行く

な、お正月でした。


午後は毎日どこかしらの公園へ🛹

三つ子たちはどこに行っても楽しそうで

『ほんま三つ子っていいなぁ。羨ましい』

と年々思うニコニコ

次は三つ子の親じゃなくて、自分が三つ子か双子として生まれたいわニコニコニコニコ(親になるのはもうコリゴリw)


おやつ食べたり…🍪



クリスマスプレゼントでもらったスケボーの練習したり🛹



12/29~1/3のお正月休みの間、

1/2・1/3以外は毎日この繰り返しだった爆笑




大晦日


大晦日のごはんは天ぷら蕎麦🍤

ぴーちゃんは料理上手なんやけど、中でも

おにぎり揚げ物を作らせたら右に出る者はいないぐらい上手いキラキラ

もし今の仕事がクビになっても、おにぎり屋さんか天ぷら屋さんなら即採用してもらえるから大丈夫やって!とよく夫を励ましてます。(でもいつも無視されます)



あと最近たまたま

《東京に転勤したらママ友同士のマウント合戦が凄かった…》

ていう漫画を読んだんやけどさ笑い泣き

(転勤のこと検索してたら出てきたw)


『おぉ~東京こわ滝汗と思いながらも、

もし都会のタワマン在住ママに旦那マウントとられたら…


『うちの夫はおにぎりと揚げ物の腕はピカイチなのよニヤニヤオーホホホ』

ってマウント取り返せるかな…。とか思った。


#なんの話

#東京の方、マウント合戦があるのは本当ですか



そんなタワマンとはかけ離れたアパートに住む

大晦日におそばを食べてる我が家の様子🏠

お蕎麦は手打ちの予定が……

まさかの母が美味しいお蕎麦を送ってくれたから作らなかった笑い泣き

宮崎県でそば粉買ったのに……





元日


初日の出を見にいったよ富士山


寒かったけど、綺麗に見えました晴れ


『家族みんな健康に過ごせますように🙏🏻』

『ぴーちゃんとラブラブになれますように🙏🏻』

と、初日の出に拝みました(^人^)←




帰ってからはニューイヤー駅伝を見て、

お昼はラーメン←、夜はおせちを食べたよおせち






1/2・1/3は

箱根駅伝を見て、終わったらお出掛け🚗

(青学総合優勝おめでとうございます🎉)

(青学大好きやからめっちゃ嬉しくて喜ぶ妻と、昔から駒澤が好きでテンション低めな夫との気まづいお正月。←)


初詣に行って、おみくじを引く子供たち。


書いてある内容まったく幼児向けじゃないし

引かんでいいやろ!と思うねんけど引きたがる昇天


ほんで引いたのが………


小吉・末吉・小吉・末吉


だれも大吉引かんのかい!


4人おったら1つくらい大吉出そうじゃない?ハッ

むしろ大吉が1番出やすいイメージがあるんやけど

4人とも小吉末吉て。笑



小吉と末吉やけど

\良いこといっぱいありますようにー!/

左に写ってる子が楽しそうで気になるw↑   





初詣のあとは温泉へ~♨️

姫ちゃんに手繋ぎを指名されてご機嫌なちきあお兄さん

(はるくん指名されずw)



☟この時の温泉です♨️

『【子4人と温泉に行く】男児ぃぃ!嫌な予感は当たってしまった』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/6歳の三つ子2歳の姫ちゃん4兄妹の母、ありつんです  こちらは全然更新してない自己紹介 おはよ~ また日本で大きな地…リンクameblo.jp



木に囲まれて雰囲気の良い温泉だった🌳



我が家は4年経っても、旅行(帰省)や温泉に車で行く時は洗濯カゴ方式です🧺


洗濯カゴにお風呂セットを入れてって、

帰りは洗濯物を入れて帰れる画期的な方法を

4年前ぐらいに思い付きました電球

☟ここに書いてま~す

自分のこと天才って言っちゃってるわこの人w




そんなのんびりお正月でした🎍


来年からは三つ子が小学生なので冬休みかー🥶

震える🥶


来年はどこにいるのだろう……。



今日も見に来てくれてありがとうございました!🌷

今日は双子ちゃんと遊んでくるよ~おねがい♥️


 


⋱ 記事内で着用してたもの⛄️ ⋰


      


      

どれもこの冬ヘビロテ~❄️


くまちゃんマフラー🧸ここ買ったお店より断然安い🤣


      

 

 



大人気のハプティックの福袋キラキラ

アイテムちょこちょこ追加されてるよ~♩

 

 


 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪