ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
(そろそろ転勤疑惑)
 
【宮古島→父島→高知→?】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

おはよ~晴れ



一泊旅行記、続きですキラキラ



前回の記事⏩️【旅行初日】高知でタピって最後まさかの報告



高知で一緒に遊んだお友達がインフルエンザやったけど、我が家は今のところ誰もインフルになってません(^^)!!


ただ、三つ子たちは鼻水・咳がで出して、

あおちは昨日保育園から帰ってきてから声がオカマ。笑







天才が思い付いた車旅行の荷造り



ありつん旅行キライで帰省とかもキライ。



なんでキライかと言うと荷造りと荷解きがめんどくさいから笑い泣きアセアセ



年末年始の長期実家帰省の時の荷物でさえ
まだ片付けられてないねんアセアセ
(もう帰ってきて2週間・・・)



で、今回の旅行は一泊やし、
荷物は後片付けを考えて最小限にしようと思って三つ子と合わせてこれだけニコニコ


100均の大きめ袋&洗濯かご1つ。
(中身丸見え)


なんで洗濯かご持ってきてんねんって思うかもしれんけど

これ天才やと思ったから聞いてー!!!笑




家で荷造りする段階で、洗濯かごに


お風呂で使うもの】

☑️家族4人のパジャマ

☑️タオル(貸し出しが無い宿なので持参)

☑️石鹸類

☑️化粧水など


を入れておいてん♨️



そのまま車に積んで旅行へ出発車


そしたら宿で家族風呂や大浴場に行くときに


『持っていくものは~パンツと~タオルと~あれとこれと~』


ってしなくても洗濯かご1つをそのまま持っていけばいいから めっちゃラクやった~\(^o^)/




ぴーちゃん(夫)に

『天才かな・・・?ありつんめっちゃ賢くない?天才なんかも・・・

って言ったら



『天才・・・










では無い。』


って言われたけど、この洗濯かごのお陰で

三つ子が宿の部屋を出たり入ったりドタバタ遊んでても慌ててお風呂の用意しなくていいし、

(前回の旅行ではドタバタして自分のお風呂上がりに履くパンツを家族風呂に持って行き忘れた(笑)



帰りはこの洗濯かごに


☑️宿で着たパジャマなど、洗濯する物

☑️石鹸や化粧水などお風呂と洗面所に置くもの


を入れて帰ってきたから

旅行の片付けの導線もスムーズキラキラ



さすがに新幹線や飛行機で旅行する時は洗濯かご持って行かれへんけど(笑)

車で旅行の時は次回も採用しようと思った荷造り法お願い






その他荷物も最小限に



そしてその他荷物も、最小限に。


宿に洗濯機と乾燥機があったので

ありつんは着替え持っていかず。

前日着たものを洗濯・乾燥して翌日も着たよ。笑



旅行のその他荷物はこんな感じ


【三つ子】

・着替え×2

・おむつ

・おしり拭き

・絵本(薄くて軽いの3冊)

・座薬(前日熱出たので念のために)



【その他】

・自分の化粧品&ヘアアロン

・歯ブラシ

・おやつ

・水筒

・カメラ

・充電器

・ウタマロ石鹸

(三つ子の食べ汚しに洗う用)

・水筒洗う泡スプレー



家では使わへんしけど

前回の旅行で水筒洗うの困ったから買った




荷物はこれだけ。最小限!!一泊やし


不安やからあれもこれも・・・って持っていくのは辞めたよ☆

そういう物って だいたい結局使わへんびっくり





なので

大きめ袋1つ&洗濯かご1つ

な旅行の荷物でしたっキラキラ





お宿での写真たち



何か面白い物は無いか・・・
と探す三つ子たち

部屋は前回旅行と同じ
余計な物が無いバリアフリーのお部屋





家族風呂
↑例の洗濯かご(笑)





貸し切りやったのでマッサージチェアで遊ぶ
(ここの宿、マッサージチェア無料デレデレ)



扇風機でも遊ぶ





夕食
自分でカウンターに取りに行く制度の宿。
三つ子に触られまいと適当に置いたから並べ方が酷い。笑



大人2人分
三つ子は大人2人分の量を
3皿に分けてもらったよ



三つ子も天ぷら、煮魚よく食べましたハート





みんな20:30には就寝しちゃって

夜が寂しい旅行でした。笑

(ぴーちゃんも翌日は駅伝出場なので早寝)









今回の旅行は

ぴーちゃんが駅伝に出たいが為に決まった旅行。

⏩️経緯は前回の記事に書きました




でも翌日

『この旅行必要でした?』

ってなった真顔



長くなるからまた次回書きま~すコアラ


今日も1日がんばりましょうね~ウインク





みんなこれ知ってる~?

子供が乗れるキャリーバッグキラキラキラキラ

夏に友達が遊びに来てくれた時に
これ持っててん!!

『子供乗せれてめっちゃラクやでー爆笑』言うてた(笑)

新幹線や飛行機で移動するようになったら
買いたいイエローハート
 


 
 
 最近売れたものはベビー布団用防水シーツ・・・




\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ