ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介
 



おはよ~晴れ

 

また日本で大きな地震が(>_<)

石川県や富山県、その他地震で揺れた地域の皆さまご無事でしょうか?

昨日TVつけてたらまだまだ揺れてるようなので

本当に気を付けて下さいね💦


元日の夜、大阪に住んでる母から『大阪もすごい揺れたよ💦』って連絡が来てだいぶ遅れて地震のこと知ってんゲッソリ

ありつんは5歳まで石川県に住んでたから

石川県に親族がいます💦

親族とは疎遠やから連絡は取れへんけど…その近くにいる幼馴染家族は地震の時こそ高台に避難したけど被害は無かったそうですダッシュ


別の親族も石川県に住んでて、

避難中やったりたまたま大阪に帰省中やって帰れなくなりありつんの兄宅に泊まってたり…。



今出来ることは何もないけど、せめて募金を!!

と思って募金しました。


Tポイントも使えるみたいコインたち

ありつんはTポイントがよく分からんので

クレジットカードで募金しました!

YahooID持っていれば簡単にできたよ!



あと防災グッズの見直しをされる方きっとおられると思います…!!

大事なのは忘れがちやけど簡易トイレ(携帯トイレ)やで‪🚽

もちろん他にも大事なものはいっぱいあるけど

あと。小さいストラップにつけられる物が肌身離さず持てていいよ!

と、防災関連の番組を片っ端から見てる母から

教えられました📢

それも、防災グッズに入ってるか見てみてね。






前回記事で頂いたコメントでも

『普段通りの記事に救われる』と言ってもらえたので、ここからは普段通りのブログでいきますねー!



昨日は投稿してないのに見に来てくださった方

ありがとうございました┏○ハート

お正月は、早朝(夜中)と姫ちゃんのお昼寝時間を逃すと

ブログを書く時間が無い笑い泣き



昨日さ、温泉に行ってん♨️

森の中のすてきな温泉なのに太陽光が眩しすぎて

何も見えないの図


熊本に住んでるからには行ってみたかった

黒川温泉へ♨️


にっぽんの温泉100選の

2022年度ランキング11位にランクインした

黒川温泉♨️


ちなみに2021年度は12位。

2020年度も11位。

2019年も11位で2018年も11位ww


全国数ある温泉の中の11位なので素晴らしいけど

ここまで来たら10位以内に入って欲しいと願わずにはいられない熊本県民のわたしです笑い泣き🙏🏻


(ちなみにトップ10は錚々たるメンバー。ガンバレ!熊本🧸!)



そんな黒川温泉に行ってきたよー!!♨️

普段温泉に行く時は男メンバー、女メンバーに別れて入るんやけど、それやとありつんは姫ちゃんとペアにっこり


姫ちゃんは長く浸かれへん(浸かってくれへんw)のでありつんが温泉に浸かれる時間はせいぜい5分弱笑い泣き


(お陰様でせっかく温泉に行ってもいつも身体が冷え冷えw)


なので、たまにはみんなで貸切家族風呂へ~♨️

綺麗で、お湯も子供が浸かってられるぐらいの

ちょうど良い湯加減で気持ちよかった~ニコニコ



そして上がったあと、三つ子たちは温泉沿いを流れる小川に葉っぱを落として、

誰の葉っぱが速いかを競い合っててん🍃

小川に葉っぱを落とす三つ子たち


(イヤな予感)



葉っぱを追い掛けてありつんから見えへん所まで行ったり、ふざけて相手の葉っぱが流れるのを邪魔しようとしゃがんで水をバシャバシャしたりしてたら、


(イヤな予感)




そのイヤな予感が的中して………









あおちが小川に頭から落ちてたw




おいー!!!!ムキームキームキー

お風呂入ったばっかやぞーー!!!ムキームキームキー

全国11位の黒川温泉やぞー!!ムキームキームキー



その時、ありつんは三つ子から目離してて

姫ちゃんにお茶飲ませててんお茶


パッと振り返ったら

体の前面がびしょ濡れのあおちが横に立ってた笑い泣き

(背中とお尻側の後面は一切濡れておらず、

前髪、顔、胸、お腹、足、靴のつま先びちょ濡れwww)


※ちなみに小川自体は流れはちょろちょろ、6歳児が溺れないぐらいめちゃくちゃ浅いです!



着替えた あおち。(少し落ち込んでいるw)

上の服はちきちゃんが着なかった分の予備があったけど、ズボンは替えがなくお風呂前に履いていた物を。

靴はつま先が濡れたままでございます真顔



せっかく湯冷めするからと思ってお風呂上がりにドライヤーで乾かしたのにまた濡れるなんて真顔しかも川

前髪だけべちょっとしてるあおち




こういうの男児っぽいわー昇天

と思った初めての黒川温泉。素敵なところでした🗻


え、ぴーちゃんですか?

長ぁぁぁぁぁぁぁいおトイレに行ってて、

あおちが落ちた瞬間いませんでしたよウインク

#子供の一大事の時いつもいない

#こりゃ2024年も期待できない



帰りにパラグライダーがいっぱい飛んでたよ~!

どこでしょう?写真やとゴマ粒🤣





拡大するといっぱい!

気持ちいいやろうな~⛅️やった事ある方いますか?

ありつんは高所恐怖症やから絶対出来へんけど、

恐怖心なく行ける人が羨ましい笑い泣き


ニコニコしたお目目みたいで可愛いニコニコ飛び出すハート

⌒ ⌒ ⌒  ⌒ ⌒


今笑えない状況の方も沢山おられると思いますが、

1日でも早くニコニコ笑える日が来ますように…⌒ ⌒




空まで飛んでけ

パラグライダー!


((\( 'ω')/))




《おまけ》

駅伝やばいね~🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️みんな見てる?

ニューイヤー駅伝も面白かったけど

箱根駅伝も!!!!!

(青学ーっ!!!推しの青学がーーっ!!!キラキラ)

(駅伝好きの皆さん。今年やばいな…。名場面多すぎやろ。毎日駅伝が面白すぎる!)




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈


今日まで電球

オルナの訳分からんぐらい安いヘアケアセットシャンプー

10348円→3980円気づき

シャンプー・トリートメント・リペアトリートメント・ヘアウォーター・ヘアオイルの5点セット!

3980円になるのはスパセ中とかだけ♩

 


Nオーガニックの大人気福袋も

今日1000円offクーポン今日までポイント20倍気づき

総額21098円→11999円からの実質8999円キラキラ

シートマスクがとにかく良いパック

ドュルンドュルンのプルンプルン♩


ハプティックの福袋も

ぼーのの福袋もランキング入りしてるよ~🏅

     


ぼーのは毎年買ってますウインク

選べる商品だけでも損がなく、更には豪華景品が当たるかもしれないのでキラキラ当たったことないがw

 



 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪