ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 




 

やっほー\(^^)/🌙*゚


聞いてください。

『クレーマーじゃないよ』です🎤



ありつんちょっと前にさ、駅伝大会に出てん🏃‍♀️

ぴーちゃんと、ぴーちゃんの仕事関係の方々とみんなでタスキを繋ぎました\(^^)/キラキラ


ちなみにありつんは遅いよ~!!!笑

気持ちでは実業団選手のように軽やかに走ってるつもりやけど、撮ってくれた動画を見たらお散歩してるおばあちゃんかな?👵というのんびり具合😂


出場したチームは250チーム以上びっくりハッ

そん中ありつんは4人抜いて…………






推定100人には抜かれたよw


ずっと抜かれてた笑い泣き


推定100人に抜かれたけど

その分速いぴーちゃんが100人ぐらい抜いて←

皆さんのお陰で無事完走キラキラ


アンカーのぴーちゃんを見守る子供たち…🥹



走ってる最中は『いつ歩こう』『もう絶対歩こ』『あーしんど。』しか思ってなかったけど(たった2kmでw)楽しかった〰️ニコニコ飛び出すハート



人数多くてわたしらどこよ!




ここです





気になるぜ………







このポーズ👍🏻

#ちなみに写真にはぴーちゃんの上司も写ってて

#いつも2人はポーズが👍🏻

#職場の新人研修でポーズは︎👍🏻と教え込まれてる説←



ってそんな話はどうでもよくて!


この駅伝大会で何かの賞をもらえて、景品を頂きました~拍手


それがこのスラッとイケメン好青年が持っている

すき焼きのタレ12本セット!!



す、すき焼き………




そんな作る機会なーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(と言うと、25歳スラッとイケメン好青年に『このタレで肉じゃがとかも簡単に作れますよ♩』と教えてもらう主婦歴9年のわたし。笑)



なんならすきやき食べるの年に0回。

3年に1回ぐらいは…もしかしたらあるかもってレベル泣き笑い


みんなで『じゃあ打ち上げはすきやきでびっくりマークとなり、打ち上げ用に1本。他11本は各家庭で分けて持って帰ってん。


うちは家族の人数多いからと年に0回しか食べないのにすきやきのタレを3本も貰い笑い泣きハッ


いくら賞味期限は長そうと言えど3本も使いきれへんから、たまたま会う予定のあった三つ子ママのおかあちゃんに1本もらってもらうことにおねがい♥️

適当にぴったり賞と言ったけど何の賞なのかよく分かってない笑い泣きちなみに1位とかじゃないで!!笑




そして、たぶん三つ子が生まれてからは初めて(!?)のすきやきを食べることによだれ


主役はこちら。和牛オリンピック日本一受賞の

鳥取和牛🥹上ロースの霜降りスライス🐃🐂🐄(pr)


こちら提供して頂きました┏○キラキラ

なんて美味しそうなんでしょう。黒毛和牛よ。

じゅるり🤤


1枚1枚がこーんなに大きいねんびっくりハッ

ちきちゃんは『ぼくすきやき知ってるよ!!』と、大好きな図鑑ですきやきのページを見ていた笑い泣き



もちろんたれはこれ{emoji:594_char4.png.キメてる}︎👍🏻


お肉は柔らかくて、口の中で溶けるぅ~🥹✨✨

なんて贅沢なんでしょう……。



熨斗もつけてもらえるし、お肉大好きな方への贈り物に良いです飛び出すハート

スーパーSALE価格になってるよ~♩(pr)



そしてすきやきを楽しんだものの、

あのタレ1本を使い切るには3回ぐらいすきやきをしないと無くならない笑い泣きハッ


まだ次回に……ってことですきやきのタレを

“開封後は冷蔵保存”やのに、ぴーちゃんが間違えて常温で置いててん驚き




その2週間後……ありつんの母が来日。(どっから来たんや)

滞在中は母がキッチンに立ってごはんを作ってくれててんけど、ある日ありつんが帰宅すると


『あの すきやきのタレなに??

開いてるのに冷蔵庫にも入ってないし賞味期限ももう今月で切れるし捨てたで。』


と、母。




汗うさぎ賞味期限切れ?


んなわけあるかい!

今月もらったのに切れてるわけ爆笑

来年と間違えたんちゃうん!?



と言うと


『え~💦そうやったんかな?💦ごめんじゃあ見間違えて捨てちゃった~💦』


と言いながら母が捨てたタレの容器を見て…



『あ、ほら!間違ってないわ。23年11月までやで。賞味期限びっくり


と。



いやいやwwんーなわけ




あったー(  Д ) ⊙ ⊙


えー!!!ハッ賞味期限今月ーーー!!!!笑い泣き

(あ、これ先月の話です!)


2週間前の23年11月にもらった駅伝のなんとか賞の景品の賞味期限が23年11月までーー笑い泣きハッ


んーなことある!?Σ(ʘωʘノ)ノ



ってか!おかあちゃんにも何も伝えずあげちゃったやないかーー笑い泣きアセアセ




ありつん:

『一応今月やから期限は切れてはないけど、そんな直近が賞味期限のタレ、しかも12本もw景品で渡すかな!?💦』


ぴーちゃん:

『そんな事もあるやろ。』


母:

『いやないでしょ(笑)』



『これ駅伝の事務局(?)とかに言った方がいいんかなぁ?2週間も経ってて今更やけどw』

 


『言わんでいいやろ(笑)別にタレの期限ぐらい過ぎたって大丈夫やん( ᯣωᯣ )


と言いながら、クレーマーを見るような目でありつんを見てくるぴーちゃん滝汗



『ありつんも賞味期限気にせんけどさ、それは個人が判断することであって景品として渡すのはどうなん??(笑)

クレーム言うとかちゃうで!?事務局の人が間違えてる可能性もあるし、伝えた方が良いんじゃないん!?』



『いやいやそんなん言わんでいいって。

( ᯣωᯣ )



な、なによ!!!💦

めっちゃクレーマー扱いしようとしてるやろ!!!

そんなんちゃうしな!!滝汗

(夫からは出会った頃からクレーマーと思われているわたし←)



でも事務局の電話番号も分からんし、

クレーマー扱いされるのも嫌やし連絡せんかってん。


駅伝メンバーには気付いてる人もおるかもしれんけど一応伝えとこうと思ってグループLINEで賞味期限の話をしたら



誰も賞味期限に気付いてなくて驚いてた。

(そりゃそうよ。2週間前にもらった物が、しかも賞味期限長そうなイメージのすきやきのタレがもう賞味期限切れるなんてw誰が思うんやw)


でもみんな、賞味期限は特に気にしない人達だったウインクグッ






そして数日後……


なんの偶然でしょうか………


駅伝の事務局から完走賞が入った封筒が送られてきました✉️


その中に入ってた用紙に問い合わせ先が…書いてあるじゃないか………不安電球



気になる。なんで23年11月にもらった景品の賞味期限が23年11月なのか気になるぞ……不安



このタイミングで完走賞が届くなんて……

問い合わせしてみろって神様が言ってるんじゃ……不安





プルルルル📞

かけた📞←


『はい、○○です!』←事務局


『すみません、この間 駅伝に出た者なんですが、ちょっとお聞きしたいことが……………



と賞味期限の話をすると



『そちらは企業様がフードロス削減運動として提供して下さっている物なんです。なので間違えて賞味期限間近の物をお渡ししているわけでは無いんです💦』



そういうことね~爆笑!!間違いじゃないのね。

でもそれ教えてよwwと思っていたら


『景品をお渡しする際にその説明と用紙もお渡しするようになっていたんですが…?💦』



……誰も聞いてないし紙ももらってない🤣



というわけで、そういうことでしたにっこりキラキラ

フードロス削減の取り組みだそうです電球

いやでも 期限間近のすきやきのタレ12本て🤣

もちろん有難いですが🙏🏻




そしてこの事務局に電話をした話は

ぴーちゃんには言っていない


電話したなんてクレーマー扱いされるからな滝汗雷



みんなならこういう場合どうするんかな?



P.S.

駅伝の打ち上げはみんな仕事が多忙なため

なかなか日程が合わず1月になりました。


賞味期限が2ヶ月過ぎたすきやきのタレで

豪華すきやきをワイワイする予定です🐃🐂🐄🧡笑



鳥取和牛美味しかったよー気づき






陶器肌好きさんへハート


クッションファンデを使ってる方はクッションファンデのみ??

その上からなにか重ねて塗ってる??



今回はクッションファンデとも相性の良い

フェイスパウダーをお試しさせてもらいました~化粧品

銀座ステファニー サンブロックルーセントパウダーex. #pr


ケース・リフィル・パフのセット化粧品


セットするとこんな感じでーす\(^^)/

可愛い~おねがいハート


メイクの仕上げにポンポンとお肌に乗せるとお肌がサラサラ、5色のパウダーがくすみをパッと飛ばしてくれて透明感が少しUPするよ~♩


テカリ防止にもなるし、

SPF45 PA+++なのでUVケアも出来る晴れ



銀座ステファニーさんで大人気クッションファンデはツヤ感が出るけど☟


クッションファンデ特有のベタつき(?)が慣れない私泣き笑い

でもその上からこのパウダーを乗せると

薄づきなのにサラッと仕上がるよ~\(^^)/✨️


まさに陶器肌に仕上げたい方向けです!


 


塗ってみたらこんな感じー!

おててでごめん💦笑

スッピンの手・クッションファンデ・パウダーON

(クッションファンデは銀座ステファニーのものだよ)

 


スーパーSALE中はポイント20倍になってて、

さらにブログ限定300円offクーポンありまーすびっくりマーク

イベントバナー

 

良かったら見てみてね~

 

 


冬の週末ごはんは鍋で決まり鍋

わが家みんな大好きな福岡のお店『武蔵』さんのもつ鍋がほんっっっま美味しいよ~🥹❤️❤️

野菜付きver.は

説明書見ながらポイポイ入れていくだけ。


あっという間に出来上がり~キラキラ

もつは下処理済みなので何もしなくていいし、

プルプルで臭みゼロびっくりマーク(ほんまにゼロやねん🥹別で買ったもつ鍋のモツは臭かったりプルプル部分ゼロやったりした事もあるよ…)


そして武蔵さんのもつ鍋は出汁がとにかく美味しい真顔キラキラいつも飲み干す!!!!!


こちらもスパセ中はちょっとお得価格&ポイント10倍なのでぜひー!!後悔させない味ー!!!飛び出すハート

ちょっと贅沢お鍋やけど、お店の味をそのまま家で食べられると思ったらたまの贅沢もOKさ~よだれ🧡


武蔵さんのせいで、うちは適当に作った鍋の日は三つ子たちに『今日モツないの?不満』と言われてしまう笑い泣き



ではでは~バイバイ

みんな楽しい週末を過ごせますように⛄️❄️


 


スパセ中にお得な おむつパンツ

 

 

スパセ購入品気づき




イベントバナー

スーパーSALEはついに明日まで~!!!

 


 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁