ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


スーパーセール中につき、お買い物やPRが多くてすみません💦


色んなブロガーさんが、大掃除スタートさせていますね✨

私も11月からちょこちょこやっていて、まとめて一気に掃除!!にならないように努めてます。


最近ではテラスと掃き出し窓四つとか。



なんといっても、窓掃除が1番キライ!!


ホースで水をかけて、

ウタマロクリーナースプレーして、


デッキ用やけどこれのスポンジで磨いて、また水流して、これのスキージーで水切ったらピカピカ。⬇️



タイルデッキも同じようにしてます。

完璧に掃除したらしんどいし、またすぐ汚れるし、ざーっと綺麗にをマメに回数できたらいいなと思ってます。

2階の窓は…外側はやってません😂

こういうの欲しい。




そんな中、仕事終わった頃に保育所から、

たぁくんが発熱連絡💦

迎えに行きましたが、病院はどこも午後休診で、翌日病院へ連れて行く事に。

夜には39.5℃で、坐薬も入れて(今がピークかな)と思って見てました。


検査の結果

「アデノウィルス陽性🧚」


2週間前はインフルエンザたぁくんだけ発症💦

またまた、たぁくんだけアデノ発症💦

なんとも災難だね💦




熱は3日経っても下がりません💦

食欲は割とあるので、女の子達に内緒で

マクドを買ってきて家で食べたりしました。


家族でマクドに行くとめっちゃ高くつく💦

のでなかなか行けません。

おとうちゃんがサイドメニュー一切食べずにバーガー2〜3個とか食べるのもあるけど💦

1人だけならたまには良いよね。




という事で、私は在宅。

2歳のみぃみぃとは違って

「おかあさん掃除してるから、寝とき!」で済むので気になっていた所色々掃除する事に。


引っ越しの時に1番恥ずかしかったのが、

洗濯機の下と、

冷蔵庫の下でした💦


旧居では冷蔵庫動かして掃除なんてしたことありませんでした💦


我が家の冷蔵庫、600Lです。



まずは電源抜くらしいんやけど…


脚立に登っても届かない、短い腕💦


あとちょっとやのに無理💦

チビであった事を再認識😭


抜くのは諦めて、

足元のカバーを外します。

矢印の所2箇所あたりで差し込んで固定されているので、そのへんを引っ張ります。結構力入りました。



外れました。

なんかすでに米粒とか見えてる💦


足のアジャスターを時計と反対まわりに回して緩めたら、


2箇所の持ち手を引く、らしいのでこうやって引こうとしたら野菜室が開くだけで😅


正しくは指を上からこうかけて、引っ張ります。


中身入ったままでも、比較的楽に引き出せました。



さて恐怖の入居一年後の冷蔵庫下は…


米粒やらパスタの折れたのやらがありますが、比較的マシでした。


でも吸気口?みたいなところにどっさり埃が💦



綺麗にしてスッキリ。



こんな感じなら

一年に一回の掃除で十分かなーと思いました。



それからちょうどサニクリーンさんで8週間に一度お願いしているレンジフードフィルターの交換日でしたが、アデノ患者がいるため、古いフィルターを玄関に出しておいて交換にしました。

玄関に置いてくれた新しいフィルターを自分で取り付ければ良し✨



ついでに今まで一回しかしたことがないシロッコファンを取り外して洗ってみる事に。

(フィルターなければ月一掃除がメーカー推奨)


外したけど全く汚れてません。サニクリーンさんのフィルターのおかげ。


レンジフードの中もピカピカ✨

うち結構揚げ物するんですよ。



ベタベタすらしてないけど、

一応ささっと洗いました。


楽ちんな大掃除でした。




あと、PRでもなんでもないけど、

20年以上前からある、あの商品を、

インスタで割引広告に釣られて買って

使い出したんですが、

ちょっと感動したから書きます。



それは、


ヴァーナルの洗顔石鹸🧼✨⬇️

ブログで書くつもりなくて、

1ヶ月使った状態です。

PRじゃないのよ。


半年以上、夜はダブル洗顔いらずのジェルクレンジングでマッサージして過ごしていたんですが、

ここに来て“絶対ダブル洗顔”のヴァーナルを使ってみるという😁


汚れを落とす石鹸と、うるおいを与えてキメを整える石鹸で洗って、肌のターンオーバーを促すんだと思うんですが、

高級な石鹸が勿体無くて、顔洗ったついでに全身足の爪先までダブル洗いしてたんです。

モッタイナイ!モッタイナイ!



そしたら、そしたら、

毎年ひび割れた大地の様だった私の踵。



高濃度尿素入りクリーム塗ってもガサガサ。

旧宅ではタイルカーペットのループが引っかかって、ベリッと皮が剥けて出血。絆創膏貼ってる事も多く、家が変わっても、昨年は一生懸命クリーム塗ったり、かかと用ソックス履いてもカサカサでした。



今年、見てください。(といってもモデルの足じゃないので汚くてごめん💦)


アップします⬇️


ほとんどカサカサありません!

この状態、私の中では信じられない綺麗さ。

夏場でももうちょい白くなってます。


たまにセタフィル塗るくらいなので、

これはもう、絶対石鹸で洗ってるからかなーと思ってます。


インスタから初回限定セット買ったけど、

楽天の初回限定セットは美容液やクリームもついてるやん💦(で同じ値段)⬇️⬇️⬇️

さらにスーパーセール中300円オフクーポンまで出てるー😭お得すぎる。




私にはめっちゃよかったので、(もちろん顔も調子いいから気に入ってんけど、踵見て確信した。)

おススメしますー✨

さすが20年以上の歴史やわ。



追記


明日の19時59分まで、

ampersandのボアブーツが30%OFF!!


三つ子用に買いました✨

まだ在庫ありましたよー。

(みぃみぃは三つ子お下がりのスノーブーツで我慢してもらう😁)