ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


三連休は遠出してあるところに遊びに来ている我が家ですおねがい花

(ブログもやってる、あのお家だよ~♡また書きますね~\(^^)/)


それでブログを書く余裕がないので

今日は再投稿で失礼しますアセアセ

前に読んだわ!!という方ごめんなさい🙇🏻‍♀️



☟☟☟





やっほー\(^^)/晴れ



お昼に シートマスクパックの話 書いてまーすハート

再入荷してたので良かったら~パック飛び出すハート




   



うちの ちきちゃん(6)、昨年の12月頃から遅めのイヤイヤ期がやってきてイヤになるとずーっとブツブツ文句言ってます笑い泣き
(イヤイヤ期なのかは謎やけどイヤイヤ期と呼んでいるw)

☟イヤイヤ言うてる内容がいつも可愛いから許すけど



そしてこの間の朝。
お気に入りのふりかけが無くなってしまった事で、
朝ごはんを作ったぴーちゃん(夫)に対してイヤイヤが始まり

『もう全然つまらない!!』
『今日は全然楽しくない1日だ!』
『なんでふりかけが無いんだ!!』

とご立腹笑い泣き
(ふりかけ買い忘れてたのありつんやねんけどなw)
↓こないだ買ったこれ


家の中をウロウロしながらブツブツブツブツ文句言っててさ。
こういう時、ありつんはちきちゃんに甘いので
抱っこしてあげたりして←上手くやれるねんけど、
ぴーちゃんはダメ。

ぴーちゃんが何を言っても、ちきちゃんの文句はいつも止まらない笑い泣き



そしてこの日は保育園がおにぎりの日🍙

毎朝保育園のごはんの準備はぴーちゃんがしてるので、
(年小さん以上の子は毎日白米持参やねん)

P:『おにぎり何味がいい??』

はるくん:『ぼく2つとも鮭ー!爆笑

あおち:『ぼくは~~胡麻塩おにぎりと、ちゃけー!』

そして絶賛イヤイヤ中のちきちゃんは…


『ぼくは鮭がきらいっ!!おにぎりなんてイヤっ!!食べたくないっ!!!胡麻塩もいや!!!
なんで他になにもないの!?!?
怒り
もう最低な1日だっ!!!』



とおっしゃられててwww

ぴーちゃんも気の利く事を言ってあげればいいのに、イヤイヤ期を無視して
『だから何にすんの?鮭、胡麻塩、梅、とろろ昆布、それだけ!!もう勝手に作るで?』

と、気持ちを逆撫でするような事しか言えず


『全部いやっ!!勝手に作るのもイヤだ!!
今日は全然楽しくないよ!!!
怒り

と余計お怒りに🤣🤣🤣

この世の全てがイヤになってる ちきちゃんw


見兼ねたありつんは、ちきちゃんの気を一発で引けそうな物を取り出してこう言った。




『ちきちゃん、今日のおにぎりこれにしたら?



北海道の高級とろろ昆布おにぎりニヤニヤ


キラーーン!!!!キラキラキラキラ

と言うと、トロロ昆布が大好きなちきちゃん。

ぴーちゃんのとろろ昆布の提案にはイヤイヤ期炸裂で『イヤっ!』と言ってたのに
北海道高級とろろ昆布には目をキラッとさせ


『見せて!!!なにそれは!!!
ぼく、今日のおにぎりは高級とろろ昆布おにぎりにする!!🥹
キラキラ


と。笑

ややこしいイヤイヤ期を一瞬でご機嫌に戻すことが出来たとろろ昆布おにぎりがこちらです🍙🍙

ぴーちゃんにイヤイヤしてるので、仕方なくありつんが作ったから形悪いw


今よく遊ぶお友達が北海道出身でさ、
昆布のバイトの話をよくしてるし、昆布めっちゃくれるねん笑い泣き飛び出すハート友達がくれるのはとろろ昆布じゃなくてあの板みたいな大きい昆布です笑い泣き💛
(友達がさ『地元でのバイトはみんな昆布のバイトかホタテのバイト~』て言ってたw都会出身の私、どんなバイトかとても気になってますww)


そんなわけで、イヤイヤ期坊ちゃんはとろろ昆布のお陰でルンルンで保育園に行ってくれました爆笑♡ホッ





そして、保育園のお迎えの時……
担任の先生が突然

『今日のちきくんのおにぎりは




高級とろろ昆布だったそうで(o´艸`)』



とΣ(ʘωʘノ)ノ/////////



なっ!!!//////言うたな!?
保育園で“高級”言うたなー!?

やめろー!!
ゲローゲローゲロー


そのとき隣に昨年度の三つ子の担任をしてくれてた先生もいて、
『そういえば前もそんな事ありましたね…
昇天
となった話がこちら
☟前は高級なお寿司だったw



子供がなんでも保育園で言っちゃうの忘れてた。
気をつけなければ昇天


今とても不安なのは、姫ちゃんが三つ子兄さん達の影響で言うようになってしまった言葉…





『うんちぶっちょんちょん💩』

です。

姫ちゃん、絶対保育園では言わないで下さい昇天




終わり



北海道利尻のとろろ昆布🍙
ふわっふわで美味しいよハート
うちはおにぎりやごはんに乗せるの多めやけど、
うどんや汁物にも手軽に使えるし栄養価高いー!キラキラ
ポイント4倍中ー!


ありつんのお気に入り、ノンスリップのまな板に
ブラックが出てるー!!!

マラソン中は5%offクーポン使えます♡

黒って人気なのねー!!!びっくり
素材の色移りとかも気にならんし、今家電とかもブラックが人気やからかな?
黒カッコイイウインク
ありつんはブラックとホワイトがあったら
なんとなくホワイトを選んでしまいがちですが爆笑

これ周りがゴムやから滑らなくてすごい使いやすいよキラキラ
そして斜めになってるのが切りやすくて、

汁気がキッチンに流れ落ちなくて(・∀・)イイ!!


両面使えるし、大きくて切りやすいー!!
友達・友達のお母さん・うちの母も『使いやすい!』と言ってこのまな板に変えてたよ~🌷笑



こないだ三つ子たちに買ったパジャマが
1000円ぽっきりに値下げされてて泣く笑い泣き

恐竜好きな男の子がいたら良かったら恐竜くん
ワンサイズ上げてもいい感じだったよ~♩
身長110cmの子が130cm着てこんな感じ☟

(着てるのこの写真しかないw)
ワッフル素材で長持ちしそうな感じ~\(^^)/




\楽天マラソン購入品🛒🧾🤍/




\マラソン中にお得なおむつパンツ


 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁