ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日のカロリー低くて、塩分控えめで、

健康を気遣ってくれてて、

チンするだけで美味しくて、

白米とお味噌汁用意したら完璧なお弁当のブログも見てくれてありがとうございました飛び出すハート(長いわ)





今日は屋久島レポはお休みして…

(明日から再開予定です!)

(って人気連載マンガみたいに言うやつ←)



嬉しい贈り物三つ子にやめて欲しいこと

聞いて下さい\(^^)/飛び出すハート




三つ子が生まれて2ヶ月ぐらい経った頃、

ありつんは生まれて初めてシャインマスカットを食べたんやけど、めっちゃ美味しくてビックリしてん!びっくりキラキラ


それまで、ありつんは果物といえば

桃や梨が好きやってんけどシャインマスカットが余裕で超えてきたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

柄ならいちごが1番好き!笑


三つ子育児で疲れた身体に、

シャインマスカットの甘くてジューシーな汁がジュワ~ってきてん!(食レポが下手すぎる)



そして一昨年のある時、ブログに

『シャインマスカットが好きだ!』

と書いたら、なんといつもコメントをくれていた

三つ子と同級生の双子ちゃん&お姉ちゃんがいる

あにゃんママさんがシャインマスカット農家さんやって…


シャインマスカットを

送ってくれましたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


びっくり!!!!

そして優しさが嬉しすぎたー泣くうさぎキラキラ


シャインマスカットもめちゃくちゃ美味しいポーン!!

&全然関係ないけど、あにゃんママさん字がめっちゃ綺麗!美しい!!!✨✨


そしてふるさと納税もされてるとのことで、

あまりに美味しかったから、さっそく昨年納税。



そしたらまた昨年もふるさと納税とは別に送ってくれてΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ハート


三つ子もシャインマスカット大好き~!!!


そして今年。
もちろんまたふるさと納税しました♩♩✨
先月届いたシャインマスカットちゃん🍇♡

今年のシャインマスカットも美味しくて、

また来年納税しよ~ウインクと思ってたら!!!



今年もあにゃんママさん

送ってくれたよ~笑い泣きキラキラ

見て!!この瑞々しい弾けそうな粒!!!



愛情たっぷり育てられたシャインマスカットが

熊本までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

食べる前に撮れや!!!って感じですが、ちゃうねん。

夜に届いたから家族にバレへんように冷蔵庫に入れてたんやけど、ありつんが写真を撮りたかったと知らんかったぴーちゃん(夫)が朝見つけて切っちゃってん真顔タラー


めっちゃ大きくて、iPhoneと比較してみた!

(なんと分かりにくい比較ですが、とにかく大きい)

皮はパリッとしてて、噛んだら甘くてジューシー飛び出すハート

シャインマスカットのベタベタしないすっきりした甘さが大好きだー!!!!✨✨



今年初めてシャインマスカットを食べた姫ちゃんも、一瞬でシャインマスカットの虜に笑い泣きハッ笑笑

見たら『くれくれくれ~』と騒ぎ出すびっくりマーク


1歳の心をも掴む、

あにゃんママさんファミリーが作ったシャインマスカット🍇♡



今年も記念に

4兄妹とシャインマスカットの写真をカメラ



三つ子たち、写真キライで作り笑顔が下手すぎる。



一生懸命笑顔を作ってくれる はるくん(パンダ)。

ポーズはとるが無表情の ちきちゃん(ネコ)。

まじで写真が嫌いな あおち(恐竜)。

『あたちは笑うわよ!!』な 姫ちゃん。



兄さんたち、妹を見習ってくれませんか真顔



書いてて気付いたけど、

食べてるとこ撮れば良かった!笑

 


あにゃんママさん、ありがとう(*^^*)ラブラブ


あにゃんママさんの【田子農園さん】は

ふるさと納税もしてるので良かったらキラキラ

季節物なので(!?)注文受付が今夜までですアセアセ


冷蔵のシャインマスカットは甘みが増して

採れたてより美味しいそうですよ飛び出すハート

☟あにゃんママさんがブログに書いてくれてました🍇♡



ちなみに宣伝して!とか全く言われてないよニコニコ

めっちゃ美味しいので勝手に書いてます!笑

ブロ友さんもふるさと納税リピートするぐらい、ほーーんまに美味しいよハート

 


   


そして三つ子たちにやめてほしいことがにっこり
(苦情)

三つ子たち、
あにゃんママさんのお陰でシャインマスカット大好きやねん
ラブラブ

しかし保育園でマスカットが出た時に
『これはシャインマスカット?』
と聞いたらしいΣ(゚∀゚ノ)ノ笑


先生が
『多分“シャイン”は付かないかな~(笑)』
と言ってたけど、なんか常に高級品食べさせてるみたいでやめてほしい
笑い泣きアセアセ




そして回転寿司(お刺身)も好きな三つ子たち🍣

たまーに行くねんけど、

さすがに最近お寿司の値段が上がりすぎて

『お寿司って高級やねんで!!!たまにしか食べられへんねんで!!!もうしばらくは来うへんからな!!』

とお寿司を食べながら言ってたんやけど、

週明けの保育園で


『高級なお寿司食べたウインク


と言ったらしいΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙




やめてー!!!

回ってないお寿司食べに行ったみたいな言い方やめてーー!!



どうしよ、先生たちにお金持ちと思われてたらウインク

(ムダな心配)




オギャドキ♡どうぶつパーカーも

予約受付が明日までですよ~📢ハート


そして今夜発売のオギャドキさんコラボ

わくわクッキーなんだこりゃーーー🍵

美味しそーーーー🤤!!!

 




【シャインマスカットと三つ子たち】

☟昨年のシャインマスカットたちですハート


☟一昨年のシャインマスカットたちですハート


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村