ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 



こんばんは~星空



朝のブログも見てくれてありがとございますラブラブ


ブロガー冥利…これ朝の4:00に書いててんけど、自分で何言うとんねん!と思いながら書いたよ~ニコニコ





そしてそして、ブログ経由でまた嬉しいことがあったのですお願いキラキラ


シャインマスカットが好きな方、

食べたことない方、

誰でも良いです。良かったら読んでください\(^o^)/笑



ありつんシャインマスカット好きやねん。

✔美味しさ

✔くどくないすっきりした甘さ

✔種なし、皮むき無しで食べれる手軽さ

三拍子揃ったパーフェクトな果物やと思ってる!

(何様やねん)




そう、あの美味しさに気付いたのは三つ子が生後2ヶ月の頃…🍇


長野県に住む友達がぶどう農家さんで、Facebookで『ぶどう買う人いませんか?』と宣伝しててんキョロキョロ


もちろん巨峰・シャインマスカット・ナガノパープル…そうそうたるメンツの詰め合わせなので安くはないねんけど、三つ子育児に疲れてたから美味しいもの食べたくて送ってもらってん。笑



そしたら

めっちゃ美味しくてビックリしてんポーン



特にその時はじめて食べたシャインマスカット。

ありつんメロンきらいやから、黄緑色の果物と自分は縁がないんやと思っててん。(なぜ)


やのになにあのスッキリした甘さびっくりキラキラ

しかも皮ごと食べれて、種もない。

食べるのが面倒じゃない!(これ大事。食べるの面倒な果物きらいアセアセ)

なにより美味しすぎる滝汗ハッハッハッ


今まで

美味しいぶどう=巨峰

やと思って生きてきた30年を返してくれー!!と思うぐらい巨峰以外のぶどうも美味しいことに気付く…🍇


これが、ありつんとシャインマスカットの衝撃の出会いでした。




で、少し前にありつんブログに『シャインマスカットが食べたい!』って書いてん。


▽これ

ネットでシャインマスカットを買おうか悩んでてん



そしたらな、


なんとな、







いつもブログを読んでくれてて、コメントもくれる三つ子と同級生の双子ちゃん(&お姉ちゃん)がいるあにゃんママさんがな、




なんとなんと






シャインマスカット農家さんやったらしくポーン



贈ってくれてーーーん笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



え!?!?そんなことある!?!?笑い泣きキラキラキラキラ


ブログからメッセージくれてん。いつも頑張ってるからプレゼントさせてくださいって(;▽;)ハッ

え!!!嬉しすぎる笑い泣き優しさに涙笑い泣きでも申し訳ない!!!!!アセアセ

でも…でも…





いいんですか!?笑い泣き

と、図々しくも甘えて頂いてしまいましたお願いアセアセ



届いてビックリ!!!




めちゃめちゃ粒の大きい立派なぶどうが3種類も笑い泣きキラキラキラキラ


シャインマスカット、

マスカサーティン、

そして来年から販売になるけど、市場には出回らないという新種のクイーンルージュというぶどうちゃん!!!!!!キラキラキラキラ

そんな貴重なぶどうまでーー笑い泣き!!!!

粒の大きさ伝わるかな!?
その辺の、近所のスーパーでは見かけたことない大きさとハリのある粒キラキラキラキラキラキラ


とにかく、三つ子が食べようとするから

『お願い!写真だけ撮らして!!まだ触らんといて!!!お礼の動画撮らして!!!カメラに向かってありがとうって言って!!!』


って必死に撮ったぶどうちゃんの写真お願い



味は……


もう………





説明するまでもなく………






美味しすぎたーーーーー!!!!(ピンクハート´ཫ`ピンクハート)



皮がまず弾けんばかりにパンパンで、ギュッと実が詰まってるのが分かるねん。

パリッと皮を噛んだ瞬間の瑞々しさ、

そしてめっちゃ甘いのに口の中でベタベタしないスッキリさ、

とにかく食べだしたら!!!止まらない!!!笑笑



うちの三つ子たち、なかなか3人全員が好きな果物ってないねんけど、頂いたぶどうに関しては以下の写真で分かる通り、あまりの美味しさに3人ただただ無言で必死に食べていた!笑




笑って~~!!真剣に食べすぎやで~!!!




飲み込む前に手が伸びてきます!!





一瞬 愛想振り撒いてくれたけど…




必死!!笑

※安心してください。ちきちゃん履いてますパンツ




シャインマスカットが恐ろしい早さで無くなるので、1つ隠したアセアセ
貴重なクイーンルージュを取り合う三つ子滝汗


※安心してください。ちきちゃん履いてますパンツ




はるちきの息ピッタリな動画ハート



数日間、とっても美味しいぶどうが食べれて幸せやった~~お願いキラキラ


めっちゃ美味しかったです~ハートハートハート
あにゃんママさん、ほんまにほんまにありがと~えーんハートハートハート



そして一緒に入れてくれてたお手紙…ラブレターラブラブ

字が綺麗でびっくりした!ポーンキラキラ

(字が綺麗な人がとにかく好きな私)





あにゃんママさんの働く『田子農園』さんハート

シャインマスカット好き、ぶどう好きな方、ふるさと納税もしてるそうなので、良かったら見てみてくださいラブラブ

 

 

 


今年は雨が多かったり、雨が終わったら暑すぎたりで作るのがめっちゃ大変やったそうですアセアセ


そんな中、一生懸命育ててくれたぶどうちゃんたち、

とにかく美味しかったよぉ笑い泣きキラキラ(語彙力の無さ!彦摩呂さーん!!)





この日から、『シャインマスカット農家さんと結婚すれば良かった~ニコニコってずっと言ってるねん。

思ってるだけじゃなくて、ちゃんとぴーちゃん(夫)に言ってるねん。笑



あーー長野県行きたいよー!!!笑


あにゃんママさん、こんな美味しいぶどう作ってくれて、そして贈ってくれてありがとうえーんラブラブ

お礼に馬刺し送ります!!!!🐴笑




またひとつ、ブログやっててよかったなラブラブと思える出来事が増えましたお願いキラキラ




皆様今週もおつかれさまでした~!!生ビール


明日から四連休やで~\(^o^)/

いつもは連休前ってゲッソリしてるけど、この四連休は5年ぶりに会う友達や、三つ子会の予定があるのでとってもルンルンです♩


では、おやすみなさい星空






✂︎-----追記-----------


あにゃんママさんがメールをくれて、

もしふるさと納税を申し込んでくれる方がいたら、

『ありつんの記事読んで注文しました!』

と備考欄に書いてくだされば何かサービスしてくれるそうです~!!!お願いキラキラキラキラキラキラ


もしシャインマスカット食べたいわー!!!って方いましたら、『田子農園』と検索してみてねハート


▽ここから楽天でも申し込めるよ~🍇キラキラ




✂︎---追記おわり-----------

 




✂︎--------9/19追記-------------------


子供が大粒のぶどうを食べる時に喉を詰まらせることがあるそうですアセアセ

(最近5歳の子がぶどうを詰まらせて亡くなった事故もあったそうです)

大粒の物は切って食べさせてくださいね~注意

皆様もお気をつけて!


ちなみに、ありつんにぶどうを贈ってくれてあにゃんママさんからのお手紙にも喉に詰まらないように気をつけてねと書いてくれてました~!

なのにそのまま食べさせてたガーン反省…!


✂︎--------追記おわり-------------------





 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村