ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ


タイトル長すぎで~すアセアセ




 

 

昨日はついについに…念願やった三つ子連れであれを食べにいったよーーー\(^o^)/キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

の前に、連日の牧場ブログ

右差し斬新すぎる髪型の彼

右差し【三つ子と牧場へ】このクオリティで驚きの入園料ー!!

右差し【三つ子と牧場②】垣根を越えた三つ子と三つ子のコラボ!!

 

もたくさんコメント&いいねありがとございます\(^o^)/ハート

 

 

あと2~3年は牧場記事多くなると思います☆(うそやーん)

 

安心してください、次は東京(かその近辺)転勤の予定なので、こんなのどかな牧場の写真載せてたブログが2~3年後には急に六本木ヒルズとか歌舞伎町とかに遊びに行くイケイケブログになる予定です🤪

(予定は未定。笑)

 

 

 

 

 

そんな冗談はおいといて…

 

 

 

昨日、ついに、三つ子と行きたかった

 

 

 

 

 

 

焼肉屋さんに行ったーー\(^o^)/焼肉

 

 

 

 

 

 

三つ子と肉ぅぅぅううう!!!!

 

 

 

 

三つ子2歳10ヶ月。

外食は子連れで行けそうな店ならだいぶ慣れたものの、じゅうじゅう焼く焼肉は危ないし行ってなかってん。

 

 

 

しかし木曜日に

『やっと登園自粛もあと1日雷もうヘロヘロやで。焼肉食べに行きたいわ~焼肉食べたらこの1ヶ月の疲れ取れそうやわ~チーン

と言ったら

 

『行こや!行けるやろ!』

 

とぴーちゃん(夫)。

確かに最近は家でもホットプレート使用率高くなったし、

右差し三つ子が産まれて初めてホットプレートを使用したのは2歳5ヵ月の時

 

『これは触ったらあかん』とか言うこと理解できるし行けそう~ニヤニヤ

 

と思って焼肉屋さんにGO!!!!

 

 

 

しかし焼肉がどうとか、

ビールがどうとか置いといて(置いとくんかい)

 

 

 

ありつん焼肉屋さんで泣きましたえーんアセアセ

焼肉が美味しすぎて泣いたわけじゃない

 

 

 

 

 

ありつんさ、自分ではこの5月めっちゃ頑張ったと思うねん!自分で言っちゃうで!もう!笑

 

もちろんコロナのせいで休園休校がもっともっと長かってもっと大変な人がいるのは分かってるし、

まだ6月もお休みが続く人もいるのは分かってるけど

 

こちらたった1ヶ月でもしんどかったえーんアセアセ

※三つ子たちは明日(6月)から保育園再開です!

 

 

三つ子とずっと過ごす1ヶ月は『可愛い~』と『コノヤロー!』の繰り返しで、振り返れば楽しかった事もたくさんあるねん。思い出は美化されるやつ

 

 

けどこの1ヶ月、育児のストレス以外もあって、

まずぴーちゃんが在宅&母がいるので

朝から家を追い出されて夕方まで帰れない

っていうのがありつんの中でストレスやって。

 

 

何回も書いたけど、在宅の日は

8:15~8:30には三つ子と『はい、いってらっしゃーい!』と家を追い出されるタラー

その代わりお弁当は作ってくれた(笑)

右差し夫在宅、三つ子登園自粛のつらい現実(笑)

 

 

序盤で母(同居中、コロナで大阪に帰れず笑)からも

『お昼も(私たちが)帰ってこん方がラク!!』と言われ

毎日毎日朝から公園行って、お弁当食べて、お昼寝ドライブして、お散歩して………

 

そんな中、三つ子がちょいちょい

『お家帰りたくなっちゃった~』っていうねん。

(特にインドアなちきちゃんが。笑)

 

 

帰れる家がないんだよーーゲローゲローゲロー

 

 

三つ子たちが公園でグズグズなって

 

『帰りたくなっちゃったーえーん

『新しいおうち帰れないのー?』

※熊本の家を新しいおうちと呼ぶ三つ子

 

と何回も何回も言われるとだんだんこっちも

 

なんでこっちが追い出されてるんやろ…

なんで自分の家やのにこんな帰りづらいんやろ…

 

と思えて泣いた事もありましたタラー

 

 

 

 

そういうストレス+三つ子育児で

この1ヶ月しんどいこと多かってん。

 

そういえば夫にクソヤローと言った日もありました。笑

 

 

 

 

 

でな

もうビックリ。

 

 

 

焼肉屋さんでカンパーイ生ビールして

この1ヶ月の事とか話しててんけど

 

ぴーちゃん全く興味なさそうで。

 

『おつかれー!』

『この1ヶ月しんどかったんや~そうなん。』

『有給?そういえば取るって言ってたのに1日も取らんかったな~取るの忘れてたわ!』

 

とか。

 

なんか夫婦でこの1ヶ月間を振り返った時の温度差すごくてタラー

 

 

そりゃそうやねん。

ぴーちゃん在宅やと出来へん仕事が多いから、仕事は普段より暇やったはずやねん。

(仕事大好き人間なので仕事が上手く出来ないストレスは多かったと思うけど)

そして朝から夕方までありつんと三つ子は外出。

 

ぴーちゃん的にこの1ヶ月は、普段より体力使ってないからきっとラクやってん。

 

その上、ありつんの気持ちなんて何一つ理解してないから『へぇ~しんどかったんや~ニコニコなんでなーん?』みたいな反応。

 

 

『焼肉行こうや!』って言ってくれたのも、

てっきりこの1ヶ月間のありつんの頑張りを労わってくれて…かと思ってたら違ってんアセアセ

 

ただ疲れたんなら、じゃあ行こ~!みたいなノリ。

 

 

 

ふざけんなやえーん

 

 

だんだん腹立ってきてビール全く進まず…

せっかく来たのに焼肉も何の肉食べたんか覚えてないタラーあ、タンは覚えてる。笑

 

 

労りが無いのはいつものことやけどさ、

でも一言でもありつんに『在宅中三つ子と外にいてくれてありがとう』とかあってもいいんちゃうの…。

 

 

 

え、何がそんな大変やったん?ニヤニヤ

っていう反応で何も妻の気持ち分かってないぴーちゃんに、何が大変やったのかを説明したら

更にイライラ爆発する反応が返ってきました~~ゲローもやもや

 

 

思い出したらイライラする&長くなるので

次回に続きますアセアセ

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

昨日オタマジャクシを捕まえて来た三つ子。

(もう川に帰したよ)

 

オタマジャクシが上手く言えず、

 

はるくん→『おじゃまたくしニコニコ

※ありがちな言い間違いで可愛いラブラブ

 


あおち→『ジャパンタクチー爆笑



それ乗り物ー!笑

 



 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 


 

\家のお醤油が数倍美味しくなるよ~!/

 

昨日のブログに詳しく書いてますが…

昨日TVでも紹介された『だしが良くでる宗田節』!

 

これ、ありつんがこないだまで住んでた土佐清水の商品でーす!キラキラ

我が家は醤油用・ポン酢用と2つ常備しているぐらいお気に入りで

自信を持ってオススメする商品ですグッ(←あなた誰ー!笑)

 

 


 

\お助け下さい!に釣られて買った。笑/

 

昨日の朝5:00に購入して、昼には発送連絡きたよー!

今鮭がこちらに向かってます…🤤

2個(100切れ)購入で500円offキラキラ

冷蔵庫パンパンなので今日冷凍うどんを大量消費してこの子の入るスペース作りました!笑

 




つづきはこちら

【つづき】“三つ子育児”を全く理解していない夫…

 

『【つづき】“三つ子育児”を全く理解していない夫…』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県にいます🏠…リンク三つ子の母になった ありつん日記。

 



 

\ お得すぎキャンペーン/

Amazon Music Unlimited

Amazonの音楽聴き放題のサービス♩

 

今なら期間限3ヵ月無料で6500万曲以上が聴き放題!!

3ヵ月だけ利用して解約すれば一切お金かからんよ

 

今人気の曲も、懐歌も、パンクもロックもアイドルも、子供が喜ぶ歌もあるよ~\(^o^)/

3ヵ月無料はかなり羽振り良すぎで~す!!!

こちらに詳しく書いてます(*^^*)

 

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村