ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

 

おはよ~晴れ

 

 

 

昨日のあんな記事右差し結婚式で友達を2人失った話。がアメトピに載ってたと教えてもらったけど、アメトピがどこにあるのか分からないありつんです~滝汗アセアセ

パソコンなら分かるんやけど…

 

 

 

前にも載ったことがあって…

右差し【宅配コープ】始めて1ヶ月でやめたい理由

右差し【アメトピ】衝撃のアクセス数(゜ロ゜;ノ)ノ

 

この記事が速報1位になってたとかでアクセス数がえらいことになってたけど……言いにくいのですが…


実はあれから…コープ大活用してて…今も熊本で始めたいと思っている…あんなに辞めたいって書いてたくせに…(小声)

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

 

昨日は

ぴーちゃん(夫) 在宅勤務。

三つ子たち保育園登園自粛。

 

 

 

 

朝8:15、

三つ子と家を追い出されました。笑

 

 

 

 

ぴーちゃんの始業が8:30なんやけどさ、

 

 

8:15『さ!そろそろ行くでー!』と三つ子に言い出すぴーちゃんびっくり

 

 

『なによ!?もう家追い出す気か!?』

 

『うん』

 

 

『うわ!追い出される!!ひど!!』

 

『仕事できんやん!〇〇さん(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)もう始業前にみんなのお昼ごはんも作ったし(素麺の具作ってくれてた)。

ありつん朝も寝坊して何もしてへんやん!はよ行って!帰ってくるのは11:30ぐらい?

11:30に昼ごはんは食べれるようにしとくから』

 

 

 

 

 

こうして、8:15に家を追い出された三つ子とありつん。笑

 

 

クソぅ!!!!!コロナめ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないから誰もいない公園へ。

(誰もいない場所は沢山ある田舎でーす)

 

 
これはその前の日の写真。

 翌日の昨日も同じ公園へ。

 

 

 


 

 

しかし8:15~11:30まで…

 

 

長いわ!!!!ゲロー

 

 

 

これも前日の写真やけど、

同じく翌日の昨日もひたすらコガネムシを探し…

 

/コガネくーんハート

 

 

 

と大喜びルンルン
 

 

 

 

しかしですね…
三つ子も家にぴーちゃんがいると分かってるから、やたら『帰りたい!』て言うねん真顔
 
 
三つ子『帰りたい!』
あり『私たちは11:30まで帰る家はないの』

三つ子『かーえーりーたーいー!』
あり『家なき子なの!』
 
 
をひたすら繰り返し、
 
誰もいない近所の公園に10:00まで…
そのあと牛さんに会いにお散歩1時間コース…
 
 
最終的に
 
『ぴーちゃんが外いってよゲローゲロー
車ならWiFiの電波届くから車で仕事してくれ!!』

 

 

 

 

って言っときました。笑

 

 

 

どの道 三つ子とずっと狭い自宅にいるのはムリやからお散歩したり外には出るけど、

8:15から追い出されるのはたまらんぜゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…朝また保育園に電話したんです!

登園自粛中は“休むなら電話を”とプリントに書いてあったので。


ついでに毎日休む電話するの面倒臭いから、

『来週も自粛するけど、あまりにしんどくなったら預けたい日の朝だけ電話するでもいいですか?』

って聞こうと思ってん。

 

 

そしたら園長先生が出てさ

 

ありつん『今日も休みます。』

 

園長先生『分かりました。すいません、ありがとうございます!』

 

ありつん『来週も…』

 

って来週の話言おうとしたら

 

 

園長『来週…登園してもいいですよ、大変だったらニコニコ自粛のお願いはしてるけど、休園じゃなくて自粛やから園はやってるし、大丈夫ですよ!

そういう事で、お願いしときます』

 

 

 

熊本県って『お願いします』『お願いしときます』って言うねん!!そう言われるのに慣れてないから、言われる度に『お願いされたー爆笑』って心の中でテンション上がる!笑

 

 

 

 

 

 

 

登園したいって何も言ってないのに

園長先生側から登園していいって言ってくれたーポーンハッ

 

 

 

多分やねんけどさ…

 

ありつんの予想やねんけどさ…

 

三つ子やから大変でしょ?って気遣って言ってくれたんじゃなくて、

 

 

たぶんやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も登園自粛してないんやと思うねん滝汗

 

 

 

保育園に知り合い1人もおらんから、みんなの登園状況まったく知らんねんけどさ。

 

 

 

市からの要請で市内の保育園が全園登園自粛になったけど、自粛の理由が“コロナ感染防止の為”もあるけど、

“小中学校の休校が延長になったことで保育士さんの負担軽減、保育崩壊を防ぐ為”やねんて。

 

 

でもさ、自粛やと園児が毎日何人休むかは朝にならな分からんやん?

じゃあとりあえず保育士さんは出勤せなあかんやん?

 

それって結局……🤔と思ってしまうねんけど…。

 

 

 

 

で、予想やけど

三つ子が通ってる保育園はあんまり影響ないんかな~と思うねん。

 

じゃなかったら、園長先生から登園してもいいなんて言わんと思うし滝汗

 

ほんで自粛してる人がほぼおらんくて、

うちだけ自粛させてるのは…ってなったんちゃうかな~と思うねん^^;

 

 

 

 

たぶんやで!

 

 

 

その電話の時は

『分かりました~』って切ってんけど、

月曜日に保育園がどんな感じなんか聞いてみて、

その後の自粛は考えようかなと思ってます。

 

 

ありつんは三つ子家庭保育まだまだ精神的にも体力的にも大丈夫やから休んだ方がいいなら休むし、

 

保育園側が『もう全然!まったく!大丈夫です!!ほんと来てください!!!』って感じならもう登園しようと思う。

 

 

 

 

どちらにしても…

早くコロナが終息しますように。

せめて普通の日常が戻ってきますように…お願い

来たばかりの熊本県、色んな所にお出かけしたいよー!

 

 

では、週末もがんばろ~\(^o^)/ぽってり苺

 

 

 

 

 

 

今なら3ヵ月無料だよ~!

 


アマゾンミュージックアンリミテッドって知ってる?

 

 

 

Amazonの音楽聞けるサービスなんやけど、

今なら3ヶ月無料で音楽聴き放題やねんびっくり

 

 

ちょっと前に登録してんけど

めっちゃ曲数多いびっくりハッ6500万曲以上あるらしい

 

 

 

このアプリで簡単に音楽聴けます~♩

 

 



昨日は三つ子のお昼寝中に

平成の名曲100選というの聴いてました…!

モンパチー!!!!

青春ー!!!



歌詞も出てくるから、忘れてても歌える♩笑







10-FEETとかdustboxとかホルモンとかOATとか

メロコア大好きなんやけど

だいたい好きなアーティスト全部あるー笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

AKBもあるし、

最近ハマってるあいみょんとかオフィシャル髭男(略し方が分からない笑)とかもあるし

 

 

三つ子には

『パプリカかけろ!』

『エビカニクスかけろ!』

『ぼよよん行進曲かけろ!』

と催促させるけど全部あるし、

 


↑こういう“幼児向けの曲のまとめ”みたいなのもあるし

 

 

 

 

3ヶ月の無料期間中に解約しようと思ってたけど

継続悩んでるぐらい重宝してます!!

 

 

難を言えば、ハロプロ系が無いゲロー

モー娘。もあややも無いゲロー

 

 

 

三つ子育児に疲れても、毎晩音楽聴いて元気だしてるー!

懐かしい歌聴きすぎて、独身時代に行ってたライブを思い出して毎晩『独身に戻りてーーー!!』って思ってるお願い

 

 

Amazon Music Unlimited

(↑ここから見てみてくださーい )

 

まだ使ったこと無い方、3ヶ月無料は今だけなので

是非~\(^o^)/

登録もめっちゃ簡単ですぐに聴けるよルンルン

 

 

 


 

 

 

今夜から楽天お買い物マラソンだよ~!

 

エントリーお忘れなく~♩





開始2時間限定50%offで欲しい物ハート

こちらのお店で

 

\三つ子の帽子/

 

 


\着るだけでオシャレ風Tシャツ(笑)/

 

 


\半額で激安なので次の冬用に…/

 



\こちらも半額で499円なので冬用に…!/ 

 

 

たぶんすぐクーポンは先着に達しそうなので

事前に買い物カゴに入れてポチするだけにしておかないと…!!


▷▷50%offクーポンはこちら


 



  

右差し楽天SSとマラソン お得攻略法

始まる前に欲しい物はお気に入りへ♩

 

右差しこちらはオススメ品とか書いてますヽ(*^^*)ノ