ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 




ぴーちゃんが在宅勤務から通常勤務になったと昨日書いたばかりやけど…

右差しまーきのっ!な昨日のブログ

 


今日からまた在宅勤務に戻った真顔

 

え、GW明けに昨日出勤した1日は何やったん?笑



(そんな事より最初の写真なに)

 



昨日の三つ子お昼寝ドライブ。

 

まーきのっ!じゃなくて残念。笑

 

 

 



ウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス

 

 




 

 

こないだ書いた結婚式の話。

 

【結婚式から4年】変わらず思うことと、変わったこと。

 

 


その中に書いた『友達を2人失った話が気になる!』とコメントをもらったのでその事について書きたいと思う~ニコニコ

記憶曖昧やから、当時のブログ見て思い出して書きますよ☆

 

 




(またこの写真なに)





もう4年も前の話やけど、

その失った友達2人とはその後一切連絡とってませんタラー

 



まぁ友達を失ったというか、こっちから『もうええわ』ってなった感じの話で~すタラー

 

 

 

 

 



 

まず1人は…

結婚式の1週間前にドタキャンした友達Nちゃん。

 

1週間前でもドタキャンって言うんかは知らんけど…。笑

 


その友達Nとは高校の同級生で、卒業後まったく会ったりしてなかってんけど、

たまたま同窓会で久しぶりに会ったのをきっかけに2人で飲みに行ったりするようになった頃にNの結婚が決まって式に呼ばれてんウエディングドレス

 

行ったら、『あれ?ありつんとNって仲良かったっけ?』て他の友達にめっちゃ聞かれたよ。笑

 

 


で、そのあとありつんは父島に移住したからしばらく会えてなくてさ…

ありつんの結婚式に呼ぼうかも悩んでんけど、こちら呼ばれて行ったし呼んだ方がいいんかな?と思って一応お誘いしてん。

 

 

そしたら来てくれる事になって

『子供も親に預けるからーラブラブて言ってたのに

結婚式の1週間前、LINEが来て

 



『ごめーん!結婚式の日、親が沖縄旅行行く予定やったらしくて子供預けられへんから結婚式行かれへんくなったわーアセアセ

 

 

って…ちょい待てーーー!ムキー

 

 

 

沖縄旅行、もっと早くから分かってなかったん!?もやもや

 

 

しかもNちゃん、自分も結婚式したなら分かると思うけどさ

 1週間前ってもうキャンセル料取られるねやん?

 

 

それやのに、シレッと遊ぶ約束を断るかの如く電話でもなくLINEで連絡してきたNちゃん滝汗

 

 

『分かったけど沖縄旅行もっと早くから分からんかったん?』

 

と言ったら

 

 

『ごめん…キャンセル料ももうかかるやんな?アセアセ

 

と来たから

 

 

『うん、かかる。真顔

 

って正直にお伝えした。笑

 

 

 

『ごめん、お祝いは別でするからアセアセ

 

って来たのに

その後なんのお祝いもなかったよ\(^o^)/笑

 

 

 

ありつんやったら、もしありつんがNの立場やったらお祝いの品送るとか、バルーン電報送るとか、するけど真顔

 

 

 

なんか、もうええわってなった出来事でした。

 

 

 

結婚式の欠席連絡はお早めにキラキラ

 

 

 

 



(他に写真ないんか!)

 

 

 

 



もう1人は…

謎の既読無視、Mちゃん滝汗

 

 

これはほんまに謎やってんえーん

仲良いと思ってたから当時はかなりショック大きかったよ…ハートブレイク

 

 

Mちゃんは宮古島に移住してた時の友達。

お互い宮古を出てからは遠くに住んでたけど、何回も会っててん。

 

 

東京のフェスやライブも一緒に行ったり…

お笑い見に行ったり…

何回も実家に泊まりに行ったことあるし…

 

ありつんは離れてても結構仲良いと思っててん滝汗

 

 

父島に移住する時も、船のお見送りに来てくれたぐらい笑い泣き船

 

 

やから、てっきり結婚式のお誘いも

『いくいくー!!!爆笑って返事くれると思っててんけど…

 

予想は虚しく、待てど暮らせど既読無視滝汗

 

 

ずっと既読無視滝汗

 

 

いつまでも既読無視滝汗

 

 

 

ありつんは『いくいくー!!爆笑っていう返事を想像してるもんやから、

 

あれ…Mなにかあった?滝汗

 

と不安にタラー

 

 

共通の友達に返事が来んことを話してたら、友達がMちゃんに連絡をしてくれたのにまだ既読無視滝汗

(Mは友達には連絡を返すのに…)

 

 

そのまた別の共通の友達にも結婚式に誰が来るのか聞かれたから、Mからは連絡が無いことを話したら連絡してくれて、

『私も行くから行こうよ!って行ったら『行くー!』て言ってたよ爆笑返事すぐ来ると思うよ!』

と言われたのにまだ既読無視…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?笑

もしや…仲良いと思ってたのありつんだけパターン?笑

 

 

 

 

 

 

で、ついに招待状を出す日が迫ってきたからまた連絡してん。

既読無視のままならもう連絡せんかったかもしれんけど、共通の友達には『行くー!』て言ってたらしいし…(ここがまじで謎すぎる)

 

 

 

そしたらやっと来た返事に衝撃ゲッソリハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん』

 

 

 

 

いや怖いゲッソリ

なに、どしたん、ごめん祭りやんゲッソリハッ

 

 

 

 

なんか、ありつんが知ってるMちゃんのキャラじゃないと言うか…何かに取り憑かれた!?と思ってギョッとしたのを覚えてるアセアセ

 

 

 

そしてそのあとに

『怒ってるかと思って連絡出来なかった』

って来てん。

 

 

なにその理由真顔

ブログではよくキレてるけど、Mに対して怒った事とかないし、怒りキャラでも無い。

仮に怒ってたとしても、結婚式の参加不参加の連絡ぐらいしてよアセアセ

 

 

 

 

それより、そんなことは良いから

 

結婚式出席してくれるん?欠席なん?どっち?笑

 

 

と思いながらも

『怒ってないよ~』的な返事を返したと思うけど、

結局そのあとまた2日ぐらい返事なくて3日後に

 

 

『やっぱり行けない…』

 

だけが来た。行けない理由とか書かれておらずタラー

 

 

 

せめて嘘でもいいから理由作れよ。笑

 

 

 

 

散々 既読無視

共通の友達には『行く』と言いながらまだ既読無視

こっちからまた連絡

ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん

2日連絡無し

『やっぱり行けない…』

 

 

 

 

なんじゃそりゃチーン

 

 

今思えば、なにか理由があったり病んでたとか…人の結婚式なんて祝ってる場合じゃなかったんかもしれんけど、当時はこっちもピリピリしてて『なんやねんもうええわ!』と思ってその後一切連絡せず。

 

 

だいぶ経った頃にアドレスやったか携帯番号やったか変えたって連絡来たけど返信もせんかったアセアセ

 

 

もう連絡先も消してるし会うこともないと思うけど…

あれは何やったんやろう真顔

 

 

 

このMちゃんに関しては当時かなりショックで、

結婚式で友達についてを考え直す良いきっかけになった。

 


その時Mちゃんにどんな理由があったにせよ、

人の幸せを祝えない人とはもうあまり仲良くしたくないと思ったアセアセ


とはいえ、思い返せば過去にありつんに好きな人がいたときも全力応援してくれたり、話聞いてくれたりしてたから、ほんまに結婚式の時の対応だけが謎すぎたMちゃんタラー

 




あの既読無視と、その後の対応は

一体なんやったんやろう真顔


たぶん墓場に行くまで謎のままやと思う。笑








そんな感じで

結婚式をキッカケに2人友達が消えた話でした~ウエディングドレスハートブレイク





最後にこの写真やねんけど(本日3回目の登場)




試着したけど似合わなさすぎたカラードレスやねん。笑



父島在住やったからやたら肌黒いし

全く似合ってないのに衣装担当のお姉さんが褒めてくるからその気になって顔にっこり微笑んでるねんけど

どこの昭和のアイドルやねん!!!笑

 


この写真のタイトルは


『ファンが2人しか集まらなかった卒業コンサート』


です。



どうもありがとうございました!笑

 




【こちらも結婚式の話】

右差し【結婚式】失敗したこと2つ






ウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス





そろそろサンダルの季節キラキラ

かかとガサガサ大丈夫ですかー?

 

 

ありつんは冬からずーっとこれ履いてるよー!

ほんまに即かかとツルツルなるから夏も愛用しまーす\(^o^)/


 

3足セットならポイント10倍やで~キラキラ(乾きにくいので2~3足購入がおすすめですよニコニコ

 

 




ルンルンルンルンルンルン





あとさ…(まだあるんかい)



アマゾンミュージックアンリミテッドって知ってる?



Amazonの音楽聞けるサービスなんやけど、

今なら3ヶ月無料で音楽聴き放題やねんびっくり



ちょっと前に登録してんけど

めっちゃ曲数多いびっくりハッ6500万曲以上あるらしい



このアプリで簡単に音楽聴けます~♩




10-FEETとかdustboxとかホルモンとかOATとか

メロコア大好きなんやけど

だいたい好きなアーティスト全部あるー笑い泣きキラキラキラキラ



AKBもあるし、

最近ハマってるあいみょんとかオフィシャル髭男(略し方が分からない笑)とかもあるし



三つ子には

『パプリカかけろ!』

『エビカニクスかけろ!』

『ぼよよん行進曲かけろ!』

と催促させるけど全部あるし、



↑こういう“幼児向けの曲のまとめ”みたいなのもあるし



3ヶ月の無料期間中に解約しようと思ってたけど

継続悩んでるぐらい重宝してます!!



難を言えば、ハロプロ系が無いゲロー

モー娘。もあややも無いゲロー




三つ子育児に疲れても、毎晩音楽聴いて元気だしてるー!

懐かしい歌聴きすぎて、独身時代に行ってたライブを思い出して毎晩『独身に戻りてーーー!!』って思ってるお願い



Amazon Music Unlimited

(↑ここから見てみてくださーい )


まだ使ったこと無い方、3ヶ月無料は今だけなので

是非~\(^o^)/

登録もめっちゃ簡単ですぐに聴けるよルンルン



ではまた~ニコニコバイバイ