ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


1ヶ月前にcoop(こうち生協)を始めてみたトラック








もうやめたい。笑





・なぜ加入したのか
・やめたい理由6つ
・どんな方にオススメか
を今日は書きたいと思います鉛筆



【coopに加入したきっかけ】

以前行ったイベントで
『住所書いてくれたらサランラップとお子様にジュースあげます』
とcoopの方に声を掛けられ、

(サランラップ欲しいけど)coopに加入する気ないので』

『加入しなくてもいいです!』

と言われ住所を書いたら
後日coopの方が家に来た。笑
(住所書くなよ)





長い長いcoopの説明と、
試しに見てくださいとチラシを渡され、

チラシを見て

うん、頼むものない。
スーパーで買った方が安いし、今は買い物行く時間あるし。







そしてまた後日、coopの人が来て
『チラシどうでした?』

『うーん・・・あんまり頼むもの『これ良かったら試しに使って(食べて)みて下さい!』

『加入します真顔キラキラ


と、物に釣られて加入。

断れない性格、物に釣られて加入。







【しかしやめたい理由】

①頼むものが無い←

まぁ何か頼めばいいか
と思ったものの、ほんまに頼むもの無いタラー

どれもこれも、その辺のスーパーや
ドラッグストアで買える物ばかり。

しかも配送してくれるので、その分高い。

仕事もフルタイムじゃないし、
三つ子の保育園中に買い物も行けるから
わざわざ高い値段で買う必要もない・・・。




②野菜のサイズや量がわからない

チラシに載ってる野菜や果物、
100g書いてあるけど
100gってどのぐらいの量なのか分からん笑い泣き

チラシの写真にはチンゲン菜が沢山写ってたから
頼んでみたら見たこともないサイズの小さいチンゲン菜が来た・・・笑




③チラシのケースが汚くて嫌

あのチラシが入ってる透明のケース、
汚くないですか?
若干潔癖なのであれが少し嫌滝汗
(実家で利用してた宅配サービスもケース汚かった)



④『配送日に家にいなければ』という縛られ感がイヤ

居なかったら専用ケースに入れて玄関に置いといてくれるらしいけど、
そのケースを翌週まで狭い家に置いておくのがイヤ。

(ただのワガママ)



⑤保険の勧誘がめんどくさい

『お子様の保険は入ってますか!?』

『入ってません』(←入れよ)

その日からたまーに来ては勧誘してくる笑い泣き
しかも話が長い!笑

配送の担当者とは別の人が勧誘に来るねんけど、
その人の車が家の前で停まるたびドキーーッ滝汗とする。



⑥チラシを見るのがめんどくさい

これ!!!
1番のやめたい理由これよ!!

チラシ、ウン十枚あるねんアセアセ
見るのめんどくさーーーーー笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

トキメク商品も無いし、
スーパーで実際に見て買う方が楽しいし、
いつも"ハッ!!明日はcoopの日や!チラシ見なハッ"とギリギリで焦ってる。


『友達も紹介して下さい』って言われたから、
友達に『ありつん友達○○ちゃんしかおらんねんけど、coopどう?笑』て言ったら
『私ダメながよねーーあのチラシを見るのが』
と言っててそれそれーー!!!と共感笑い泣き
(今すぐやめろー)



そんな感じて、
coopを始めて1ヶ月。
やめたい。笑


でもこんなすぐやめるのも申し訳ない笑い泣き
お試し品もらい逃げするみたいで気が引ける笑い泣き



【こんな方にはオススメ】

●お買い物に行くのが大変な方
→ワーママさん、多胎育児中の方、高齢の方など買い物になかなか行きづらい方

●商品単価は少々高くても気にしない方

●チラシを見るのがワクワクする方



実家(大阪)はもっと自然派な物を沢山取り扱ってる配送サービスを利用してて、

三つ子が生後4ヶ月まで実家にいた時は、
三つ子育児で買い物に行けなかったので
とーーーっても助かったキラキラキラキラ



星星星


coopも地域によって取り扱い商品が違うし、
他の配送サービス会社も沢山あるし、
転勤した先で良い所があればまた利用も検討したーいニコニコ



来年転勤の可能性90%、
転勤先で保育園はもう入れないだろう、
三つ子はまだあと1年幼稚園には入れない、

ということは来年度からは1年間
三つ子とずーっと一緒にいる事になるので
転勤先に宅配サービスがありますようにお願いキラキラ



しかし便利な世の中やな~~~\(^^)/ルンルン


ほんでいつ今のcoop解約しよっかな笑い泣き
結局言えずにズルズル利用しそう・・・


こうち生協利用してる方いたら
オススメ商品教えてください笑い泣きラブラブ


三つ子育児応援よろしくお願いしますお願い