ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 
 
こんにちは~\(^^)/ピンクハート
 
週末・・・ついに、ついに
 
あれを使って夕食を食べることが出来ました( ;∀;)ラブラブ
 
使いたかったんや~~ずっと~~~
 
でも三つ子がいると そう簡単に使えなかった。
 
一度使おうと試みたけど、危なくてやめたガーン
 
 
子供を産む前は当たり前だったあれを使う生活。
 
 
あれを使う事が大変やと感じたこともなかったのに、三つ子が産まれて状況は一変。
 
 
めんどう
危ない
 
 
いつしか遠い存在になってしまったあれ。
 
 
でも忘れた事は無かったのです。
 
いつもあれであれをしたい・・・と思っていました。
 
 
ついに、ついに、三つ子2歳5ヶ月になって
あれを使えるようになりました~\( ;∀;)/キラキラキラキラ
 
 

いや あれ ってなんやねーん!
 
 
 
 
こんだけ引っ張ってるけど
全然驚くものじゃないです。笑
 
 
 
 
 
ずっと使いたかった あれ とは
 
 
 
 
 
 
これ!
 
 
ホットプレート~~~!!!!!!!!
 
 
へぇ~あっそ真顔
 
って感じかもしれへんけど、
三つ子がいたら使うの大変なんです笑い泣きアセアセ
 
 



2歳5ヶ月になるまで
とてもじゃないけど気軽に使える物では無かったゲッソリ
 
 
お好み焼きと言えばの大阪人な ありつん。
 
定期的に『焼き肉したいなぁ』と言うぴーちゃん。
 
そんな2人がいても
『ホットプレート出してやろ~ルンルン
とは今までならんかった真顔
 
 






うちのホットプレートは三つ子が産まれるちょっと前に大きめのを買いましたたこ焼き
⏩️これです象印やきやき
 
 
理由は、
 
・大食い夫婦と男の子3人の家族なら大きめが良さそう
 
・三つ子が産まれたあと、育児が大変すぎてごはんが作れなくても、ホットプレートさえあれば何か焼いて食べれる!(←ちあさん(母)の案)
 
っていう理由で購入しました~。
 
 
出産後の数ヶ月、高知県に戻るまでは
ありつんとちあさんの2人で三つ子育児をしてたので
『三つ子育児とか想像つかへん!ごはん作ってられへんで!ホットプレートやわ!』
となったちあさん。
 
(なぜ宅配弁当に頼るとかではなくホットプレートだったのか。笑)
 
 
しかしとんでもなかった笑い泣き
 
ホットプレートなんて出してられるかーっ!
 
じゅうじゅう焼く余裕なんてあるかーっ!焼肉
 
片付けるの面倒すぎるわーっ!
 
 
 
三つ子が少し成長してからは・・・
 
 
触るー!
火傷ー!
コンセント引っ張るー!
 
 
使ってられるかーゲローゲローゲロー
 
って感じで、ずっと段ボールに入ったまま
押し入れにそっと身を潜めていた我が家のホットプレート笑い泣き
 
 
 


それが、2歳5ヶ月になるとこうですっ!
 
 
ちゃんとお好み焼きが焼けるの待ってます!
(⏩️三つ子はダイニングチェアにこれ敷いて座ってます。)
 
 
 
あちー!やで!触ったらあちちー!!!やで!!!』
って伝えたらちゃんと理解して待ってますキラキラ
 
(あ、でもはよ食べたくてうるさかったから焼けるまではDVD見せてました。笑)
 
 
 
今までフライパンで1枚ずつ焼いてたお好み焼き。
 
お好み焼きといえばこうよっ!
ホットプレートよ!!!!!!
 
 
 
お好み焼き以外にお味噌汁ぐらい作りたかったけど、余裕なかったよールンルン(質素なごはんの言い訳)
 
 
 
みんなで焼いて食べるの美味し~(^q^)ラブラブ
すっごい幸せな夕食でしたお願い
 
 
 
 
 
 
 
って言いたいところやけど、
この日お昼寝してなかった三つ子たちタラー
(もう最近週末お昼寝しないガーン)
 
 
お好み焼き食べながら
17:50にあおち就寝
18:00にちきちゃん就寝笑い泣き
 
はるくんは目を閉じながらもパクパク食べてそのまま就寝・・・するかと思いきやなかなか寝ず滝汗
 
 
まだ焼いて食べてる最中、19:00にあおちが泣いて目覚め、
はるくん『あいしゃと寝る~』(※ありつんと寝る)と言うので夫婦揃って寝室に寝かしつけに・・・
 
 
 
行ったら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目覚めたのは24:00 Σ(゚Д゚;)
 
 
やべっ!と思って1階におりると
 
ついたままのエアコンチーン
 
焼かれたままのカッピカピになったお好み焼きチーン
 
 
なんかもう汚いし
 
 
なによりもお好み焼きクッッサ笑い泣きアセアセ
 
1階に充満する"お好み焼き臭"笑い泣き
 
 
楽しかったけど・・・
 
 
深夜の片付けはつらかったですゲッソリ
 
このカピカピ状態のフライ返し洗うのほんま嫌
 
 
ホットプレートが使えるようになって夢が広がった我が家\(^o^)/ラブラブ
この翌日もホットプレートであれを楽しみましたよ~焼肉ハートハート
 
また書きますニコニコ鉛筆
 
 
今日も読んでくれて
ありがとうございました~お願いキラキラ
 
 
 



 
 
※招待コード使って登録したら貰えるポイントが300円→500円になって更にお得になったよーキラキラ
 
 
 
 
 
 
年齢のせいか寒さのせいか、かかとがガサガサな事に気付き笑い泣きこれ先日楽天で購入しました。
昨日初めて履いて寝たらビックリー!!!
朝かかとしっとりつるつる~ポーン
ユースキンも塗りまくってるからそれも良かったのかも・・・!?
かかとガサガサの人、ちょっとこの商品みてみてー!
 

かかとに限らず顔も体もユースキン塗ってるわたし…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユースキンA ポンプ(260g)【ユースキン】[ボディクリーム]
価格:1655円(税込、送料別) (2019/12/9時点)

良いのか悪いのかは分からぬ。笑