ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ

 

 

昨日のブログ

右差し【三つ子と牧場へ】このクオリティで驚きの入園料ー!!

も見てくれてありがとございます\(^o^)/キラキラ

コメントまだ全部返せていないけど、質問系は先にお返事してますハート

 

 

 

 

 

 

一昨日初めて行った牧場やったけど、

昨日の朝も『山羊さん行くー!』という三つ子と、

あの斬新ヘアーのポニーの写真を母にを見せたら

『わたしも行こかな?笑』と言うので

 

昨日も行ってきたよー!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

真っ先にあのポニーちゃんの元へ…🏇

 

右差し何のことかわからない方はこちら見てね🐴

『斬新すぎるー!三つ子とお出掛けしたら出会ってしまった(笑)』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんブログです 2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお夫▷▷ぴーちゃん 転勤族で現在熊本県にいます🏠…リンク三つ子の母になった ありつん日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

いる…

写真じゃ分からんけど、家の中にいる…!

 

 

 
 

 

いるよ…!!!!

 

 
 
 
 
 
 
見てるよ!!!こっちを!!

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

キタ━(゚∀゚)━!

 

ほんっっつまに人懐っこくて、

見た目がツボすぎて大好きー笑い泣き🐴

 

 

前髪は相変わらず重めのパッツン
 
後髪は白髪ロン毛

 

 

 

あぁたまらなく好きー!!!笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさん(ウーイェイよしたか似)に名前をきいたよ!

 

 

 

 

 


・名前:キー坊

・性別:♂

・年齢:人間でいうと60歳ぐらい

・体型:ちょっと小太り(背が低いので余計ずんぐりむっくりに見える、とスタッフさん(ウーイェイよしたか似)

・性格:穏やか

 

 だそうです!!

 

 

 

『キーちゃん!!』と呼んだり、柵をコンコンしたらのっそのっそと必ず来てくれるラブ

 

 

 

そんなキーちゃん。

 

昨日はオナラ連発してたわ。笑

ちゃんとヒョコッとしっぽを上げて ブゥゥゥーっと。笑

 

 

そんなキー坊くんでした🐴ハート

 

 

 

 

 

ここでは動物のエサがひと袋100円で売ってるから、3つ買って人参あげたり

(こんだけ施設充実してるのに入園料無料やから、せめて毎回エサ買ってお金使おうと思う!笑)

 


 
 

 

 

 

 

ちあさん(母・御歳5〇歳)が

遊具のターザンロープ(この遊具の名前ターザンロープっていうらしいよ!笑)をやってみると言い出したり…

※体弱めな5〇歳
 

 

 

三つ子と2人乗りして一緒に『あ~あぁ~!!』て言いながら滑るちあさんを見て、

 

体弱いからこりゃたぶん明日と明後日は寝込むな真顔

 

と思ったら帰ってから腰痛でダウンしていた。

(寝込むのが予想より早かった件。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのあと

まさかの三つ子ちゃんとの出会いがハッ

 

 

 

 

 

 

売店の中のトイレに行ったら、

掲示板にこんな張り紙が…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに!?三つ子ちゃんが産まれただと!?!?ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギの!!!

 

ヤギだろうと猿だろうと牛だろうと

三つ子仲間に出会えるのは嬉しい~ニヤニヤピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

しかも名前は松竹梅!笑い泣き

 

なんとも三つ子あるあるな名前!!笑い泣き

 

 

【“三つ子あるある”ご説明コーナー】

名前は

『陸海空』

『松竹梅』

『太郎次郎三郎』または『一郎二郎三郎』

でいいやんグッ

と必ず妊娠中友人に提案される真顔

 

※性別が分かってない段階から

 
(三つ子ママさんありますよね!?え、ありつんだけ?笑) 

 

 

 

 

 

すぐスタッフさん(ウーイェイよしたか似←もうええわ)に聞きました。

 

『三つ子のヤギはどの子ですか?ラブ

 

 

『もう体もだいぶ大きくなって分かりにくいんですけど~~あの子とあの子とあの子、あの柵から脱走しようとしてる3人ですね~(笑)』

 

ヤギの三つ子、ちょうど3人で脱走していた。笑

 

・真っ白な毛→梅《うめ》ちゃん

・濃い茶色の毛→松《まつ》くん

・白い毛に黒のライン→竹《たけ》くん

 

女男男の三つ子ちゃんですハート

 

 

 

 

 

これは…

 

 

 

 

 

人間の三つ子と

ヤギの三つ子という…

 

 

新しい絵面!!ハッ
 

 

 

 

 

 

今まで三つ子サミット多胎サミット

 

三つ子ママharuちゃんに誘ってもらった神戸の双子・三つ子クリパではたくさんの三つ子ちゃんに会えたけど

 

ついに動物の三つ子友達も出来ました拍手

 

 

 

三つ子のヤギたち、とても仲良いそうです!

(双子のヤギもいたけど、こちらも仲良いそう!ハート)

 

 

 

 

ちなみに前日行った時に柵から脱走してた5頭の山羊は…三つ子と双子の山羊さんやったらしい!!!笑

 

多胎ママさーん!!!!

ヤギ界でも多胎同士の交流は盛んでしたーー!!!!笑

 

 

 

 

そして松竹梅のママ、三つ子ママはこちらの

ボタンさん。

 

ありつんも三つ子ママやでー!

よろしくー!

 

って叫んどいたラブラブ

 

隣でスタッフさん(ウーイェイよしたか似←まだ言う)が

『仲間ですねぇ…☺️』と。笑

 

 

そんなボタンさん、

また妊娠してる疑惑ハッ

お腹大きくない!?
 

 

 

スタッフさんも『1月に三つ子を産んだばっかりなので無いとは思うんですけの、お腹大きいですよねアセアセ妊娠してるかも…』と。

 

ヤギのは年に2回出産するそうで、繁殖力やばいらしい。笑

 

 

ちなみにヤギ界でも三つ子って珍しいそうですよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日の牧場でした~お願いキラキラキラキラキラキラ

ここ最高~\(^o^)/

また早く行きたいイエローハーツ

 

来週から保育園始まるから週末かな。笑

 

 

 

PS

昨日はソフトクリーム買わずにおじいちゃん待ってたけど、昨日は来ませんでした‪🍦‬笑

 

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

今日は楽天ポイント5倍Day!!

 

 

\ほんとーーに美味しいよーー!/

これ今 楽天のリアルタイムランキングにランクインしてるねんけど!!!!

めっっっっちゃ美味しいからみんな購入してください!!!!配り歩きたいぐらい…キラキラ

どうやら《旅サラダ》で紹介されたそうですキラキラ

よくぞ紹介してくれました!旅サラダさん!

 

これ、ありつんがこないだまで住んでた土佐清水市の商品で…!!

恐らく土佐清水市民は一家に1つあると思うねんけど(たぶん笑)

瓶の中に宗田鰹というカツオの節が入ってて、そこに家庭で使ってる醤油なんでもいいから入れると出汁醤油になるっていう商品ラブラブ

 

安い醤油でもスーパーで普通に売ってる醤油でも、とにかくこれに入れたら美味しくなるねん!!

 

一見高く感じるかもしれんけど、中に入ってる宗田節は1年間使えるから、醤油が減ったらその都度継ぎ足すだけなのでコスパ◎キラキラキラキラキラキラ

中の宗田節だけも売ってるから、1年経ったら瓶はそのままに中の宗田節を変えればいいだけキラキラ

 

 

肉じゃがとか普通のお料理にもこの出汁醤油を使うし、お刺身食べる時とかも使うし、

とにかく美味しいから(語彙力無さすぎて美味しいしか言えない笑)みんなに配りたいよーデレデレ

 

しかもこの出汁醤油を作ってるのは、三つ子と同級生の子がいるママさんお願いラブラブ

同じクラスやってんラブラブ

 

こういうの開発できるの、すごい~お願い拍手

 

って説明長すぎか!!!!!

ブログのメイン内容かと思うぐらい長いですね…これの良さだけ語る記事書くわ!!!笑

 

 

 

 

\お助け下さい!に釣られて買った。笑/

ホテルで出す鮭がコロナの影響で余ってるらしい…!

 

2個(100切れ)購入で500円offキラキラ

我が家ではあっという間に無くなるやろうから、2個買いましたハート

鮭美味しいよなー🤤

チーズ乗せて焼いたり、パスタにしたり、ほぐしておにぎりに混ぜたいハート

 

すぐ届くらしいので

こないだマラソンで購入したこちらのフィットチーネと一緒に食べたい🤤

 

 

 

 

 

 

\買おうかすっっごい迷ってるお皿/

 

オシャレインテリアブロガーyukiさんのブログを見てから欲しくてたまらない…!!

 

しかし高い…!

しかしオシャレ…!

しかし料理苦手な私が使いこなせるのか…?

 

とここ数日ひたすら悩んでまーすチーン

 

 

 

\ お得すぎキャンペーン/

Amazon Music Unlimited

Amazonの音楽聴き放題のサービス♩

 

今なら期間限3ヵ月無料で6500万曲以上が聴き放題!!

3ヵ月だけ利用して解約すれば一切お金かからんよ

 

今人気の曲も、懐歌も、パンクもロックもアイドルも、子供が喜ぶ歌もあるよ~\(^o^)/

3ヵ月無料はかなり羽振り良すぎで~す!!!

こちらに詳しく書いてます(*^^*)

 

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村