ちぃぃ~す!

アリンコ323っす!!

10月29日に「GIANTANT」4ndシングル

「秋」リリースしました♪

【視聴、購入はこちらから】

【秋PV】

 
さてさて!!
アメーバ復帰3回目のブログなんすが。。。
結構ぶっこんだ検証をして行きたいと思います👍
今回の検証は。。。
・高くて太いフレット
・細くて低いフレット
この二つの音の違い!!!
これを動画にて
みなさまに聴き比べをして頂こうと思います!
それでは。。
毎度ながらつたない動画ですがw
お目汚しお願い致しますm(__)m

検証動画。。

お耳汚しありがとうございましたm(__)m
っていうかですね。。。
リフレットってかなり高価なカスタムやし。。。
ぶっちゃけギターの価値も下がってしまいます。。
それに。。色々なメーカーからフレットは発売されていて
中々迷いまくると思うんですよww
だからこそ。。。
絶対失敗したくないww
だけど。。弾けば減るし。。。
ってな感じで。。。
・高くて太いフレット
・細くて低いフレット
この音の違いを分かってるだけで。。
リフレット後のサウンドの予想が
かなり付けれるようになる。。。
超ザックリな動画ですが。。。
みなさまのリフレットの参考になれば幸いですm(__)m
 
そんでもって皆様。。。
 
「モダンなサウンドと。。」
「ヴィンテージサウンド違い」
これってどう思いますか?
例えば。。良く聴く会話やと。。。
「フェンダーに比べて。。。」
「ジェームズタイラーの音ってモダンな音だよね?」
「サドウスキーのサウンドってモダンすぎるから。。」
「もっとヴィンテージ寄りのサウンドが欲しいよね?」
 
・・・は?
 
「モダンな音って?」
「ヴィンテージな音って?」
・・・ってなりませんか?www
 
ぶっちゃけ。。。
音を言葉に表現すると。。
漠然とし過ぎやし。。。
個人差があり過ぎっていうかw
モダンな音?
ヴィンテージの音?
って言われてもねww
こんな風に
僕はいつも思っているので。。。ww

あえて。。
モダンな音とはこんなだよ。。。
ヴィンテージの音とはこんなだよ。。。
って僕の勝手な思い込みを
動画の内容に入れましたww
 
ちなみに僕が
・モダンなサウンドは
 高くて太いフレット
・ヴィンテージのサウンドは
 細くて低いフレット
って勝手に思ってる根拠を
最後に言いますと。。
モダンなサウンドって言われてる
ハイエンドのギター
・ジェームズタイラー
・サドウスキー
・トムアンダーソン
まだまだあると思いますが。。。
この3本を実際所有して。。。
フェンダーのストラトと比べながら
弾きまくってみての感想なんすが
この辺のギターって
大体フレット高くて太いものが多い!
※全部じゃないと思いますが。。
 僕のは全部高めのフレットでしたw
 
ほんとヴィンテージサウンドって言われている
フェンダーのストラトと比べこの3本は
サウンドもブライトで。。
立ち上がりがまず早いんですよww
 
だから僕的には。。
・フレットが太くて高ければ高いほど
 モダンな音に
・フレットが細くて低ければ低いほど
 ヴィンテージな音に
こんな結論になったてな、感じですwww
ちなみに僕は両方の音が好きで。。。
使い分けてるので。。
ギターリストとの酒の席でも
全く喧嘩にならないんですがww
 
まぁ完全なる持論なので
当たってるか。。。
わかりませんがww
「アリンコ323はこんな感じで思ってるんだ。。。」
「ふ~んww」
って感じで思って頂ければとw
ではでは。。。
長々とありがとうございました。
次回も検証で行きたいと思ってますので。。
どうぞ宜しくお願い致します
 
今回のブログはこの辺で
あざーーしたww