ちぃぃ~っす!

アリンコ323っす!!

 

またまた企画中に

バンドの告知からすみませんm(__)m

以前アメーバブログで無料配布した音源

「merry-go-round」

大さん&アトリエ&マーシーってな感じで

全員再レコーディングw

完成版として

5月5日、発売開始致しました

※宜しければ購入お願い致しますm(__)m

&購入して頂いたみなさん!!

ガチであざーーーーすm(__)m

販売ページ

&YouTubeのPVです👍

ホムペもオープンしました

 

 

でわでわw

バンド告知はこの辺にしてww

今回も!!!

「第3弾ギター弾きまくろう企画♪」

行ってみたいと思います👍

 

 
さてさて。。
「第三弾弾きまくろう企画」
今回で第7回目👍
 
早速今回の主役紹介って
感じで行ってみたいと思います♪
てか今回も凄いですよ!!
ほんとこの企画の常連の方っす♪
&多数のブロ友様たちとコラボしたり。。
「弾いてみた動画」もたくさんあげられていて
僕も強烈なプレイを散々見せて頂きました♪
間違いなく猛者って言葉がぴったりっていうか
いつ王者に君臨してもおかしくない方ですね♪
でわでわ♪ご紹介させて頂きます👍
オジーさん参戦です♪

いやぁぁ!!

参戦ガチでありがとうございますm(__)m

&ジャイアンの音源

購入して頂きましてm(__)m

ガチであざーーーす!!!!!

ぶっちゃけ。。この企画は。
やっぱオジーさん含め
常連猛者の皆様が。。。
バシバシ2代王者
shinさん&Takaさんを
ガンガン攻めないと
成り立たない企画っすからねww
※はい。。僕も頑張ります💦
 
でわでわ。。。
アリンコのおしゃべりはこの辺にしてw
オジーさん!!!
強烈な演奏をお願い致します👍

 

おぉぉおお!!!

こりゃ今回もイイ!!良いっすね!!

てか毎度毎度この企画はそうなんすが。。。

今回は特に。。。

みんなレベルクソ高ぇぇ👍

しかも。。まさかオジーさんって言えば

完全に僕は。。。

PRS!!ってなイメージ

まさかフロイドのストで参戦されるとは思ってなかったっすね!!!

その時点で度肝をぬかれましたww

そして演奏内容もフロイドらしい、大きいアーミングもいいですね👍

しっかりオジーさんの特徴、多彩なビブラートやチョーキング!!

弦を揺らして演奏に表情を付けてくる。。。

+多彩なアーミング。。。

こりゃ~良い♪

聴いてて楽しい!気持ちい!!

ほんと今回の演奏も。。。

オジーさんらしい!イイっすね👍

 

 

さてさて。。

ここからが本番w

オジーさんの演奏を

つたない自分のことは棚に上げてww

・最高な部分。。。

・おしい部分
ってな感じでw

ガチ辛口でレビューってな感じなんすが。。。

今回もこれ。。超難しいっすね💦

 

まぁ今回。。

この企画に参加して頂いたからには。。。
ただ「参加した!」「弾いた!」ってだけじゃなく。。
次に生かして頂きたい👍

(※まぁ。。。完全に僕のエゴの観点なんすがww)

 

参加者の皆様のプレーを

ガチ客観的に見て。。。

※自分のことは差し置いてww

「はっきり言う!!」

これが今回の企画のコンセプトなので

気になるところは。。。

ガチで直球で行かせて頂きますm(__)m

※ほんとヘタレの自分のことは棚に上げて💦

オジーさん。。先に謝っておきます💦

本当にすみません💦💦

まぁ。。毎度のことながら。。。

アリンコのつたない意見なので。。。

なんの参考にもならんかもですが

でわでわ。。。

オジーさんお覚悟をw

 
●最高な部分👍
・「オジーさんと言えば「鳴き」👍」
オジーさんと言えばこれ!!「鳴き!」です!「鳴き!」
ほんとオジーさんのプレイを聴いて
毎度思うんすが。。チョーキングやビブラートに
多彩な表情を付けてきますね♪
そんでもってピッキングの強弱も素晴らしい👍
もう18秒~からのこの鳴き具合なんか!!
ほんと最高っす!
ガチでイイですね♪
ほんと前にも書きましたが。。
「弾き手の個性は。。弦を揺らすプレイで出る」
これは皆様納得の「これぞオジーさん!!」
ってな音なんじゃないでしょうかね?♪素晴らしいです👍
そんでもってオジーさん
揺らすプレイがほんと多彩なのに
今回はフロイドの大きいアーミングの揺れまで入る!!
これはほんと聴いてて楽しかったっす♪聴きごたえありましたね👍
 
・「やっぱ頭のアルペジオ👍」
いやぁ。。最高!上手い!こりゃ~いい♪
なんつーか。。ホテルカルフォルニア感が。。。
僕的にはまたツボ♪好きですね♪
ガチでかっこいいです👍
てか単純かと思いきや。。。
実はちょいと酷いwこのオケに対して
「G  G on F# Em  C」ってな感じで
ちょいとヒネッたアプローチで来る♪
やっぱこういう小細工にオジーさんのセンスを感じるし
ガチで全体のスパイスってな感じで
この頭のアプローチが効果的に働いてますね👍
素晴らしいと思います!
 
・「王道!だけどオジーさんらしさ」
実は今回のオケに対して。。。
「みんな結構ブルージーな展開で来るんだろうな?」
ってな感じでアリンコは密かに予想してたのでw
オジーさんのプレイを聴かせて頂いた瞬間に。。
「おぉお!!これこれ!!!やっぱ王道だよね!」
ってな感じでちょいと嬉しかったんすが。。。
やっぱこの企画の参戦の凄腕の皆様は。。。
ガチで裏切って来ますねww
前半は王道ブルージーなフレーズでグッとつかみつつ
後半は自分の展開に👍やっぱこの上手さはさすがですね👍
素晴らしい!文句なし!
全体のメロディー展開もめっさまとまってます👍
 
●惜しい部分?
・「もったいない!致命的なミス!」
いやぁぁ。。。
もったいない。。。💦
・ど頭の入りのミス
・静に入る59秒付近のピキョっていうミストーン
・その後のボリューム操作
ほんと演奏内容が素晴らしいだけに。。。
このミストーンはガチでもったいないっす💦
これは僕にも言えることなんすが。。。
「やっぱ決めるところは確実に決める!」
これは本当にギターリストの課題というか。。
どの楽器にも言えることっていうか。。
どんな素晴らしい演奏をしていても。。
一つのミスが致命傷になります💦
ほんとギター入りやフレーズが展開する頭の音。。
曲の構成が大きく切り替わった後の頭の音
動から静に落ちる部分、静の頭の音。。
目立つプレイの後の頭の音。。などなど
まぁ他にもあると思いますが。。
やっぱミスが強烈に目立つ部分は
1音を1音をガチ大切に弾き。。。
「確実に決める」これがほんと重要ですね💦
 
・「もっと鳴きが聴きたい!」
いやぁぁ。。。
これこそ「完全に僕の好み入っちゃってる
ガチ個人的な意見なんすがww
やっぱオジーさんのギターって言えば
「鳴き!」
ほんと欲を言えば。。
「もっと鳴きまくって欲しかったw」
18秒から31秒までほんと素晴らしい鳴き具合なのに
32秒からの展開は。。
技に走って。。
置きに行っちゃってる感があるっていうか。。
「鳴きの名手のオジーさんだからこそ」
もっと音符を伸ばしたり。。
もっと弦を揺らしたり。。もっと歌わせて
「大鳴きの展開」が
僕的には欲しかったっす!!!
 
・ノイズ!一度セッティングの見直しを
正直これは言うか迷いました。。。
でも「本当にもったいない」と感じてる事なので。。
今回のコンセプト&
ギター仲間としてはっきり言わせて頂きます!!
「今一度、機材&セッティングの見直しを!」
オジーさんの演奏を何度も見させて頂いて。。
「僕はボリュームを上げた瞬間に乗るノイズがかなり気になります💦」
ほんと弾けるオジーさんだからこそ。。。
このノイズ。。
本当にもったいなさ過ぎです!!
ガチレコなんかやと結構シビアに録るので。。
あれだけ拾っちゃうと。。。
他の楽器の音域まで確実に食い込んじゃう。。。
「100%苦戦する」ってな印象です💦
ノイズには色々原因があると思いますが。。
僕的には
オジーさんがお使いのPRSも結構ピックアップのゲインも高いし、
リアハムのストやったら。。
Blackstar  FLY 3は音幅も超広くアンプ直でも十分歪む

Blackstar  FLY 3にお使いのBOSSのメガディスでは。。

というか、根本ディストーションではちょっとゲインが高すぎる気がします!

※ちなみに僕はディストーションは一個も持ってません💦
※&これは僕の勝手な認識ですが。。
  ディストーションはJCのようなクリーンアンプを歪ますため用ってない認識です。
そんでもって
下記の動画みると。。
ほんとこのBlackstar  FLY 3ってアンプはイイ音してますね♪
動画でやってるように。。
アンプ直でアンプの前にコンデンサーマイクってな感じで拾い
インターフェイスってな感じなら。。。
そんでもって。。
「Blackstar  FLY 3をもっと歪ませたい!」
「ゴリゴリのメタルサウンドが欲しい!」
ってな感じなら
これは僕の使い方なので参考にならんかもですが。。

アンプを結構歪まし気味で

+オーバードライブ、ゲインブーストって感じで使い
※ボリューム10 トーンお好み ゲイン最高9時10時
十分ゴリゴリメタルサウンドまで行けると思いますし
 
リードのミッドブーストで使う感じでしたら
ボリューム10 トーン真ん中または9時の変で調整 ゲイン0
FLY 3のディレイってな感じでリアでもイイ感じの鼻づまりトーンを創れる
ほんとド定番中のド定番+安価で買える
TS-808、TS-9、SD-1、BD-2
このあたりは是非試して頂きたいですね!
※すみませんTS808は押し入れの中がごちゃごちゃで見つかりませんでしたw
機材との相性やセッティングで
プレイの内容が落ちたり。。。
弾き手の色がぼやけるのは。。
「本当に本当にもったいない💦」
自分を棚に上げてガチ直球レビュー。。。
本当にすみません💦
ほんとガチで弾けるオジーさんだからこそ
もったいなさ過ぎる。。。
だからガチで斬らせて頂きました💦
もう一回すみません💦
 
はい!
最高な部分&惜しい部分
アリンコ323のレビューはこんな感じっす💦
 
でわでわ!皆様から
今回のオジーさんの演奏見て
感想等々ありましたら
コメント欄に書き込みお願い致しますm(__)m
 
オジーさん
参戦いつもありがとうございます!
ガチでお疲れでした👍
&また次回も参戦お願い致しますm(__)m
 
でわでわ👍
引き続き第三弾ギター弾きまくろう企画!!
どしどし皆様の参加おまちしておりますm(__)m
今回のコンセプトは。。。

「ちょっと!」

「弾きやすいからって。。息切れしないでね💛」

はいwwこれですww

&「GIANT ANT」

ライブ配信もやって行きたいと思ってますので♪

そちらでも

(皆様の熱いプレイをいずれ紹介させて頂くつもりでいます👍)

 

●第三弾弾くまくろう企画!参加方法

皆様のアメーバブログに演奏動画公開

またはYouTubeに演奏動画をあげて頂いて、

アリンコ323にアメーバにて

YouTubeのURLをメッセ下さいませ

 

一人ずつ丁寧に紹介させて頂きますので♪

どうぞ宜しくお願い致します👍

 

でわでわ!今回の参戦者のプレイをご紹介します

shinさん

 

Kさん

 

YOUさん

 

Jarlyさん

ツルツルパパさん

 
ちなみに今回の僕はこんな感じっすw

 
でわでわ!!
今回のブログはこの辺で👍
あざーーーーした👍