ちぃぃ~っす!

アリンコ323っす!!

 

「merry-go-round」

完成版!5月5日、発売開始

※宜しければ購入お願い致しますm(__)m

 

&YouTubeのPVです👍

 

ちょいとブログ更新

遅れてしまいましたm(__)m

すみません💦

 

でわでわ今回も!!!

「第3弾ギター弾きまくろう企画♪」

行ってみたいと思います👍

 

 
てか今回で第8回目👍
 
早速今回の主役♪
紹介していきたいと思います♪
てか今回の参戦者も
ガチですげーっすよ👍
もち今までの弾きまくろう企画も全参戦やし👍

ブロ友様たちとのコラボもガンガンやし♪

なんとバンドまでやってらっしゃる!!!

しかもメインは凄腕ベーシストなんやけど。。。
ギターも凄腕!!!
いやぁぁ。。。この時点で
「ピンっ!」ってきちゃいます?ww
誰だかわかっちゃった方も多いんじゃないですかね?ww
ってか普通考えて。。
こんな凄い人。。あまり居ませんもんねww

でわでわ♪ご紹介させて頂きます👍

アッシュさん参戦です♪
 

いやぁぁ!!アッシュさん待ってましたよ♪

 

アッシュさんのご紹介書かせて頂いてて思ったんすが。。

ほんとめっさ勢力的に活動されてますよね♪♪

いやぁぁ素晴らしい👍

ガチイイ感じやと思います👍

 

ほんと

この弾きまくろう企画も

アッシュさん参戦しないと

成り立たない企画っすからねww
参戦ガチであざーーーすm(__)m
 
でわでわ。。。
アリンコのおしゃべりはこの辺にしてw

強烈な演奏をお願い致します👍

 

でたぁ!!!!

ボトルネック奏法!!!

いやぁぁアッシュさん!!

さすがっす!!

この手のロックなオケには

スライドバーの音って

ガチで合いますからね♪

っていうか。。。

実は。。。今回僕も。。。

なんつーかリッチーサンボラを意識して。。

「ボトルネック奏法やろうかな?」

な~んて一瞬考えて結局止めたんすがw

いやぁぁアッシュさんの演奏聴いたら

やっぱカッケー👍ほんと合うし、完全に正解ですね♪

しかしアッシュさんほんと芸達者♪

この手のプレイも。。。

余裕でこなしてくるとこはほんとさすが!圧巻ですね👍

※毎度思うんすがこの企画参戦者はみんなクソレベル高ぇぇっ👍

 

てか今回のアッシュさんの演奏

僕的には

相当評価高いっすね👍👍

もぉなんつーか。。。

遊び心が溢れ♪

この肩の力が抜けてる感じ♪

ギターサウンドもほんと素晴らしい👍

ほんとプレイ内容も。。。

これ一瞬見ると、サラって自然な感じで見れちゃうんですが

実は相当強烈なことやってますからね

ここがまた僕的に良い!!!

いやぁぁアッシュさん!!

この演奏。。僕は好きですネ♪

素晴らしいです👍

 

さてここからが本番w

アッシュさんの演奏を

つたない自分のことは棚に上げてww

・最高な部分。。。

・おしい部分
ってな感じでw

ガチ辛口レビュー行ってみたいと思います

 

この企画に参加して頂いたからには。。。

ただ「参加した!」「弾いた!」ってだけじゃなく。。
次に生かして頂きたい👍

※まぁ。。毎度のことながらアリンコのつたない意見なので。。。

 なんの参考にもならんかもですがww

 

参加者の皆様のプレーを

客観的に見て。。。

※自分のことは差し置いてww

「はっきり言う!!」

これが今回の企画のコンセプトなので

ガチで直球で行かせて頂きますm(__)m

※ほんとヘタレの自分のことは棚に上げて💦

アッシュさん。。先に謝っておきます💦

本当にすみませんm(__)m

でわでわ。。。

アッシュさんお覚悟をw

 
●最高な部分👍
・「一皮むけた?肩の力が抜けたプレイ」
ちょっとアッシュさん!!
完全に一皮むけてませんか?w
今回のアッシュさんのプレイを見させて頂いて
まず感じたのが。。。
「すげー今回!」
「めっさリラックスして弾いてるじゃん!!」
これです!これ👍
いやぁぁ正直いうと。。
今までアッシュさんの演奏を何度も見させて頂いて
僕的にはアッシュさんの弱点っていうか。。。
かなりテクニカルなプレイをされてるってこともあると思いますが
正直プレイは凄いけど「演奏が少々硬い」って感じることが多かったんす。
だけど今回はノリもリズムも最高っすね!!!
遊び心が溢れたプレイもめちゃめちゃ良い!!!
アッシュさん本性発揮??ww
「完全に一皮むけた感じがします!」

ほんとリラックスして演奏するって

ガチで難しい💦

だけれど。。これって

絶対に大事なことなんすww

なんつーか。。。うまく言えませんが

僕的には意気込めば、意気込むほど。。

プレイもノリも硬くなるってイメージがあって

例えばテクニカルなプレイでも。。。

「自然に何も考えず弾ける」って

とこまでもっていかないと。。

「なんか弾けてるけど硬いなぁ」

「頑張ってる感、出過ぎちゃってるなぁ」

って大体なっちゃうっていうか。。w

なんつーか。。

すげーわかりやすく例えると。。

初心者のライブをみると。。。
演奏も含め色んな意味で激硬っすよねww
そんでもって。。
やたら頑張ってる感がww

正直これって。。。

見てても。。。

あんまカッコよく見えないしw

何年楽器を弾いてても。。

「硬さが抜けない人は、ほんと抜けない」
アッシュさんのこの領域まで行くのって。。。
ほんと大変なんすよ♪
これほんとさすがですね!!
ぶっちゃけ僕がマイケルランドウ様が
大好きな理由がこれだったり👍
ほんと彼のプレイは自然体です👍👍
だからクソカッコいい💛

 
・「開けてビックリ玉手箱!サプライズ👍」
っていうかw
まずこの演奏サプライズ過ぎるでしょうww
しかも明るめの。。。
なんつーかサザンロック、ブルースロック系?
ほんとこの手のオケには
ボトルネック奏法120%合いますよ!!w間違いないw
いやぁナイスチョイス👍素晴らしいの一言っす👍
っていうかアッシュさんって言ったら
かなりテクニカル系のギターを弾くイメージ。。
まさか今回の演奏で
アッシュさんがボトルネック奏法を持ってくるとは
誰も夢にも思わなかったんじゃないでしょうかね?w
ほんと開けてビックリ玉手箱ww
サプライズってな感じのプレイをサラってこなしてしまう
アッシュさんの音楽性の広さ、プレイヤーとしての懐の広さを感じます!
素晴らしいの一言ですね♪♪さすがです👍
 
 
・「しっかりとしたメインフレーズ+遊び」
メインフレーズはメロディアス
だけどボトルネック奏法を使うことによって
音に丸さ柔らかさ、遊び心がプラスされて
聴きやすく心地よいサウンドとともに。。
フレーズが耳に刻まれますね♪
なんつーか凄くメロディが残るんすよ♪
これってほんと凄く素晴らしくて👍
「しっかりしたメインフレーズ+遊び」
この二つの効果がほんと上手く発揮されてる!
素晴らしいセンスですね👍
っていうか。。。ちょっと話がそれてしまうかもですが。。。
僕が「良いギターソロ」って思うギターソロって
「弾き手の個性や色が思いっきり出てるソロ」
ほんとこれです!これ!!!
今回のアッシュさんの演奏が素晴らしいのは
これ。。。コピーできなくないですか?♪
ぶっちゃけフレーズを置きに行ってるギターソロって
簡単にコピーできるじゃないですか?
だけれど以前にも話しましたが
「弦を揺らして個性を出す」
「ピッキングの強弱」
まだまだあると思いますが。。。
この弾き手の個性や色が思いっきり出てるソロって
簡単にコピーできないんすよね♪
※もろやとジミヘン、スティービーレイボーンっすかねw
いやぁ♪アッシュさんカッケーっす♪
 
●惜しい部分?
・「もったいない!致命的なミス!」
これはオジーさんにも書いたんすが
いやぁぁ。。。もったいない。。。💦
ど頭の6秒でのハーモニックス入りのミス💦
いやぁぁ。。ほんと他の演奏内容は完璧
ガチで素晴らしいだけに。。。
ここのミストーンはガチでもったいない💦
また。。頭6秒だからこそ。。。
あそこは目立つんすよ💦
「やっぱ決めるところは確実に決める!」
※これは僕にも言えることなんすが💦
これは本当に演奏家の課題っすよねw
どんな素晴らしい演奏をしていても。。
一つのミスが致命傷になります💦
でもぶっちゃけ。。
今回のアッシュさんの演奏は
この6秒以外。。
全くミスが気にならない👍
これ逆に凄いっす👍
 
てか。。。
今回ははっきり言わせて頂くが
コンセプトなので💦
今までのアッシュさんの演奏を
見させて頂いて。。
僕が弱点って感じてるところなんすが
テクニカルフレーズの後の、
次の音が安定しないことが多いと感じています。
・テクニカルフレーズの最後の音の処理
・次の展開の頭の音
この二つです!
テクニカルフレーズって
外したり、リズムが崩れるとめちゃめちゃ目立つし
ほんと「諸刃の剣」って思うんすよねw
決れば「おー!!」ってなるけど。。
外すと「そんなんやらなきゃいいのに!」
ってなるじゃないですか?w
これは僕自身にも大声で言いたいんすがww
テクニカルフレーズ弾くなら
「確実に決めなきゃダメぇw」
 
・もっとウェッティーに?1分~の静のアプロ―チ
1分からの静のアプロ―チで「主役がベースに移り、ギターは遊んでく!」
この展開はほんとgoodなんすが👍
ギターをあそこまで遊ばせるなら。。
ディレイとかリバーブ。。コーラスとかでもいいですかね。。。
トムモレロ的にワーミーとか入れちゃっても面白いかもw
なんつーかもっと派手に。。。
ウェッティーに行っちゃっても
良かったのかなって感じました♪
あと全体的に言えることなんすが
やっぱボトルネック奏法って
音に強烈にインパクトがあるので。。
※エリジョンが一瞬だけ使ったりするじゃないすか?w
やっぱずっとその奏法だけで引っ張るってなると
辛いw
メインはボトルネック奏法で全然オッケーやと思うんすが
もうちょっと箇所箇所で、、
インパクトある違うアプローチを混ぜていけたら
もっと最高だろうなって思いました👍
 
う~ん。。。惜しい部分
もうないっすかね💦
はい!
最高な部分&惜しい部分
アリンコ323のレビューはこんな感じっす💦
 
でわでわ!皆様から
今回のアッシュさんの演奏見て
感想等々ありましたら
コメント欄に書き込みお願い致しますm(__)m
いやぁぁ!!
ほんと今回、アッシュさんの演奏。。
音にゆとりあり。遊びありで
素晴らしかったっすね!!ほんと良かったです♪
アッシュさん
参戦いつもありがとうございます!
お疲れでした👍
&また次回も参戦お願い致しますm(__)m
 
でわでわ👍
引き続き第三弾ギター弾きまくろう企画!!
どしどし皆様の参加おまちしておりますm(__)m
今回のコンセプトは。。。

「ちょっと!」

「弾きやすいからって。。息切れしないでね💛」

はいwwこれですww

&「GIANT ANT」

ライブ配信もやって行きたいと思ってますので♪

そちらでも

(皆様の熱いプレイをいずれ紹介させて頂くつもりでいます👍)

 

●第三弾弾くまくろう企画!参加方法

皆様のアメーバブログに演奏動画公開

またはYouTubeに演奏動画をあげて頂いて、

アリンコ323にアメーバにて

YouTubeのURLをメッセ下さいませ

 

一人ずつ丁寧に紹介させて頂きますので♪

どうぞ宜しくお願い致します👍

 

でわでわ!今回の参戦者のプレイをご紹介します

オジーさん

 

shinさん

 

Kさん

 

YOUさん

 

Jarlyさん

ツルツルパパさん

 
ちなみに今回の僕はこんな感じっすw

 
でわでわ!!
今回のブログはこの辺で👍
あざーーーーした👍