■筋トレしてもキレイになれない人 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


筋トレしてもキレイになれない人...



ハイ、

それは私です。(笑)



言い換えると、私みたいな

身体の使い方の「癖」

がある人です。

クリップ”頑張り癖の対処法”

 

 

頑張り筋・でしゃばりタイプ
とでも言っておきましょうか。


このタイプは筋トレ頑張ると
すぐにモリモリ💪してきます。


さらには
😣太ももがパンパンになったり
😣肩がこんもりしてきたり
😣首が太くなってきたり
なんてことがなきにしもあらずだから
自己流の筋トレは特に要注意です。


このタイプは、重たい負荷をかけて
いわゆる「効く~っ」てなるような
パワフルな筋トレをすると
頑張り筋=アウターマッスルが
でしゃばってきてしまいますので
筋トレするとモリモリしちゃうんです。





頑張り筋・でしゃばりタイプが
キレイなボディラインを目指すなら
アプローチすべきはインナーマッスル!


インナーマッスル(深層筋)は
使ってる実感を感じにくい筋肉


効かせる筋トレより
頑張らずに鍛える
ピラティスがオススメですウインク


ヒトの身体本来の自然な法則に則って
鍛えるべきところを鍛え(←おサボり筋)
弛めるべきところを弛め(←でしゃばり筋)
自分本来の最適な身体のバランスを
取り戻すことができるから


頑張らなくても身体が変わるのです♡










 

右矢印遠方の方はぜひオンラインでピラティスご一緒しましょう!



 


 


 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘