▫◾▫◾▫◾▫◾▫◾▫◾▫◾▫

ブログに遊びに来て
下さってありがとうございます。
DIY&ハンドメイドな暮らしを
楽しむ2児のママのaricoです。
(ただいまDIYアドバイザーの資格取得
を目指してます!)

▫◾▫◾▫◾▫◾▫◾▫◾▫◾▫

こんにちはaricoです
連休いかがお過ごしですか?

今日スーパーで柿が売ってました
梨は出てるなぁと思ってたのですが
柿は今年初!一つ買いました

娘と食べよう❤(^ー^)
(わが家の男子は果物食べません、特にパパは)




先週末リビングを劇的に変えるべく
購入したクッションフロアを 
リビングに運んで来て
  (前回の記事はこちらから⬇)

『今日やるから❗』っと家族に
宣言し、家具の移動を始めました
(冷蔵庫や食器棚があるので、今回は
どうしてもパパの力が必要)



小物類は別室に移して家具類を
リビングの手前側に全て寄せて
半分ずつやっていきます



まずは掃除機がけ&水拭き!
子供も手伝ってくれました

 
とにかく重いクッションフロアを
開封して···(ドキドキ( *´艸))



広げます‼






わぁ~~~!素敵✨
やっぱりこれにして良かった
(開封時は独特の匂いがしましたが私は
テンションが上がって特に気になりません笑)



なんとも言えないアンティークな
色目にリアルな木目!
なんてすごいプリント技術!
びっくりしました~ ( 。゚Д゚。)
柄のリピートもクセや違和感もなく
そして厚みのお陰で柔らかい✨



自分が家を建てるなら
絶対無垢の床が良い❗っと
思っていましたがその考えも
ぐらつくくらいリアルでした💨



私はかなり心の中で感動してたの
ですがパパや子供は特に感動もなく(笑)
(娘だけはおしゃれ~と賛同)



作業開始~ 
(ここからは子供が暇で別室に避難。笑)





購入したクッションフロアには
かなりの厚み(2·6㎜)があるので
空気が貯まらないように
端だけ両面テープで固定します



ベランダや扉の框の部分は 
面倒でもきちんとカット



厚みがあるので折り曲げて
カットするっという作業が
非常に難しく失敗ばかりでした
(どうせ家具で隠れるから··と最後は妥協(^_^;))



途中お腹が空いたら交代で
昨夜の夕飯の残りを立ち食い(笑)






作業が済んだ方に家具を移動させて
残りの半分をやっていきます



こちら側は冷蔵庫&食器棚があり
移動だけでそれはそれは大変でした。



食器棚から出した食器を置く場所が  
なくて床に置いてしまった私も 
悪いのですが、それにパパがつまづき  
よりによって一番お気に入りのモノが 
割れました·······💧💧💧💧



手伝ってもらってるので
文句は言わないけど····
(あぁ~、私が大学時代に作った中で
一番気に入ってた作品なのに···泣泣泣)



お気に入りが割れたこと、疲労と
暑さと、クッションフロアのカット
の仕方で意見が噛み合わず
険悪な雰囲気に···(夫婦あるある!でしょ笑)




なので、この後の作業写真が
ありませ~ん ( ´゚д゚`)アチャー 
(笑って下さい···、まぁもう写真は十分かな)







(せめてボンドで接着しようかと····。・´д`・。)



すごく長くなってしまいました
次回、リビング完成後の写真
アップします!



最後まで
読んで下さって
ありがとうございました💕


                              aricoクローバー

﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢﹢


ブログの過去記事で
今でもよくアクセスして頂いてる
記事をまとめました
 ⬇